アラフォーおやじのポタリング日記

アラフォーおやじのポタリング日記

2011年5月からエコとフィットネスを掲げてロードレーサーを購入!
愛車盗難事件を乗り越え、2012年の3月から新たな相棒のピナレロと
ロードライフを再スタートしました。
自転車ネタを中心にぼちぼち書いて行きますんで
良かったら絡んで下さいな。

Amebaでブログを始めよう!
今回のゴールデンなウイークでは二回ほどチャリンコに乗れたのですが、そのうちの一回が多摩川から鶴見川をまたいで走るルートを走りました!

今までそれぞれの川を単独で走ったことはあったんですが、行きと帰りでまたいで走ったのは初めてで新鮮でした~


まずは尾根幹から稲城に入って多摩川に出ます。



さっそく海のような多摩川に圧倒されつつ、堰の流れに癒されます。


そこから下り始めると、狛江で小田急線の陸橋が見えてきます。



ここはぱっと見で水が見えないので、広場に見えますね。



それにしても土手っぷちの陸橋の下ってどこも狭いですよね。


雨宿りとかでお世話になるありがたい場所です。


しばし下ると丸子橋に到着です。



ここから多摩川を離れ、鶴見川方面へと国道を走ります。

道は広いし交通もそれほど多くないので、案外走りやすかったですね。


あっと言う間に綱島から鶴見川へ接続です。


綱島には以前、よく電車で飲みに来た思い出があります~



で、ここの陸橋下なんですが、狭いを通り越しています!


これって、アスファルトの補修も不可能な感じですよね。どうすんだろ。


ここから鶴見川の上流方面に戻っていきます。


すると見えてくるのが


日産スタジアムですね。

直前の橋からの眺めは案外良い感じです。


実は上のは川じゃなくて、溜池みたいなところです(笑)


なんだかんだ間近で見ると迫力あります。


さらに鶴見川を上がっていくと、こいのぼり発見!



そう言う時期だな~なんて思いつつよく見ると、このこいのぼりお手製です。


近所の子供たちが作ったんですかね。ほのぼのします。



ここからさらに上流に向かい、途中で恩田川に入って町田へ。
そこからいつもの境川にて帰宅です。

合計80km程度とぼちぼちな距離な上、コースにいろいろバリエーションがあるのでまあいい感じです。
今度は逆ルートで行ってみたいと思います。


この日、天気は良くて焼ける予感があったのですが、案の定。


しばらく痛かったです・・・。

日焼け対策はしっかりしないと駄目ですね。




にほんブログ村