去年に引き続き 今日も1月3日に開催。

今年で3年目…恒例となりつつある小学校のクラス会。

今回は12人が集まった☆


小学校の友達が1番十人十色って感じがする。

高校は似た人が集まってたし、大学はさらにそれが顕著だし。


しかし、1次会でやめとけば良かったなぁ。

2次会はカラオケだったのね。

一方ではセックスがマンネリという理由でふられた友達(♂)に女の子たちが本気で下ネタ満載のアドバイスしてるし、一方ではありえない盛り上がり方で歌いまくってるし、どっちにも入れず。

カラオケが大の苦手な私としてはかなり居心地が悪かった。

でも就職したら、職場でカラオケに行くこともあるんだろな…今のうちに流行りの歌でも練習しておくべきかしら…。


いまだ学生なのは私と幼馴染み だけだった。

みんな仕事をしてて、着実に経験を積んでいる。

24歳だもんねぇ。


それと、友達が婚約してた。本当に婚約ラッシュ!

他にも大体長い付き合いの彼氏彼女がいる人が多い。

24歳だもんねぇ。


大人になったもんだな~。


一方でまだ学生で、婚約どころか彼氏もいない私。

他の人と比較をするなんて無意味だとわかっているけど、やっぱりどこかで劣等感を感じてしまうよね。

「置いていかれている」気がする。


新年早々不安な気持ちになってしまったけれど、私は私にできることをやっていくしかないわけであります。

まずは4月から仕事を頑張ろう。

そのために国家試験の勉強を頑張らなきゃ。


明日に自分ちに帰るので、国試までは勉強第一にするわ!

全てを犠牲にして勉強するって意外と楽なのだ。

他のことを考えなくていいからね。