牧場の園の小さなお家

「小部の里」から「つくばね」へ戻ってまいりました.
ネコは2匹に減ってしまいました.
ただいま凹んでおりますが,また余裕のある時に,無理せず更新していこうかと思っています.


テーマ:
気がついたら0時をまわっていました.

さすがに2日連続はマズいかな?

一昨日は転寝していて...

昨日は友達と夜遅くまでおしゃべりしていて...

でも,これといってネタもないし...う~む

というわけで,猫さんの写真をアップします.

モデルはこないだのヨークの猫さんです.

==NAKO==
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「お外の猫さんたち」 の記事

テーマ:
今日,久しぶりに本屋さんに行ったら,
KOKOとYUMYUMの新しい訳本が平積みになっていました.





著者: リリアン・J.ブラウン, 羽田 詩津子
タイトル: 猫は銀幕にデビューする

英文タイトルは
THE CAT WHO BROUGHT DOWN THE HOUSE

実はこれペーパーバックを持っていて,まだ半分くらいしか読んでない.
ゆっくり読んでいたら,訳本に先をこされてしまいました^^;;;

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




旅をすると,ついつい猫をさがしてしまいます.

写真はイギリスの古都のひとつヨークの住宅街で出会った猫さんです.

泊まっていたB&Bで勧めてもらったパブで夕食をとり,
宿に戻ろうとして,いつものように道に迷い,住宅街をさまよっていたら,
塀の上にチョコンと座っていたのです.

カメラを持っていたので,
「ねぇ,猫さん.写真とってもいい?」
と日本語で問いかけ,OKだったかどうかは知りませんが,
いろんなポーズをとってくれました.
もちろん,いっぱいナデナデさせてもらって♪

翌朝,もしかしているかなと思って出会ったあたりを通ってみると,
向こうから,昨日の猫さんがやってきました.
「あら,おはよう.猫さん」
猫さんも私を覚えていてくれてたらしく,私の足にスリスリ.

ふとみると,
「あら,首輪してもらったの?」
どうも,飼い主さんが昨日の様子を見てたみたいですね~.
人懐っこい猫さんでしたから,やはり飼い猫さんだったんですね.

「じゃあね,猫さん」
しばらく歩いて振り向くと,猫さんの姿はもうありませんでした.
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近,夢の中でよく見る景色があるんです.
色は基本的にセピア色.
ところどころ色つき.
昔風の木枠のガラスの引き戸がついてる部屋の中に私がいて,
そこから庭が見えるんです.

季節は夏だったり冬だったり・・・
家の中の片付けかなにか,用があって立ち上がったとき,
ふと木枠のガラス越しに庭を見ると,
・・・いるんです!

ねこネコ・・・・

いろんな種類の猫さんが,庭にうじゃうじゃ

私は,思わず見入ってしまいます.

すると,なんだかやたらとでっかい猫が2頭!

(えっ? うそっ! トラっ?)

思わず木枠にふれて,引き戸がかすかに音をたててしまいました.
すると,そのでっかい猫は,ごくありふれた2匹の茶トラ猫に・・・

(あれ?)

古い家なので,あちこちに穴があいているらしく,
気がつくと,どこからともなく部屋の中に仔猫軍団が侵入!
私の周囲をドドドドッと走り回り,ミャーミャーミャーの大合唱・・・

呆然とする私.
・・・
だいたいこの辺りで目覚めます.
続き,見たいなぁ・・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。