ネタバレ注意!




















さあっと!
バンプさん初2days。
両日スタンドのチャマ側、あまり席かわらず。
一日目はバイトを夕方までして、腹ごしらえしながら会場へ。
そろそろ、開場が始まるごろ。
あっつかったー。

開場して、この前のにのまえにならないように。
でもバイト終わりだから若干眠い。
ぼーっと40分ほど過ごして、はじまり。

なんだか、全体的に藤くんの元気さにびっくり。
饒舌になったねえ~、ここ最近。
おーうぇいあはーん、歌うの~?とかとか。
ヒロさんのMCは、藤くんの合いの手があったら、なかなか聞いてられます。笑
ヒロさんはギター持ったら魔法がかかってように、かっちょよくなると思うのは私だけなのかしら。
ちゃまのバンダ‥
目が悪いもので、何が起きてるのかと思った。w
まあ、ちゃまおじちゃんがいいなら、いいですよ、あの方はそういう感じです、私的に。
決して、ディスってるわけではありません。
今回のアルバム、秀ちゃんのドラムめっちゃ好き!!
花の名からのSmileの時、秀ちゃんにトラブルがあったようで、なかなか始まらない。
藤くん「秀ちゃんトラブった?(暗かった照明が秀ちゃんにあたる)あぁ、(照明)当てないで、このままスーッと、何事もなかったように始めるんで。…オッケー出ました。」
って下りも平和ですね。その後にあの重い曲もできるのですね。

島の近さには驚き!
向いてる方向は違ったけど、最近記録を更新したんじゃなかろうか!!

気づいたら、2時間40分くらいしてて、足がむくんでしんどくてしょうがなかった。
こんな長くライブするバンドだったっけ????
と、思いながらの帰宅でした。


2日目。
何もないので、のんびりツアーT着て出発。
今回のグッズかわいい。

タオルはwillpolisのはこしあんに託し、似てるからと(笑)ホームシップのタオルを使いました。
ちなみに、1日目はwillpolisのは洗うのがめんどいから、ゴールドグライダーのを使いました。

せっまいいところに、追いやられてる感のツアトラ3台。
ピースはこしあん。
1日目にツアトラを探すのをすっかり忘れてて、探してたんです。
てっとり早く、イベントスタッフの方に「ツアトラ何処にありますか?」って聞いたら、
だいぶ適当に「中にありますよー」って…
返答、雑すぎやろ…
いや、違う言葉に聞こえたのかもしれないけど…
あの雰囲気は…(泣)w

1日目も暑かったけど、2日目の方が断然会場の熱気はすごかった。
スタンドでこんな汗出るんだから、アリーナはもっとしんどかったはず…
もうアリーナに降りれることはないかな~(;´▽`A``
昨日のスタンドの位置より、少しステージに近づいて、構えてた通り銀テゲット!
銀テやら、いっぱい振ってきたころに、スタンドばっかり取るようになったのではじめて♪
グリアリちっさいなー。
マリンメッセの時、到底届きそうになかったのに。
銀テなんて取れるわけないって思ってるから、最初と最後っていう認識しかなく、初めは上手にとれたけど最後のはガラブルでくると思ってたのが、天体観測できて、きづいたときには目の前に金テが!
めっちゃ驚いた!笑

2日目はゆったり余裕をもって拝見。
宇宙飛行士への手紙の「トリケラトプスに触りたい」で藤くんが手を角に。
島でのグロリアスレボリューション。
走るフリと飛び立つフリ。
他にもあったぽいけど、つぶが確認できたのはこのくらい。
いつから、こんなパフォーマンス?するようになったの??
愉快だな~平和だな~( ´艸`)

プラネタリウムもうれしかったし、リリィもうれしかった。
カープつながりであろう、ノーヒットノーラン真っ赤な空を見ただろうか!
チャマのベース、ベンベンなってるなー、昔の曲は。イイネ
whitenoteは3回目ともなると、できるし聞けるようになった。笑
花の名smileはおなか一杯感だけど、ライブ曲になりつつ。
聴くたびにかっちょよくなってる。
アルバム曲はどれも好き!
どれがきても透き通るし、突き刺さるアルバム、つぶ的に。、

いろいろ違う目線で見れた2dayでした。
ザイロバンドはどちらも初めての色!
シロシロは一番欲しかった色!ヤッターン(°∀°)b


アンコールの会場の空気は4曲目を推してけど、藤くんは言葉で返してくれました。
いつまで曲つくるんだろーなー。
いつまでうたうんだろーなー。
そろそろ、中堅になってきたこの頃、思うことはあるけど、
藤くんのいうことをそのまま、聞いとこうと思います。
ライブ後はどうするのかな?
楽しみだなー。



AD