志度・路・戻ろ

しどろもどろ


テーマ:

聞くところによると


香川県民は


ドン小西 と聞くと


必ず「うどんのコシ」と聞き間違うんだそうです。(^o^;



ほんまかいな~?!


ということで


お昼時に


誘わなくてもうどん屋に入ってしまう香川県民と


某うどん屋でうどんを食べているときに


「やっぱり、ここの ドン小西 はいいよね」


って言ってみたら


「そうやね。個人的にはもうちょっと強くてもいいけどね」


って返ってきましたよ。(゚∀゚)わお



このネタ、いけるや~ん♪


ということで


もし、身近に香川県民がいたら


聞き間違うかどうか


試してみてくださいね。( ´艸`)おもしろいから・・・



志度・路・戻ろ
(勝手に貼り付けてスミマセン・・・・)


で、昨日の香川県は


気温は低めでしたが


風もなく穏やかでした。


そんなわけで、久しぶりに


公渕公園に行ってみたのですが


青みがかった野鳥は


どこにもいず・・・・


そろそろ出没されるのではないかと思っていた


バーダーの皆さんにもお会いすることなく


寂しくときを過ごしました。(^o^;



ま、久しぶりに自然の中を散策できたので


たまったストレスが解消できましたよ。^^



志度・路・戻ろ


ま、コゲラは撮りましたけどね。


こいつは、キツツキの仲間です。



志度・路・戻ろ


ちなみに、これはすぐにズボンにヒッツキます。


キツツキじゃなくてヒッツキです。(^o^;


子供の頃から、これを「チクチク」と呼んでましたけど


正式にはなんていうんでしょうね?(^o^;



子供の頃からこいつのことを見るのも嫌でしたが


今となっては、チクチクといやみをいう上司よりも


数段いいので


写真を撮ってあげました、というわけです。(´▽`*)



志度・路・戻ろ

公渕公園の梅は、こんな状態でした。


かなり紅くなってましたよ!(≧∇≦)


今週も寒波が来るそうですが、


春はもうそこまで来てくれてますよ!


皆さん、どうにかこの冬を乗り切りましょうね!(^o^;



AD
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

冷え込みがすごいこんなとき


川では、コガモのペアが仲むつまじく


たたずんでいましたよ。



志度・路・戻ろ


野鳥界では、すでに春なのかしら? ノ(´д`*)


こちらは仕事に追われてあっぷあっぷしているのに


うらやましく思いますよ。┐(´∀`)┌




ヨーロッパでしたっけ?


この前、恐竜の羽の化石から


メラニン色素が抽出されて


恐竜の羽の色って


黒だったんじゃないかと


ニュースになってましたけど


恐竜の末裔とも言われている野鳥の羽をみてると


黒だけじゃないと思ったりするわけです。



志度・路・戻ろ


これはマガモの背中ですけど


黒はあるし、茶色もあるし、


どうして一部だけが青なのか?


見れば見るほど不思議ですよね。^^


そんなことをボーッと想いながら


現実逃避にいそしむ志度のおっちゃんでございました。 ノ(´д`*)




さて、企業戦士は、これから夜の部の呑み会に


繰り出します。。゜(゚´Д`゚)゜。



AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は大寒でしたね。


今年はあいにくの日曜日だったので


こんなに寒いのは勘弁してくれやぁ、お代官さま~


という定番のやつを言う機会がなくて


ちょっぴり残念でございました。(^o^;



それにしても、こんなに寒いと


いたるところで売り出しているヒートなんたらという下着が


本当に暖かいのかどうかわかりませんよね。


おいらは、いまも身につけていますが


着てなかった去年よりも寒く感じるのは


やっぱり気温のせいなのでしょうか?


それとも皮膚感覚が衰えた 歳のせい? ノ(´д`*)



さて、天満屋で開催中の


全国うまいもの大会と有名駅弁・空弁味くらべ


というイベントに


行ってきましたよ。



お目当ては、まだ口にしたことがない


楽しんご


・・・・じゃなかった


山城しんご


・・・・じゃなかった


マダムシンコのマダムブリュレを手に入れること・・・。(^o^;


http://www.madameshinco.jp/fs/madameshinco/c/


で、時間的に余裕をもって開店10分後に


催し物開場に行ったのですが・・・


すでに売り切れてましたぁぁ。 ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!


こんなに人気があろうとは!!orz



でもこんなことでへこたれるわけにはいきません。


次のターゲットの八天堂のクリームパンを入手すべく


行列に並びました。



志度・路・戻ろ


が!見て下さいな、この行列。(;゚д゚)


売り場が見えません。。。


まぁ、パンだからすぐに買えるだろう


って思ってましたけど、


結局45分くらい並びました。(;゚д゚)



志度・路・戻ろ


すごい数のパンでしょ?


ここにあるだけで総額いくらなんでしょうね?(^o^;


ちなみに、おいらが買い終えた頃には


行列がかなり短くなってました。 ノ(´д`*)


タイミング的には一番悪いときに


並び始めたようです。(#゚Д゚) プンスコ!



志度・路・戻ろ


全種類1個ずつ買い求めましたよ。


自分の前に並んでいたおばちゃんは


クリームパン30個買ってましたけど


そんなに買ってどうするんでしょうね。(^o^;



志度・路・戻ろ

(左から、小倉、クリーム、抹茶)



志度・路・戻ろ


あとは、点天の餃子を買い、



志度・路・戻ろ

とり天と


若いおねえさんに試食を勧められて


ついつい買ってしまった


ドテ煮を



志度・路・戻ろ

その場でつまんでから


会場を後にしましたよ。



これ系統のイベントはちょくちょくやっているから


もうそんなに混んでないだろう?!と


予想していたおいらの完全な判断ミスでしたね。


次回は、確実にマダムシンコをゲットするぞ!と


心に誓いながら


帰りに寄ったスーパーで


ダジャレ写真用にと


お新香も買って帰ったのですが


(マダム新香、と言うつもりだった)


写真を撮る前に全部食べてしまい


もうダメじゃん、って感じになってしまった


週末の志度のおっちゃんでした。 ノ(´д`*)




(おまけ)


今週の水曜日頃


すっごく寒くなるそうですから


皆さん、気をつけてくださいね。


大雪か何かで外に出られなくなるかもしれないので


志度のおっちゃんは、少し保存のきくものを


家にストックしておこうと思います。


皆さんもそうした方がいいかもよ?(^o^;



AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。