いつもの家事が1日10分短くなる!「時短」を叶える整理収納術

片づけられない「困った」を、リフォームと整理収納で解決!
1日10分で暮らしが変わる!
建築士であり、インテリアコーディネーターの立場から、毎日をストレスなく過ごせる暮らし作りをサポートします。


テーマ:
{9BCE4381-86CD-4A49-93CE-B418D5EC46CC}

Evernote 初級講座開催しました。

はじめてEvernote を触る方に向けた

入門編のこの講座。

講座中は毎回「すご〜い!」の歓声が上がります。

・レシピの整理などに使っていきたい。

・スケジュールの管理が便利になりそう。

・新聞の切り抜きなどに使いたい。

と感想をいただきました。

これからもどんどん活用していってくださいね。

ありがとうございました。


7月開催リクエストをいただいています。

7月上旬に日程をお知らせします。

 Evernote講座の

お申込み、お問い合わせはこちらまで

お願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
鈴鹿市にある椿大神社では

6月30日に夏越大祓の祭事が行なわれます。


もう茅の輪が備えられていましたよ。

{83230DF8-5D96-456D-AC4B-77F20A0742F0}


茅の輪を3回くぐってお祈りします。

{D6678E7C-1B27-4F69-87DC-DD7345143B68}

願い事が叶うといわれる叶え滝。

{25CF8E66-B818-4E0B-8199-7950D3372D27}

勢いよく流れる水が絶え間なく流れていて

清々しい空気。


深呼吸をすると、とても気持ちがいいです。


ここ最近思っていたことが

あるインタビュー記事にありました。


世の中は全て

エネルギーを持っていて

流れている。

絶えずエネルギーの交換が行なわれている。


自然からエネルギーをたっぷりもらい

もらったものを、また誰かに渡す。


そんな事を考えた1日でした。

ありがとうございました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この詩は、坂村真民さんの

 

『二度とない人生だから』 という詩です。


 

20年ほど前に知り、

 

折に触れて、思い出します。

 

 

今日この1日を大切に。

 

 

 

 

 

二度とない人生だから

 

一輪の花にも

 

無限の愛を

 

そそいでゆこう

 

一羽の鳥の声にも

 

無心の耳を

 

かたむけてゆこう

 


二度とない人生だから

 

一匹のこおろぎでも

 

ふみころさないように

 

こころしてゆこう

 

どんなにか

 

よろこぶことだろう

 



二度とない人生だから

 

一ぺんでも多く

 

便りをしよう

 

返事は必ず

 

書くことにしよう

 



二度とない人生だから

 

まず一番身近な者たちに

 

できるだけのことをしよう

 

貧しいけれど

 

こころ豊かに接してゆこう

 



二度とない人生だから

 

つゆくさのつゆにも

 

めぐりあいのふしぎを思い

 

足をとどめてみつめてゆこう

 



二度とない人生だから

 

のぼる日 しずむ日

 

まるい月 かけてゆく月

 

四季それぞれの

 

星々の光にふれて

 

わがこころを

 

あらいきよめてゆこう

 



二度とない人生だから

 

戦争のない世の

 

実現に努力し

 

そういう詩を

 

一遍でも多く

 

作ってゆこう

 



わたしが死んだら

 

あとをついでくれる

 

若い人たちのために

 

この大願を

 

書きつづけてゆこう

 


 

 

坂村真民(さかむら しんみん)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。