馬と妊婦に会いにww

テーマ:


中山08-1
昨日は旦那がPOG集会に中山に出かけるということで、ふと思い立って妹の家に遊びに行くことに。
実は近所までは何度か行ってるけど家には行ったことなかったのww
お互い仕事も忙しかったし、なにしろ結構な距離があるもので(^^;;
「中山に来るときにでも寄ってね」とは言われてたんだけど、中山にも長いこと行ってなかったからね~。

旦那は8時に家を出てしまったけど、ハヤは起きず。
仕度したら10時回ってしまった。
堂島ロールでも持って行こうかと思ったら休みの日なので長蛇の列・・・
仕方ないから少し待ったよ。
でも最終的にはハヤが「フルーツ入ってるのがいい」って言うからシンデレラロールにしてしまった。
堂島ロール以外は並ばなくても良かったみたいだし、待ち時間が無駄になってしまったわ。


やっとこ川崎を出発。
東海道線で東京駅へ行き、武蔵野快速に乗り換え。
遅くなっちゃったから中山に寄るのはやめようかと思っていたのに、「ここは何の駅?皆何しに行くの?」攻撃にあった時に
「お馬さん見に行くんだよ」と答えたら、「ハヤタもお馬見たい!!」と・・・どんだけ好きなんだよ(__;;
そんなんで結局競馬場に寄って行きました。
たまたま四位くん遠征してきてたし、中山なのに乗鞍が凄く多かったんだよねww


中山08-2
パドックで久々に姿を拝みましたよ。
馬頭観音のところから遠めに見ようかとボンヤリ立っていたら、同志の方に久々に会いました。
私が彼女とお話してる間、はやは馬を見ながら鼻歌うたって超ゴキゲン♪
と思ったら飴を勝手に食べてたけど、馬を見てるのも楽しかったらしい。
そんなに見せてないのに、なんで中毒気味なんだろうか・・・
そうそう、G1時期じゃないので、抽選会とかやたらにイベントやってたので参加してみました。
それで、ハヤに引かせたのですが、なんと4人にしか当たらないA賞の「ワンセグ視聴・録画機能つきのSONYのデジタルオーディオプレーヤー」を見事ゲット。
義弟曰く「2~3万はするんじゃない?」とさ。
チビっ子むけの商品があんまりな感じのくじも引きましたが、一番まともなクレヨンをいただきました。
乗馬もできるみたいだったけど時間ないので却下。
また東京開催でやればいいかな~ということで駅へ向かいました。


武蔵野快速

となりの駅なんで、あっという間に到着。
妹夫婦が迎えに来てくれました。
もう臨月なんで正月より更に腹でかくなってましたが、元気そうでなにより。
片付け途中だとかで家の中が凄いことになっていたけどww
まあ多趣味な夫婦なんで、いろいろ物が多いんだよね。
うちも人のこと言えないけどさ~。
ハヤは相手の様子を見つつも、あちこち進入して見て歩いてました。
ソファーに飛び乗ったりして大はしゃぎ。
何故かジョニー(義弟)にカメラを向けられると「やめてよ~」と言って逃げていましたがww
そして疲れて寝てしまった(^^;;
少しで起こしたもののグズグズだから、仕方なく抱っこで移動。
移動して、お好み焼き屋に入りました。
お店では久々だったからおいしかったよ~。ごちそうさまでした♪
しかし店内のあまりの暑さにやられて更にぐったりしてしまい、駅からショッピングモールへの送迎バスで酔ってしまったので大変でした。
本当に車弱くて困るんだよね。
妹夫婦とは改札でお別れしたものの、しばらくホームで休んで回復してから帰途に着きました。
ぐったりしつつも電車のアナウンスしたり、乗り換えのたびに車掌さんに手を振ったりして、結局家までは起きていて、着替えさせて布団に運ぶと眠ってしまいました。
お疲れさん~。
でも今朝もいろいろお話してたし、楽しかったみたい。
次に妹に会うのはベビーが生まれてからになるかな?
楽しみ、楽しみ♪

AD