ドゥカティとの出会い | 腰抜け関西人のブログ

ドゥカティとの出会い

今のバイク、ハイパーモタード。

雑誌では見たことがあったけど、全然興味がなかった。
その時乗ってたバイクがWR250X。
これが全然ダメでした...
新車で買ってすぐにヘッドからのオイルにじみ。
修理に出したら、またオイルにじみ。
また修理に出しても、またオイルにじみ。
挙げ句、三度目にはバルブ止めてる部品外れてエンジンオワタ。

修理が終わったころには、最初の故障から半年くらいかかったんじゃないかな?
これで、完全にコイツとバイク屋には愛想を尽かしました。

ま~コイツは試乗したときからつまんね~バイクと思ってたんですが、雑誌ではべた褒めだったし、これからパーツとかいっぱい出て、盆栽がてらにいいかなって買ったのが失敗でしたね。
その前の300cc+FCRのDトラの方が断然面白かったですね。

で、なにげに確かモトライダーって雑誌でハイパーを見て、国産ダメなら外車かなって感じでドゥカティ見に行こうってなったのが、金曜日の夜。

土曜日仕事で日曜日にお店行ったら、あるじゃないですか、赤の現車。

「ええやん!」
悩むこと数十分。
我ながら早かった(笑)

なんやかんやで総支払額189万円。ほぼローンです。

後悔はその時は無かったです...その時は。

そのあとすぐに、ドゥカティのキャンペーンで0.9%金利、購入サポート?だったか20万円キャッシュバックみたいな鬼のようなキャンペーンラッシュにも心に「か、買いたい時が買い時...」の言葉を胸に頑張ってきました。

こんな感じでハイパーがやってきました。

納車日にも大変なことがありましたが、そこからは追々と書き記したいと思います。

今思えば、この↓の姿が一番美しかったのかも...

腰抜け関西人のブログ-納車から数日