抵抗を減らすためには姿勢を正す | 届けたい想いを写真と動画で心に響くサービスに変えるビジュアルコンテンツクリエーター小西隆博ブログ

届けたい想いを写真と動画で心に響くサービスに変えるビジュアルコンテンツクリエーター小西隆博ブログ

届けたい想いを写真と動画で心に響くサービスに変えるビジュアルコンテンツクリエーター。
写真と動画制作を行いながら、\プロから教わり、自分で作成&配信!/届けたい想いを写真と動画で心に響くサービスに変えるビジュアルコンテンツ・スタートアップ講座を開設準備中!

水泳のレッスンを受けた。
クロール。
まずは泳いでみて、それを見た先生からアドバイスをもらう。
「ストリームラインが大事。それを維持しつつ、反対の腕が頭の先に戻ってから、手をまわしだす。」
むやみに手を振り回さずに、反対の手が戻ってくるまでまっすぐに姿勢を保つ。
手の動きをためることで、力強くまわすことができる。
言われてすぐにできるわけはないが、腕の疲れが減ったように思う。
常に手先を頭の先に置くことで、水の抵抗を頭ではなく手で受けることができ、その分抵抗を少なくできる。
抵抗をいかに少なくするか、それでスピードが決まる。
そのために姿勢をきちんと保つ。
水泳は奥が深い。
きちんとした姿勢で速く泳げるように、練習だ。