テーマ:子宮頚癌???
July 24, 2008

術後1ヶ月~子宮頸部高度異形成へのレーザー蒸散術

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:子宮頚癌???
July 23, 2008

術後23日目~子宮頸部高度異形成へのレーザー蒸散術

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:子宮頚癌???
July 21, 2008

術後16日目~子宮頸部高度異形成へのレーザー蒸散術

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:日本のkoromi日記
July 20, 2008

梅雨明け

昨日、7/19(土)に各地で梅雨明けが発表されました。関東地方では昨年よりも13日早い梅雨明けだそうですが、例年よりは1日だけ早いということ。でも、そうでなくても最近は猛暑ですね。スーツを着て毎日出勤しているkoromiにとっては地獄のようなお天気。


そうそう、子宮がん関連の記事をアメンバー限定にしました。ワード検索なんかでたどり着いていたずらにコメントなんかをする人が居るので。ただ、同じ病気を患った人をはじめとするこの記事に興味がおありの方はアメンバーの申請してくだされば、快諾しますので(苦笑)

3連休ですね。きっと皆様には何らかの予定がおありのことと思います。
koromiは毎週末何の予定もございませんが、何気にそれを楽しんでいます。家の掃除やら洗濯をしたり、図書館に行って本を借りてきたり、ちょこちょこっと翻訳の仕事をしたり。


7月末で終了予定だった短期のお仕事の延長の話が出ていて、体調的にはチケットがお盆で高くなる前の8/7までにVancouverに帰ることも可能そうなのですが、最低でも8月末までは働いておこうかなと考えたりしています。最長だと11月末まで???なんて話も無きにしも非ず。


病気で日本に帰ってきてから2ヶ月以上が経ち、彼との離れ離れにも少しなれてきたからそんな風に考えられるかな。一刻も早く帰りたいっっっ、って思う気持ちは変わらずにあるけれど、冷静になってきて、今後一定の間隔を置いて日本で検査を受けることになるので、飛行機のチケット代稼ぎのためにも日本で安定して働けるならそれを無駄に捨てる事もないかな?なんて。実際、10月にワーホリのビザが切れてしまうし、10月と11月末には出席しなければならない結婚式もあるし。。。と考えると、やはり10月からの2ヶ月ぐらいまた日本にいなければならないからね。


それから、一つ、サイトの翻訳のお仕事の方が少しずつ形になってきました。自分の成果が形になるってちょっとうれしい。こちらは、ビジネスとして上手くいけば、koromiにはとてもとても未来の大きなお話になる。うまくいったら、koromiが別会社を作れば。。。?みたいな話にもなっているので、商売繁盛を祈るばかり。


まぁ、そんな近況でございます。

とりあえず、病気の関係以外はこれまでどおりアメンバー限定の記事にはしないつもりなので、ひっそりと今までどおり読者を続けてくださるのも大歓迎です。


最近後悔している事。

3ヶ月ほど前に購入した新しいVAIOをVancouverに置いてきて、古い小型のVAIOをこっちに持ってきたので、翻訳の仕事をしている時など。。。画面が小さすぎるのと、処理速度?が遅いので。。。最新のものを持っているのに使えないなんて!!!と、悲しい。それから、Vancouverから今回はカメラを持ってこなかったこと。キャノンのデジタル一眼レフにはやっと慣れてきて、koromiの趣味の写真をいろいろ撮りためていたのに。。。


すべて、治療が必要なこんな病気である事は予想もしていなかったので、すぐに戻るつもりで向こうに置いて来てしまいました。後悔後悔。

でも、送ってもらうと高いし、また持ち帰るのが大変だし。。。なんて、あえて彼には頼んでません。せっかく向こうで暮らすために、洋服とか全てを日本から運び終えたのに、たったの半年ちょっとでこんな事態になるなんて。。。だから、荷物をまた日本に持ち帰り始めたら、なんだかもうVancouverに帰れる日が来ないようなそんな気がしてしまって。だから避けてます。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:子宮頚癌???
July 19, 2008

術後5日目~子宮頸部高度異形成へのレーザー蒸散術

テーマ:子宮頚癌???
July 18, 2008

術後2日目~子宮頸部高度異形成へのレーザー蒸散術

テーマ:子宮頚癌???
July 12, 2008

手術~子宮頸部高度異形成へのレーザー蒸散術~

テーマ:子宮頚癌???
July 07, 2008

子宮頸がん?高度異形成??

テーマ:カナダのkoromi日記
July 03, 2008

バンクーバーでの至福の日々

koromiが彼と出会った頃から、彼は本当の弟のようにかわいがって面倒を見ている後輩くんと一緒で、そのうち一緒に住み始めて。。。だから、長い遠距離恋愛の最中も、彼の元を訪れてもいつも2人きりではなくて3人だった。それから、時が経って、昨年の10月から一緒に暮らし始めたわけだけれど、それでもいつも3人。何をするのもどこに行くのもいつも3人。

最初の旅?2人でシアトルの近くまで半日ドライブしたっけ。後輩クンがアメリカのビザを持っていないからこのときは2人だった。それから、冬にはウィスラーに2泊で行く計画があった。最初は2人で行く予定だったけれど、いつの間にかやっぱり3人で行くことになってて、1泊目は2人だったけれど、後から後輩クンが加わった。


そんなだから、5月半ばに彼と後輩クンが韓国に里帰りして、彼だけ一週間で帰ってきて、後輩クンは2週間滞在の予定。。。となった時。やったぁ!って思った。2人だけで一週間過ごせる。これこそkoromiにとってはゴールデンウィークでしょぉ!と。

当初、koromiはバンクーバーで彼らを待ってお留守番している予定だったから。

それから、もうひとつ重要な事。

後輩くんが帰ってくる予定あたりの日から、韓国に住んでいる彼のお母さんが移住前提でバンクーバーに来る事になっていたの。英語が全くできない彼のお母さん。すぐ近くのコンドで暮らしてもらう予定になっても、食事の時を含めてかなりの時間を一緒に過ごしてあげないとバンクーバーに住むなんてできるわけなかった。そんなわけで、彼とkoromiが『ふたりきり』を楽しめるのは、想像できる将来を考えてもこの一週間ぐらいなわけで、とっても、とっても、とっても貴重な時間だったの。


なのに、koromiの検査結果が発覚して、彼らの出発時期よりも数日早くkoromiが日本に帰り、おまけに検査結果が良くなくて治療が必要との事だったからすぐにバンクーバーにも帰れなくなっちゃって。。。


自分の病気のことよりも、何よりも、その手に入るはずだったゴールデンウィークが消えてしまったことが。だって、またいつかチャンスが来るとは思えない状況でしょ。少なくとも数年間は。

だから、新しく紹介されてかかったK病院の先生が検査の結果が出るまで2週間かかります。次の診察は6月6日になります。って言った時に、真っ先にその間にバンクーバーに戻ることを考えた。そんなの飛行機のチケット代が無駄なのも良くわかっていたし、彼も最初は、体調の悪い?。。。っていうか悪いところがあるだけでいたって元気なんだけど、そんなhanaがVancouverに戻るということに乗り気じゃなかったけれど、このゴールデンウィークがいかにkoromiにとって喉から手が出るほど欲しかったもので、掴みそこなうわけにはいかない貴重な時であるかを説明して、説得して。。。そして、5月25日から6月2日の予定でチケットを取りました。


結果として、25日から28日までは念願のふたりきりを手に入れました。29日には彼のお母さんが来ました。31日に後輩クンが帰ってきて。。。そしてkoromiは6月2日に再び日本へ。また少なくとも2ヶ月は離れ離れ。。。

ふたりきりの日々は想像通り、予想通り至福の時だったなぁ。でも、たったの4日。あっという間だった。

それから、彼のお母さんとの初対面と、数日間は想像していたよりも気に入ってくださったみたいで、言葉でのコミュニケーションは取れないのだけれど、なんとかどうにかうまくいきました。

最初の日とかは、koromiが本当に大嫌いな牛乳を出され、彼は仕事でいなかったし、断る事もできずに我慢して飲んだし。。。後で彼に言ったら、彼がお母さんに伝えてくれたけど。でも、彼が辛いものが苦手なkoromiのこともちゃんとお母さんに伝えてくれたから、チャプチェとか、エビの塩漬けベースのお粥とか。。。美味しい韓国の家庭料理をいろいろ作ってくれた。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。