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小島幹登 オフィシャルブログ

グループ全体で合計30社を経営している小島幹登のオフィシャルブログです。

こんにちは、小島です。



もしも今、あなたの商品が売れていないとしたら、

あなたが商品について勘違いしている可能性が非常に高いと言えます。



まず、商品は2つの要素で構成されていることをご存知でしょうか?

その2つの要素、まず1つ目は、『サービス』です。これは誰もが理解していることですね。



ですが、あともう1つ大切な要素を理解されていない方がたくさんいます。

そしてその要素を理解していないがために商品が売れていない、という状況に陥っているケースが非常に多く見受けられます。



商品を構成するもう1つの要素、それは・・・



『実績』です。



実績が無い商品はまず売れません。

あなたが例えばコンサルを誰かに依頼したいと考えた時、実績が無い人に、コンサルを依頼することはまずありませんよね?

実験台にされたくないと思うはずです。



ちなみにコンサルティングの業界で言うと、

1時間10万円、20万円、といったフィーが発生するコンサルタントがいる一方で

1時間5千円しかフィーがもらえないコンサルタントもいます。

この金額の差は一体どこから生まれるのか?この差こそが、まさに実績の差なのです。



実際に私が見ている限り、実績が1つでもあれば、すぐにでもクライアントを獲得することが可能ですが、

実績がゼロの場合、クライアント獲得までに、例えば半年以上もかかってしまうのです。



実績は、商品を構成する非常に重要な要素だということを、まずはご理解ください。



では、何か新しい商品を販売する際に、その商品に実績が無い場合はどうすれば良いのでしょう?

実績が無い場合の対処法がたった1つだけあります。

それは、"無理にでも実績を作る"という対処法です。



実績を無理に作る、と言っても「お客様を騙す」とかそのような怪しい話ではありません。

まずは、お客様に無料でサービスを提供するということです。

場合によってはこちらからお金を払ってでもサービスを提供し、何とかして証拠として見せられる実績を作り出します。



実績さえできれば、その後商品は一気に売れるようになります。

極端なことを言うと、実績さえあればサービス抜きにして、商品は売れます。

なぜかというと、お客様はその実績が欲しいからです。特に実績にエッジが立っていれば立っているほど、高い値段で売れます。



このように、実績をいかに作るか、ということは、売上を大きく左右する非常に重要な要素なのですが、

世間を見渡すと、実績が無く、さらに実績が出るかどうかも分からない時点で

商品を売り始めてしまう起業家の方が多く見られます。



実績が無い状態で商品を売り始めても、そもそもお客様に信頼されるわけがありません。

仮に商品が売れたとしても、購入したお客様の実績が出ない、という最悪な状況が生まれてしまいかねません。




ですから、もしあなたが今、「商品が売れない」と思い悩んでいるのであれば、

まずは実績を作ることに注力してください。実績が無いうちは、商品として未完成です。

先にお伝えしたように、無料、もしくはこちらからお金を払ってでも実績をつくることで、今後の売上は一瞬にして変化します。




それでは。



小島幹登