平清盛歴史トークイベント&神戸新聞まつり | 神戸・清盛隊

11月4日。

少し暑いくらいの秋晴れの中、兵庫区平野地域では「平清盛」と兵庫区のゆかりを学ぶトークイベントそしてスタンプラリーが開催され棟梁、宗盛、重衡、GIONが出陣。

皆様と平家の歴史について触れまりました。

 

まずはトークイベント。

 

 

そして平野の商店街を巡るスタンプラリーに参加。

 

 

高台にある祇園神社には兵庫区を一望できる場所もござりまする。

平安時代はここから大輪田の泊が見えたのでござりましょうね。

 

そうそう、兵庫区での歴史イベントの合間に

神戸ハーバーランドでの「神戸新聞まつり」にも出陣いたしました。

「平清盛900歳祭」でも大変お世話になった神戸新聞様のお祭り。

これは駆け付けないわけには参りませぬ。

 

ちょっと忙しい一日ではござりましたが、その中で素敵な出会いも。

神戸市PRアンバサダーの皆様とパシャリ。

 

 

そしてそしていつも応援くださる皆様とパシャリ。

※こちらの写真、画質のよいものを以下にアップしております。ご参加されました皆様はダウンロードください。

本日より11月11日までダウンロード可能です。

https://17.gigafile.nu/1112-d9566d7f72a4b4e1acc2edb2a51697d92

 

 

それでは、皆様、次は北野工房のまち定期演舞でお会いしましょう。

11日の北野演舞はいつもと開催時間が異なっております。

ご留意くださいませ。

 

あ。写真集の発売日でございまするよー。

お楽しみにっ。