天然酵母パンとヒーリングライアーと旅人な"こけもも"

”たまのお”という屋号で活動している、"こけもも"です。
自分の本質を輝かせたい人の手助けをすることをコンセプトに活動しています。
天然酵母パン教室・パン販売という名の憩いの場作り、ヒーリングライアーで人も酵母菌も癒し、ふらっと海外旅にも出ます。

「たまのお」の活動内容


☆苔桃パン教室&天然酵母パン通販食パン

 京都&大阪で少人数でアットホームなホシノ天然酵母のパン教室を開催しています。

 ただのパン教室とはちょいと違う、参加者のみなさんの憩い&癒しの場になっています。

 教室申込みはこちら



 月に数回、苔桃パンのネット通販をしています。全国各地にゆうパックでお届けします。苔桃の天然酵母パンを食べてみたいけど教室にはいけない…という方はぜひともこちらをご活用ください。

 販売の注文はこちら


ケータリングも受け付けています。合宿・ワークショップなどの朝食or昼食でパンを頼みたいという方、苔桃パンで身体もスッキリビックリマーク卵・乳製品フリーも対応します。
 約10~30名様分の対応が可能です。


まずはお問い合わせください。




☆ライアーヒーリング

 ライアーとは竪琴の1種です。旋律の演奏ではなく癒しが主目的のヒーリングライアー制作の第一人者アンドレアス・レーマン氏の指導にて自作したタオライアーとソルフェジオライアーを使ってヒーリングします。

 ライアーとは何ぞや?

 レーマン氏からのメッセージ  

 

 セッションの申込みはこちら 現在出張のみ受付)


自然農

 無農薬・無肥料で野菜を育てて、自分で食べる分は自分で作れるようになりたいと思っています。

 岡山の楽しい稲作教室などの自然農塾でお世話になりました。自家製無農薬小麦で苔桃パンを作ることを目指しています。

 詳しくはこちら





テーマ:

前回の続きの話です。

 

下巻のある章に「音楽」というタイトルの章がありましたので、まずはそこの感想から。

 

音楽とは、もちろん音、波長、振動なわけで、媒体に共鳴して結果的に心や身体をヒーリングするわけですから、わかりやすい媒介です。

 

演奏者はもちろん、その音が発せられる場所(ホール)、聴衆などもそのバイブレーションを形成する役割を担っているのだそうです。

もちろん、それら三者がいずれも普遍意識に近い意識レベル、それに至りやすい条件(波動の高い場所、演奏者に好意的である、感受性に優れているなど)が整っていれば、素晴らしい演奏になるわけです。

 

これは意図してできるものではないですね。

聴衆が一人でも違う人だったら、演奏も変わってくるって言われたら、聴衆も責任重大ガーン

 

著者も、コンサートで実際に演奏によって波動が変わる経験をされているそうですが、

私もコンサートを聴いている時に意識が別の所に飛んだことは何度かあります(居眠りじゃないよ…zzz)。

 

フルート四重奏で、水の中で泡が螺旋を描くように動いているイメージがバーンと出てきたり、

ベートヴェンの第九の4楽章(合唱部分)を聞いてたら「目覚めよ!目覚めよ!」って言われている気がしたり(そんな歌詞はないのです)、

とある海外オケの来日公演にて、交響曲の佳境に入った時、時間がスローモーションのようになって、舞台上に自分の視界がズームインしていくような感覚になったり、

 

その時は、「何だろこれ」と思っただけですが、

「こういうことだったんだ」

と本を読んで腑に落ちました。

 

肝腎なのは奏者がプロとかアマとかは関係ないってことですね。

もちろん、プロはその場の空気を一気に変える力量がありますし、それはすごいんですよ。

 

著者は「作曲者の意図通りに演奏することもあんまり意味がない」と一刀両断ナイフ

作曲者すら顕在意識では意図していないことが、演奏者のレベルに応じて表現されることもあるんですね。

 

だから、指揮者や奏者によって、表現の仕方も千差万別。同じ指揮者や奏者でも日によって変わります。同じ演奏は二度とありません。

録音されていたとしても、生演奏とも違いますしね~。

逆に録音でもすごいと思う演奏は生で聞いてみたかったなと思いますが。

 

「オーケストレーションが下手くそだ」と言われる作曲家(例えばシュー〇ン)もいますが、奏者がそのレベルに達していないだけだろう・・・などと私は思います。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近読んでいるこの本

 

今までマイ・バイブルと言っていた漫画「イティ・ハーサ」に匹敵する、いやそれをも凌駕するぐらいズキューンと来た本ですラブラブ

 

「黎明」 葦原瑞穂著

 

上下巻あり、まだ上巻しか読んでいませんが、今まで自分がぼんやり思っていたことや、私にとってメンターにあたるAmaranaさんが仰っていることととても合致するもので、読み進めていてとても嬉しくなりましたラブ

波長や素粒子や超紐理論から、スピリチュアルなお話まで、話題は多岐にわたっています。

個人的には、炭素14年代測定法が信憑性がないと言い切られたことにショボーンですショボーン(笑)

しかし、自然療法にこだわるあまり西洋医学を一切否定する考えについても、ばっさり一刀両断ナイフされていたのには拍手喝采です爆  笑

 

 

この世の中で自分が自分と思っていること、目の前に映し出されている物や人、環境、時間や空間すらも、すべて自分(と思っている存在)が作り出した幻想みたいなもの

 

自分と他人と分けて考えているのではなく、すべては一つの普遍意識から派生したものであるので、周りの人や目にしたり耳にしたことというのはどんなことであれ他人事ではないということ。

 

ということを丁寧に書かれています。

 

顕在意識の他にも次元の違う意識というものは色々あるわけですが、顕在意識ではないところで私たちが生かされているということは、みなさんご存知でしょうか?

 

例えばですが、私たちが呼吸をすること、心臓などの五臓六腑を動かすこと、ミトコンドリアでATPが作られてエネルギーになること、は私たちの顕在意識ではできません。

寝てる間に呼吸が止まったら困りますよね。

 

その顕在意識がどうやってそれらを動かしているかは私たちにはわかりません。今の科学技術では知るすべがないのです。わかっているのは、表面上のしくみだけです。

 

原子核の陽子と中性子をつなぐ力がなくなったら、この世は一切存在しなくなります。

 

そう思うと、人も物もただそこにあるだけでものすごい奇跡的であるということはわかりますよね。

物質的な執着とは本当に無意味なのです。

「ねばならないこと」は本当はどこにもないのです。

 

この本でも繰り返し言われているのは、分離意識から卒業し、利他の精神で生きていくことです。ネガティブな意識は自分だけではなく周りにも影響しますので、今すぐに止めないといけないことなのです。

 

こういうことは、他でもいろんな精神世界に精通した方々や宗教の祖(今の宗教じゃないです)が、手を変え品を変え言ってこられたことです。

でも、まぁ相性とかタイミングというのがあるのでしょうか、私にはこの本を読んで腹に落ちました。

 

 

下矢印これは、積雪の上から雨が降ったあとに浮き出た模様なのですが、普遍意識の中の粒子が波の干渉となって濃淡がでたらこんな感じになるんかなあと1人妄想した図です。

(言うてることわけわからんかったら、すみませんアセアセ

 

 

「黎明」はボリュームもありますし、字ばっかりですから、読む人は限られちゃうかもしれませんが、字が苦手で絵がほしい方はこちら下矢印をお勧めします!

 

 

 

 

 

 

・・・

 

「黎明」とはテイストはえらい変わりますが。。。アセアセ

 

 

 

要は黎明で言われていることのエッセンスの一つがすごくわかりやすく書いてあります。

 

「黎明」はまだ下巻が未読ですが、読むのが楽しみです。

読み終えたらまだレビュー・・・、するかな?(笑)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【お知らせ】

 

たまのお(←っていう屋号なんですよ。実は。)の事業再編により、苔桃パン販売のスタイルを来月以降見直します。

毎月メニューが変わるこのスタイルは今月までです。

 

でも、販売が完全になくなるということはございませんので、ご安心くださいませ照れ

 

では3月メニューです下矢印

 

*****************

☆3月パン販売メニュー☆

 

苔桃パン工房、パン詰め合わせセット3月分のご案内です。

 

先月に引き続き、玄米酵母ブレッドをメニューに入れておりますラブラブ

 

【詰め合わせBOX内容】

①玄米酵母ブレッド(1/2斤 750円)

去年からずっと改良に改良を重ねて作った玄米酵母を使ったパンです(ホシノ天然酵母ではありません)。

玄米酵母は、玄米のとぎ汁に黒糖と塩を入れて培養、パン発酵に適した条件を編み出し、ようやく安定的に作れるようになりました。

そして、この玄米酵母はただの玄米酵母ではありませんニヤリ

一昨年に岡山の「楽しい稲作教室」で作った無農薬・無肥料の玄米から採った酵母です。

つまり、正真正銘オリジナルな酵母菌ですし、かつ余計な添加物は一切入っていません。

酵母がオリジナルですので、他では決して味わうことのできないパンです。

 

生地には、強力粉の他に、大麦、全粒粉、ライ麦などを含みます。生地に玄米は含みません。

ハード系のパンです。ですが不思議なことに酸味も抑えられた優しいほんのりした甘味も感じられます。粉類の他には玄米酵母、塩、粗糖しか使っていない超シンプルなパンですおねがい

薄くスライスして、ジャムやクリーム、チーズやハムなどと一緒に食べられるオールマイティなパンです。

 

 


 

②白玉あんぱん(3個 720円)

(こちらはホシノ天然酵母を使っています)

ようやく春の兆しが出てきた今日この頃です。

中にはこけもも手製のつぶあんに白玉が入っています。

桜の花びら桜をトッピングしています。

 

あんぱんを食べて春を感じてみませんか?

 

中はこんな感じ

 

※基本セットは【①玄米酵母ブレッド1/2斤+②白玉あんぱん3個】の合計4個入りになります。代金は1470円です(送料別)。

基本セット以上の個数のご注文の場合は申込みフォームにその旨ご記載ください。基本セット+αとして、αは1個から承ります。(例:基本セット+白玉あんぱん2個など)

 

【到着予定日】
以下からご希望日をご指定ください。(発送日ではありませんのでご注意ください)
①3月26日(日)

②3月27日(月)

③3月28日(火)

 

※賞味期限は常温にて到着日より3日以内が目安です。それ以降に召し上がる予定の方は冷凍保存をお勧めします。

 

【〆切】

3月15日

 

【送料】
お客様ご負担となります。
近畿、中部、東海、北陸、中国、四国地方では620円、関東甲信越・九州は720円、東北は850円、北海道・沖縄は1170円になります。2回目以降のご利用の方(一年以内)は割引がございます。京都市内の方は一律200円です。

 

【代金支払】
口座振り込みとなります。注文いただいた方にメールでお知らせいたします。

 

【申込み】
こちら↓のフォームより申込みをお願いします。折り返し確認のメールを送ります。gmailが受信できるように設定をお願いします。

お申し込み後、3日以内に返信がない場合、恐れ入りますが再度申込みフォームよりお問合せください。
 

https://ws.formzu.net/dist/S60153892/  

QRコードはこちら

 

天然酵母、北海道産減農薬小麦粉、粗糖、天然塩を使い、その他の材料にも極力こだわり、すべて手ごねで作った優しい味の苔桃パンをこの機会にぜひともお試しくださいませラブラブ

 

パン教室も随時開催中ですキラキラ

申込みはこちら

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の記事で、母が嫁ぎ先で長年我慢をしたことで病気になったことを書きました。

こちら☆

 
ストレスによって病気が引き起こされるということは、みなさんなんとなく実感があると思うのですが、これが症状と感情が細かくリンクしているということはご存知でしょうか?
 

チャックスペザーノ著
「こころを癒すとカラダが癒される」
には、この病気になるのはこの感情が原因ということが事細かに記載されています。
 
{82EAF608-8DBD-443C-9AFE-DE83214208CF}


 
糖尿病、高血圧、AIDS、アルツハイマー、インフルエンザなどなど
 
とても興味深いですよびっくり
 

これを読むと、人は病気になる状況を自らが望んで作り出しているということがわかります。
 
病気と感情がリンクしていることは東洋医学の陰陽五行でも同じようなことが言われており、例えば肺は哀しみ、肝臓は怒り、腎臓は恐れの感情が顕れると言われています。
 

実際に少し前にSMAPの中居くんが肺炎になったという報道がありましたが、きっと彼はSMAP解散のことで色々と哀しみを溜めに溜めていたのが病気となって顕れたのではないかと思いましたショボーン
 
 
感情をおろそかにすると身体に症状となって出てきます。
今じゃなくても数年後、数十年後になるかもしれません。
 
そのために特に健康診断や人間ドックに引っかからなくても普段からの身体のメンテナンスが必要なのです。


それと感情を溜めないことですね気合いピスケ

いい人であろうと思うほど、周りの空気が読めてしまうほどに、感情を溜めやすい傾向があるようですが。

いい人やっててもあんまり意味がないんですよね…ショックなうさぎ
それは母だけではなく父を見てても思いますあんぐりうさぎ


短い人生、やりたいこと、言いたいこと出し切りましょう!

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。