神戸パソコン家庭教師 -9ページ目

”光プレミアム導入記”・・・Google、Yahoo! 検索結果は?!

SEOという言葉が気になって、いろいろ情報を集めてみました。

すでにあなたもご存知のテクニックもいろいろ多いことでしょう。


ホームページ講習を行っていた頃には、今ほど重視されて
いなかったかもしれませんが、これからは必須でしょうね。


ごくごくシンプルなページを作って実験をしてみました。

これは実体験を元に作りましたのでリアリティがあります。


技術的な情報という面では、あまりお役に立てないかも
しれませんが、体験談としてはお役に立てると思います。


さて・・・Google、Yahoo! 検索結果は?!


光プレミアム導入記


Google 第一位!  Yahoo! 第一位!


http://www.kobe-chatkan.com/hikari-p/


ほんのつかの間かもしれませんが(笑)これは嬉しいですね。

この導入記が少しでもあなたの参考になれば幸いに思います。


今後ますます・・・会社案内的なホームページではなく
しっかり稼げるホームページが求められてゆくでしょう。


自分のライフワークとしても、大いに魅力的なテーマです。
これからはこのブログもそういう内容で進めてゆきますね。

ブログをリニューアルしました!

最近は仕事の中心が「パソコン家庭教師」から

「ブロードバンドアドバイザー」に移ってきました

ので、ブログもリニューアルしてみました。


新しくOCNの会員にもなりましたので、その中の

「ブログ人」にもさっそく登録をしてみたところです。


http://soukobe.blog.ocn.ne.jp/fletsbb/


またこちらの方にも綴ってゆきたいと思いますので

どうぞよろしくお願いします。


フレッツADSLの世界へ!

転居を機会に、フレッツADSLの世界を体験してみることにしました!


2002年にADSLを使い始めた頃には、ちょっと敷居が高かったので

ホールセール型にしていたのですが、変更するには良い機会でしたね。


2Mくらいしか出なかった回線スピードも、8Mくらいに増速しているので

まずは一安心というところですね。


これからは、光ファイバーの時代ということで、サービスエリアになって

いる幸運を活かしてゆけますように・・・やはり体験談が一番の口コミに

なりますね(笑)


では、仕事に出かけてきましょう!今日もインターネットの水先案内が

できることが楽しみです~!