起業と家庭の両立について考えてみた。 | 子連れディズニーならお任せ!まりなのポップな生きかたブログ♡

子連れディズニーならお任せ!まりなのポップな生きかたブログ♡

わくわくすることが大好き!
毎週ディズニーランドにいっています♡
好きなことを仕事にしたくて、
ディズニープラン作成オーダー&ディズニー同行サービス
はじめました♡

こんにちは!起業女性のためのサポートならおまかせ♡下釜まりなです。

来月の#大人の女子校起業ママ部@Galaxy Squareで行われる勉強会のテーマでもある【起業と家庭の両立】について考えるところがあったので書いてみようと思います。


商品自体決まったのがつい最近で今、仕事が忙しいわけではないので、このテーマに当てはまるのかどうかはわかりませんが焦り


私が起業を目指して動き出してから1か月がたちました。

この1か月とにかく認知をひろげなくちゃ!と思っていて。

FBで友達申請、ブログの読者登録、FBでコメントをしたりいろんな人のブログ記事を読んだり、ブログをかいたり。


なんかすごく焦りのような気持ちがあって。

毎日FBの友達申請限界までしなきゃ!読者登録50件しなきゃ!コメント50件しなきゃ!あの人のブログ読まなきゃ!って

気が付くといつも携帯触っている状態でした・・・・

日中に娘と2人でいるときもテレビでおかさんと一緒を見せて私はPCやケータイをみるみたいな。

時間が全くうまく使えてなくて、だらだらと長い時間ケータイと向き合ってばかりで娘と向き合う時間が少なくなっていました(x_x;)

このままじゃ嫌だな、もっと娘と一緒に遊ぶことを考えよう!

と思って今ためしている時間の使い方があるのでしばらくやってみようと思います。

娘を悲しい気持ち(遊んでくれないとか)にさせないようにしたい。

それがママとして思うことです。




何を選択するかも、何を優先するかも自分次第。

全て自分で選択できるところが、起業のいい部分でもあり、悩ましい部分でもあるかなと思います。

1日が24時間ということは変わらないから起業してうまく両立していくために

自分の仕事に使う時間

子供と向き合う時間

家庭のことをする時間

この3つのどれを優先していくのか。
時間配分をよく考えていきたいと思います。