1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
September 10, 2016

続編、きちんと始めます(苦笑)

テーマ:日本のkoromi日記

http://ameblo.jp/korokoro-koromi2

 

こちらまでどうぞ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 17, 2015

続編、はじまります。

テーマ:日本のkoromi日記
http://ameblo.jp/korokoro-koromi2

5年ほど、沈黙していましたが、オトナの女になったkoromi、第二章をはじめました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 27, 2010

かっこいいネイル

テーマ:日本のkoromi日記

なんだか、ネイルケアとか、アートとか。。。そんなものとは最近、縁遠い。

せっかく女の子なんだからお洒落できる特権は生かさなくては!!と思うのだけれど。


パソコンをとにかく使う仕事なので長いスカルプやジェルネイルはちょっと無理。


ちょっと、これは高いけれどかっこいいもの知っているのでここで紹介。


ネイルアーマー


三十路に突入し、日々、鎧をまといながら戦っている?koromiとしては、このカッコよさ、ほっとけない。。。けど、高いっ。 でも、何かの記念に、どうだろう?

他にないよねこんなの。しかも本物だよ、これは。


明後日からフランス行ってきます。プライベートな一人旅。そして、初フランス。。。ちょっとドキドキ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
December 28, 2009

真央ちゃんバンザイ!!!

テーマ:日本のkoromi日記

ショートプログラムは仕事で見られなかったけれど、昨日のフリーは仕事しながら家でしっかりテレビ見ました!


浅田真央ちゃんが前日に調子が良くて1位と聞いたので嬉しくて。

荘厳な感じの「鐘」での真央ちゃんのスケーティングは。。。まさに女王復活!!!って感じだった。

本当に魅了されちゃった。長いスランプから抜け出せたみたいだね。本当によかった。演技が終了したら、他人事ながら、koromi涙ぐんじゃった。すごかった。


よくやったね!うん。正直にいえば、涙ぐむどころか、涙こぼれたわぁ。

五輪の代表にも無事決定して本当に良かった。

あー、なんか人のことだけれど幸せを感じちゃった。久しぶりの幸せfeeling。

Vancouverオリンピックの代表は浅田真央、鈴木明子、安藤美貴。


実は鈴木明子さんの演技もすごく良かった。彼女は笑顔がとても栄えるのでオリンピックの舞台でもそこはとても評価されるんじゃないかな。 彼女は、ちょっと残念なところで、ジャンプを成功させた後に転んでしまったのだけれど、それでも堂々の2位。村主や中野さんというベテランを、ポンっと抜いた高得点だった。

彼女の演技もすごく魅力的だった。


日本勢、楽しみだね。koromiはオリンピックは冬の方が気になっちゃう。モーグルの上村愛子さんとかね。


金メダルとれるといいねー。みんな、その実力のある人たちだから、あとは大舞台でのプレッシャーに負けない成功を祈る!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
December 16, 2009

明日から香港出張!

テーマ:日本のkoromi日記

一昨日、歯医者さんでこの前に抜いた、最後の親知らずの切開した部分の抜歯を済ませました。

これで本当に完了っ!


で、明日17日からは急遽、香港に飛ぶことになりました。と、言っても、18日(金)の朝10時からの向こうでの上場企業の副社長とのミィーティングに参加するため。それが終わったら、すぐにでも日本に帰ってきたいぐらい、日本では仕事を抱えている。


でも、航空券って安く取ろろうとしてもしなくても、滞在日数の制限とかあるよね。3泊以上の滞在とか。

それから、香港っていう近い場所に飛ぶから羽田から飛びたいな。とか。

遅くても、月曜の早朝に日本に帰って来なきゃな。とか。


で、なんとか、なんとか確保した飛行機。。。


羽田14:00発ぐらいで、なんと北京経由。北京には17:00頃着いて、18時半ぐらいのフライトで香港へ。香港着は22時頃。


で、翌日の金曜日はミィーティングとか現在進行中の営業先なんかを回って、土曜日の夕方までそんなかんじで。


土曜日(19日)の20:30過ぎに香港を発つけれど、なんとなんと、koromiが向かうのはホーチミン。22時過ぎに初、ベトナム入国ですわぁ。それで、深夜0時ぐらいに成田に向かう飛行機に乗る。


まぁ、日曜日に日本に帰国して、きっと一日、死亡して、それから月曜から本格稼働。祝日もお仕事だからねー。あっという間にクリスマスは気づけば終わっていて、年末になる。


そんなパターンです。

今、香港で使う用の資料をまとめているところ。うーん。今日中に終わるのか?きっと徹夜で飛ぶんだろうな。終電で帰宅してから荷造りして、で、スーツは乗り継ぎで荷物だけ届かなかったりするとミィーティングに行くのに、真っ青っっ!!ってことになりかねないから手荷物にするでしょー。。。


ああ、いつも通りのハードスケジュールです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
December 11, 2009

4本目、済。

テーマ:日本のkoromi日記

今週のはじめに、無事、4本目の抜歯が完了しましたぁ。


2~3年ぐらい前に、ある日、起きたら口が開かなくなっていた。ストローがやっと口に入るぐらいの隙間しか開かなくなったのよん。。。てっきり、顎がおかしくなったんだと思って、焦って歯医者さんへ。mixiでも他でも、koromiが絶賛しまくっている、安心して通える痛くない歯医者さん。渋谷マークシティの中の酒井歯科室へ。


そしたら、ちょっと前から痛いなぁ。と思っていた親知らずの付近にバイ菌が入り込んだ。というのが原因だった!驚きっ。


で、抗生物質を処方してもらって、箸も口に入らない状態の、ほぼ流動食で2日~3日ぐらい我慢したら、元通りになった。


この時点では、親知らず、しっかり4本持ってました。


顎が治っちゃうと、今度は親知らずをわざわざ痛い思いをして抜く気がなくなるわけよねー。で、結局抜かなかったんだけれど、なんだか、カナダ生活が長引くにつれて、また痛くなったらどうする?口が開かなくなったら、やっぱりカナダでも歯医者にかからずには済まないし。。。保険がきかないからお支払いがすごいことになるし。。。


と、改心して(苦笑)、2年ぐらい前かな?抜いたの。下の歯。これが一本目。

上よりも下の方が大変だとか、いろいろな恐怖談を聞いていたので超ドキドキだったけれど、麻酔の注射を打つ前に歯茎には表面麻酔のジェルを塗ってくれるし、抜歯も3秒ぐらいで完了!え?これだけ?もう本当に取れてるの??ってぐらいだったの。


で、それからしばらくカナダにいたり、日本にいても、あえて、痛くならない他の3本の親知らずを抜きに行く気にもならなくて。。。


しかし、今年、ひょんなことから、5月半ばからまたしばらくの日本生活が始まったので、今度また外国暮らしにいつなっても良いように、抜いておこう。この機会に。とは思っていたのよ。でも、実行に移したのは、たしか10月ぐらい。


美味しいお食事のお約束や、今年5回既に飛んでいる仕事とプライベートの中間の海外旅行と重ならないように、次々と、抜いてもらっていたの。なんか、今年中にすべて終わっちゃうといいなぁ。と思いながらね。


毎回、痛みはほぼに近い状態で抜いていただいているのだけれど、最後の4本目は、表面に頭を出しているのが半分だけ。ってこともあって、下の歯だったんだけれど、ちょっと切開が必要で、そうするともちろん、縫合も必要だから、これを最後にしようか。。。って歯医者さんに言われて、とっておいたんだよね。


それを、無事抜き終わりました。あのね、これは、今回はkoromiのミスなんだけど、けっこうちゃんと麻酔が効くように、いつもよりも深い神経の辺りにもお薬がいっているから、念のための痛み止めを飲むのはいつもより遅くていいよ。4時間ぐらいは効いていると思うから。と言われて、うん、無痛だったので、うっかり事務所に戻って、仕事に没頭。


ゴクっと、お茶を飲んだ瞬間に、なんだか喉の奥に痛みが。ちょっと。


あ!麻酔、切れてきたんだ。喉が痛いんじゃなくて、これはきっとその、切開したところが痛むんだ。そう気がついてすぐにボルタレンを飲みました。だから、痛みもすぐなくなりました。縫ったのも、一針だけ。来週、抜糸します。。。香港に飛ぶ前にね。


NYの日記が書けずにいるうちに、最近拒否し続けていた香港が、やっぱりkoromiが行かなきゃいけないことになって。。。今回は、ある意味、通訳っぽいことやらされるから、しかも、契約関係の。嫌だったんだけど、来週半ばに弾丸トラベラーも真っ青なスケジュールで飛ぶことになりそうです。お会いする予定の方は、あちらの大手上場企業の副社長。。。あー、今、いろいろと準備してます。書類揃えたり、いろいろ。


最近本当に忙しい、買い物に行く暇も、掃除する暇もなく。。。うちの冷蔵庫は、昨日にはついに空っぽ。

仕方ないから、会社のある駅の近くでちょっと野菜を買って、事務所に一日置いておいた。帰りも、そのピニール袋持って、終電で帰宅。。。したら、同じく忙しい生活を送っていて同じ家にいるのに、あまり顔も合わせることのない父親か、はたまた弟が同じように買ってきてくれたらしく。。。うーん。かぶってる。人参とか、大好きだからって2袋も買ってきたけど、同じように人参好きな弟君も2袋。。。


もりもり、野菜食べないと。です。


あ、夕方に抜歯はしたけれど、その夜から、反対側だけ使うように気をつけながら普通に食事もできてます。こう忙しいと、食べるものは、ちゃんと食べる!ポリシーを通さないとみるみる体重が減っちゃって、風邪もひくのでね。


そうだ!前回書いたクリスマスリース、ちゃんとVancouverに届いたみたいです。良かったぁ。


韓国語で親知らずは、確か。。。

사랑니, love teeth, right?


何でこう言うんだっけ。。。忘れちゃった。一本目を抜いた時に彼が教えてくれたのになぁ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
December 02, 2009

発送完了!届け、koromiの想い。。。

テーマ:日本のkoromi日記

ちょっと最近忙しすぎて、ゆっくり休む暇もない。それでもって、仕事も山のように溜まってしまって。。。社長に「私を一日ほおっておいてください。そうすれば溜まった仕事片付くから。事務所にいたり、電話がばんばんかかってくるといろいろ気になりすぎて翻訳が進まない。もう、これ以上溜め込むわけには行かない状況です!」と、半泣きで直談判?。。。っていうか、無理に働かせられているわけじゃないので、直談判と言うよりは宣言!


そんな訳で、今日は自宅で翻訳を。缶詰め状態。漫画家や小説家とかと似た部分がある翻訳の仕事。苦しい時もある。


気分転換に、週末に作ったクリスマスリースを荷造りして、郵便局から発送してしまおうと思った。


 わたしkoromi。普通の人。カナダ?NY?

はーい。もう、koromiの手を離れて、太平洋を渡ります。今年はkoromiがクリスマスに行かれないから、代わりに先に飛んでいってね。無事にママの手元に届けばよいのだけれど。。。


カードの一枚でも一緒に送ろう。と思って探したけれど、クリスマスカードはさすがに常備していなーいっっ。いつも常備しているのは、これ。このパターン。


 わたしkoromi。普通の人。カナダ?NY?

『ありがとう』は、いつでも伝えたいと思ったときに伝えておきたいとおもうから。カードはいつも持ってます。感謝の気持ちは、身近にいる人にでも、きちんと伝えるべきだと思う。だから、Thank youのカードはあるのね。


さてと。いつもなら英語で書いて、彼に説明してあげてね。。。とお願いするのだけれど、今の彼の状態は想像がつかないので、自力で頑張ることにした。頑張ってどうにかなるレベルじゃないんだけれどね。。。しょうがない。



 わたしkoromi。普通の人。カナダ?NY?

愛するママへ。

メリークリスマス!幸せがたくさんのクリスマスとお正月が過ごせますように。



 わたしkoromi。普通の人。カナダ?NY?

ママ、i miss you.

元気にしてますか?風邪に気をつけてくださいね。

ママのことを考えながら作りました。

今日もママの健康と幸せだけを考えているkoromiより。

素敵なholidayをお過ごしください。


みたいな?

本当に伝わるのか?!でも、いいの。半分ぐらいのkoromiの気持ちが伝わればそれでいい。久しぶりに書いてみたハングルは、不恰好極まりない。。。そして、ああ、本当に自信ない。過去形の作り方とかも忘れちゃって、きっと滅茶苦茶なんだろうなぁ。ちょっと弱気になりすぎて英語の注をつけてみたけど、ママが分かるわけもなく(苦笑)


それから、適当な便箋があったから、彼か後輩がママの不在の時に受け取っても分かるように、


 わたしkoromi。普通の人。カナダ?NY?


涼しいところにおいておくと夏までもつらしいから、よろしくね!っと。


until before summerとか、何だって感じだよね。

仕事じゃないとkoromiの英語も相当。。。アレです。適当。

彼や後輩君へのメールは誤字だらけだったりして(苦笑)送信する前に確認しなさいよ。って感じだけれど、それが、仕事なのでね。。。プライベートはほんと、周りの人に甘えてます。すみません。


無事に届くといいな。

彼をしばらくほおっておいてあげるって約束したのに、こんなことして、また彼は苦しむかな?ごめんね。至らぬbabyで。早くbabyのsuper manに戻ってくれることを遠くから応援してます。


ああ、どなたか、韓国語が出来る方、これがどうしようもないボロボロ韓国語なのは分かっているんだけれど、ちょっとは、意味分かってもらえるかしら?もし、何か分かるメッセージあったら教えてくださいませ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
November 29, 2009

彼ママに贈る~クリスマスリース

テーマ:日本のkoromi日記

ああ、すごい忙しい。自分で自分の仕事どんどん増やしているからなんだけど。

でも、やっぱり仕事好き。


見てー。

これね、今日作ったの。from scratchだよー。生のグリーンを枝から切って。。。一から作ったの。どう?見て。


 わたしkoromi。普通の人。カナダ?NY?


霜がかかったようなリンゴちゃん、それから、ドライオレンジ、シナモンスティック、ゴールドの八角?。。。スターなんとやら。それから、雪が積もったような松ぼっくり。そしてワイヤー入りのゴージャスなリボン。


興味もないし、センスもないし、koromiにはそんな事出来ないー。と手を出しておりませんでしたが。。。大学時代のお友達のうちの1人がお花をもう何年もやっていて、友人の結婚式ごとにブーケや髪飾り用のお花など作ってくれたり、友人をご自宅に招いてくれてプチお教室を開催してくれていたのだけれど、今回、koromiの友人が彼女にお花を教わりたいっっ!っていうので、ご紹介してあげるのを兼ねて。。。自分も体験してみた。


何気に3時間半以上かかって作りました。一から教えてもらって。大丈夫かなこれ?とか聞きながら。でも、自分の好きなように作らせてくれました。良い先生になるわ、彼女。やる気のなかった(苦笑)koromiまでたのしくなっちゃったもん。


でね。彼女のママがお昼ご飯を準備してくれていて、ごちそうになったり、彼女のパパがリビングを占領してしまっている私達をちょっとのぞきに来たり。。。温かなご家族で、キューンとなりました。カナダの家族が恋しい。


癌になったkoromiのために、お肉抜きの料理を、彼らのご飯とは別に準備してくれて、一緒にそれを食べてくれた彼ママ。膝枕してくれたり、胸にしこりが発見されて、経過観察している状態でもしやそっちにも癌が?!と本気で心配してくれて、私に調べさせて!と、お医者様がやってくれたように、真剣な表情でそのしこりが大きくなっていないか調べてくれた彼ママ。。。

途中から、このリースは彼ママのために作ってました。送ると決めた。

韓国語はほとんどできないけれど、ちゃんとコミュニケーションとれてた。一緒にいればね。koromi彼とママや一緒に住んでいる後輩君が韓国語でしゃべっていても、たいていは何についてしゃべっているのか、不思議と分かってた。彼は心がつながっているから分かるんだよ。と言っていたけれど、本当に不思議。


離れ離れの今は、たまに電話はしてみるけれど、koromiは「もしもし」「ママ、こんにちは。」「会いたいです。」ぐらいしかしゃべれないから、もどかしい。でも、ちゃんとママが「ご飯たくさん食べなさい。」「お肉だめよ。」って言ってくれてるのが分かる(苦笑)いつもいつも言われてた言葉ばかりだから。


そんなママのために作りました。


ちなみに、一緒にいったお友達は可愛らしいリボンを選んでました。彼女は、前日にも他のお教室で別の似たよリースを作っていたから、作業が早かった。koromiはご飯食べ終わるのも、完成するのも、一番最後(苦笑)マイペースです。

コレが彼女の。



 わたしkoromi。普通の人。カナダ?NY?

ちょっとkoromiと比べると余裕を感じた。最後にまたグリーンを足したりとかする作業もちゃんと出来てたし。バランスもいいよね。


で、これが先生してくれた友人の。

やっぱ違うなー。


 わたしkoromi。普通の人。カナダ?NY?

やっぱりバランスとか、華やかさがちがうのです。リボンも一緒の使っているんだけれどね。。。

たまには、こういうのもいいかもしれない。楽しかった。


土曜も夜まで仕事して、それから友人宅にお邪魔して、最後にはカラオケにまで数年ぶりに行って、夜中に帰宅して。それから昼前には家を出て彼女の家に。。。けっこうスケジュールとしてはきつかったので、会った瞬間、彼女に「疲れてる?」と聞かれた(苦笑)。。。うん、実はね、朝起きるのが辛くて、半分寝坊したからお手土産無しなの。時間がなくなっちゃって。ごめんなさい。というかんじ。


素敵な日曜が過ごせました。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
November 25, 2009

神宮外苑のイチョウ並木

テーマ:日本のkoromi日記

今が一番いい時期かもしれないよ。

ちょっと通りかかってみたら、すごい人だった。。。懐かしいわぁ。青山一丁目のHONDA本社のショールームで働いていた、ずいぶん昔はよくこの辺りまで歩いてきてランチしていたなー。なんて、満席&ウェイティングラインありのSeran を横目で見ながら。。。ちょっと紅葉を楽しんだ。ほんのひとときの自分へのご褒美。


 わたしkoromi。普通の人。カナダ?NY?

この日は、晴れていたんだよね。最近すっきりしたお天気があまりなかった気がするから貴重かな。見てー、この空と黄色のイチョウの木々を。



 わたしkoromi。普通の人。カナダ?NY?

上が明るすぎて変な写真だけどね、物事、明るい方だけを見てそこに向かって努力して行こうよ。っていうkoromiの生き方そのまんまじゃない?(苦笑)なーんてね。

だって、この、本当に波乱万丈な人生、これから先には一体どんな更なる困難が待ち受けているのやら。。。と思うよね。神様ったら、ほんとうにいたずら好きなんだから困ってしまう。


でも、いいよ。明るいところ目指して、頑張ってれば、いつか、必ずいいこともあるから。



 わたしkoromi。普通の人。カナダ?NY?

陽が傾きやすい冬だから、本当にきれいな写真を撮りたかったらちゃんと時間を考えて行ってくださいね。



 わたしkoromi。普通の人。カナダ?NY?

ねー、そう言えば、全然関係ないけど。。。

書きたかったのに書きそびれていた事があるんだよね。11/1(日)のこと。

実は、映画を3本はしごしました。だって、ファーストディだったんだもの。1000円で映画が見れる。その日が日曜日だなんて!!そうそうない。

ま、予定では友達と2本観たいのがあるからそれを。。。と思っていたけれど、その友達koromiがボロボロ泣いて超、オススメだった『きみが僕を見つけた日』を観るって言うから、それも付き合ったわけ。あの映画の内容が、なんていうか、この、繰り返し繰り返し、すごい幸せな時とすごい淋しい時を交互に過ごしているkoromiの遠距離恋愛の状況とか、なんでだか、病気だとか仕事だとか、心はつながっているのに困難な事がどんどん出てきて。。。今の状態に至る?

ある事が、ちゃんとするまでは連絡もとらないことにしよう。という。決して、生易しいもんじゃない状況。辛くないわけもなく。だから、始めてみた時にあんなにシンクロナイズド。。。英語をカタカナで使うとどこまで書いていいのかよく分からなくなるね。シンクロだけでいいのか。シンクロしちゃって、大泣きしたのかな。と。

2回目はまだ、大丈夫だったよ。半分ぐらいの泣きようで。

あーん。koromiの彼はタイムトラベラーじゃないのに、koromiにとってはまさしくタイムトラベラーのようだよ。。。



 わたしkoromi。普通の人。カナダ?NY?


こんなちょっとおセンチなお話には何だかしっくり来すぎている、この写真。。。

暗いのよー。空だけ明るいのに。でも、これって、13時ちょっと前ぐらい。別に夕方でもないのに。


あ、でね、あとの2本は、その日に公開だった『サイドウェイズ 』。これは、ハリウッドのリメイク版。邦画なのになんかいい映画だったよぉ。いい味出してるっていうか。でも、一緒に見に行った友達は、ハリウッド版の方がやっぱり良かったから、そっちを観て!って言ってた。うん。時間見つけてDVD観るよ。ナパバリーというカリフォルニアにあるワイナリーに行くんだけれど。それ観ながら、彼女と誓った。次回、(っていつよ?)ワイナリーに行こう。変なうんちくたれる奴がごろごろいる日本じゃなくて米国のね。


もう一本は、これ。『This is it

2週間の限定だと言うから、3日からNYだったし、この日にいくしかないでしょ!と、予約して行ったの。そもそもは、コレを観るのが目的だったんだよね。マイケル、たいしてファンじゃないし、曲もそんなに聞いたことなかったけれど、このオフィシャルサイトを偶然見たら、なんだか、観なきゃいけない気がしちゃって。1000円だから余計に(苦笑)観なきゃいけない気がして、そんな意見が一緒に行った彼女と合ったから。満席だったよー。

そして、これは、素晴らしかった。延長されたんでしょ?帰ってきてちょっとズルッって感じだった。だってー。。。何を隠そう、素晴らしかったから、NYでも最後の夜に実は、映画2本ひとりではしごして(苦笑)その中の1本がこれ。つまり、2回見たのさー。日本ではもう見られないし。って。おかげで、24時間営業の地下鉄だけれど、けっこう待たされて、宿に着いたの25時すぎよ。

ま、コレ観てはじめて彼は偉大な、天才だったんだと知った。

惜しいね。もう、いないだなんて。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
November 20, 2009

上海弾丸トラベラー日記②市街地観光

テーマ:日本のkoromi日記

まだまだ過去日記。。。10/24、25の土日で行った上海の市街地観光の写真をお見せしまーす。


遊覧船じゃなくて、ローカルな。。。自電車とかバイクごとも乗れるような、Vancouverでいうと、普通に公共の交通に使われているシーバスみたいな船に乗ってみました。この付近は、来年の世界万博のための工事で、乗り場までずーっと工事が続いていて、もしかして、乗り場の部分も閉鎖されていたりして?と不安になりながらも川?沿いの歩道のない道をてくてくと歩きながらたどり着いた乗り場。


 わたしkoromi。普通の人。カナダ?NY?


以外に小さい。外が明るいから暗いかんじだけれど、これは、まだ使いなれていないカメラのせいで、こんな感じに明るいです。



 わたしkoromi。普通の人。カナダ?NY?

そして、いざ乗船!シートの写真を撮ったのに、間違って消しちゃったみたいでありませんが、なかなかフカフカしていて、ちょっと飛行機のビジネスクラスみたいな感じでした。


10月の終わりなのに、肌寒くなっていた日本に比べると、晴天だったせいもあるけれど、半そでで十分な暖かさだったの。


じゃーん。これ!上海と言えば、やはりこの景色じゃない?


 わたしkoromi。普通の人。カナダ?NY?


こんな、写真を撮ったり、イスがふかふかだねー。なんて話していると、あっという間に対岸についてしまいました。こちらのほうが、ちょっと立派?



 わたしkoromi。普通の人。カナダ?NY?


 わたしkoromi。普通の人。カナダ?NY?

さて、この景色を見るのが目的だったわけで。。。次はどこに行く??



 わたしkoromi。普通の人。カナダ?NY?


この後に行ったエリアのことは後でまた書きます。

写真が多いので分けます。



 わたしkoromi。普通の人。カナダ?NY?

隙間から見えるスタイリッシュな建物がなんと、森ビルです。

森ビルの中にはハイアットが入っているので、夜ご飯のあとに、ハイアットのバーで飲もう!ということになって、再び夜にこちら側まで来ました。



 わたしkoromi。普通の人。カナダ?NY?

うーん。美しい。もうちょっと角度を変えてもう一枚。



 わたしkoromi。普通の人。カナダ?NY?

ブレてるけどね。。。しょうがない。こっちよりは、ましじゃない?



 わたしkoromi。普通の人。カナダ?NY?

ま、こんな感じで周辺の夜景もきれいです。アメリカやカナダのやさしい色の光とかオレンジ色の夜景とはちがって、白っぽかったり、明るい黄色や紫が入った感じ。やっぱりここは中国なのだ。


 わたしkoromi。普通の人。カナダ?NY?


あはは。こんなにブレブレなのもある。


そしてそして、ヒューンッとビル風の音がする高速なエレベーターでハイアットのバーに到着。ここからも写真を撮ってみましたよ。まず、一枚。



 わたしkoromi。普通の人。カナダ?NY?


席に着いてからもう一枚。



 わたしkoromi。普通の人。カナダ?NY?

今度は暗すぎ?


そんなわけで、夜まで飲んだくれました。


翌朝は、今回泊まったJCマンダリンホテルの一階のビュッフェで。写真はないけれど、ここもなかなか良かった。いつも朝ごはん食べないkoromiでもいろいろ食べたくなるくらい。その場で調理してくれるオムレツとか、麺類のコーナーもあったよ。無難に鶏のお出汁のお粥と、ちょこっと珍しい物を選んでいただきました。


ホテルから撮った写真。上海も、快晴といっても、こんな感じで、ちらっと写っている青空だけれど、これが見えることはほとんどなく、霞がかかったような曇ったような、それがこちらの晴天。香港と一緒だね。恐るべし、大気汚染。



 わたしkoromi。普通の人。カナダ?NY?


 わたしkoromi。普通の人。カナダ?NY?


 わたしkoromi。普通の人。カナダ?NY?


 わたしkoromi。普通の人。カナダ?NY?


 わたしkoromi。普通の人。カナダ?NY?

そして、この建物は、なんだろうね。。。結局わからずじまい。





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。