まこほしちゃんです1

テーマ:
こんにちは!

不定期更新担当のまこほしちゃんです.。゚+.(ゝ∀・)゚+.゚



UNIDOL卒コンも終わり、

SADJDからは

ほののん。  まあみん⛄️  なっちゃん   が

卒業しました。



自己満足になるんですが、

思い出を語らせてください!

とっても長いです。


UNIDOLでは2015summer、2015-16 winter

2016-17 winter、2017卒コン

この4大会SADJDとしてステージに立ちました。

そもそもわたしはユニドルって大会を知らなくて、

それどころか田舎から出てきたので

東京という土地がわからないし

江戸川大学っていう大学も

名前は知ってたけど

まさか千葉にあるなんて思ってなかったんです。笑

少し話がずれますが

大会に出るきっかけをくれたのは、ななぽんです。

だけど、ななぽんとは、

わたしがユニドルに出たい!ってなって

初めてSADJDの顔合わせに行った時に

会ったのが、2回目でした✌️✌️✌️

伝わりますか????www

わたしの高校の友達がすごくオシャレな子で

同い年なのに綺麗だなって思って

仲良くなったんですけど、

その子の友達がななぽんなんです。

だから同じ学校になったことは一度もないし、

初めて会ったのは、わたしの高校の卒業式に

なぜかななぽんがいて会えたって感じです。

それが初対面。フシギダネー。

そう、まだ一回しか会ったことない人(ななぽん)から

「ユニドルに出てみん?」

みたいな連絡が来たんです。

「ワロタ」ってなりますよね。

わたしはやれることは全部やりたいので

お金のこととか練習のこととかたくさん質問攻めして

やることにしました✌️✌️✌️

それで話は戻ります。

元々ユニドルもよくわからないし

ダンスを踊るのはわかったけど

そもそも有名アイドルしかわからないし

地下アイドルは友達が好きだから

その1グループの名前だけしか知らないし

いや、そもそもダンス覚え悪すぎだし

江戸川大学も江戸川沿いにあると思ったし

江戸川って何区に通ってるかわからないし

全部わかりませんでした。

だけど、全部ほののんが教えてくれました。

わたしは高校の時からダンス劣等生で

覚えは悪いし、やっと踊れるようになっても、

なんか動きがダサいし。

だけど、全部ほののんが教えてくれました。

全部やってくれました。

だけど、やるべきことを全部

ほののんやってくれてたからこそ

わたしは何も苦労を知らないまま出続けたんですよね。

なのに、UNIDOL 2015-16winter 敗者復活前に

「もう出たくない。」って言っちゃったんですよ。

今考えると本当に非常識。無礼。

その理由はたくさんあったけど

特にそうおもった理由は

・SADJDが地下アイドルの曲ばかりやる

・有名な曲を踊りたい

・ほののんがキツイ

・フリコピサークルなので周りの人に

遊びだと思われてあーだこーだ言われる

だったんですよね。

で、話し合いになって、

ななぽんのお家でみんなで言い合いをしました。

話してわかったこと、たくさんあります。

SADJDが地下ドルの曲をやるのは、

ユニドルという大会の「アイドル文化を広める」という所に基づいてて

他のユニドルとの差別化をはかるためだったってこと。

ほののんがキツイのは、

本気でわたしたちを決勝にあげてくれようとしていたから。

サークルに入ってることによって周りの人に

あーだこーだ言われるのは、

胸を張って自信を持って「そうだよ!大会くる?」って言い返せばいい!

言い返せないのは自信を持って見せられる

パフォーマンスができてないからってこと。

ちゃんと言葉にしたら言葉で返ってきて全部解決しました。

全部気持ちの整理がついて挑んだ

UNIDOL 2015-16winter 敗者復活は

たった4:30のステージなのに

今までのどのステージよりも楽しくて楽しくて!

わたしの人生に革命が起きた感じでした✌️✌️✌️

たぶん体験しないと伝わらないんですよね!!

だからこれからSADJDで踊っていくみんなに

こういうのを伝えられるようにきっかけを作ってあげたいです。

それがSADJDとして成長させてもらった

わたしなりのチームへの恩返し😤🙏www



…………長くてすみません。

一旦ここで切りますね、続編近々更新します。

これを読んでくれたユニドルの演者さんや、

SADJDのみんなになにか少しでも

参考になれたら良いな〜って思います(ならない)

ばいちゃ!
AD