ここは何処でしょぅ~?

テーマ:

sfafs


twomoon さん さんの鹿児島出張のブログを読んで

思わず滝とか水のあるところに行ってみたくなった。


ちゃんと、マイナスイオンが発生しているところに。

最近、そういうの触れてない気がする・・・と思い、

マイナスイオンが発生している場所を検索


公園の噴水からもマイナスイオンは発生しているらしい。

ということで、ジム帰りに公園に寄ってみることに。


うーん、確かにマイナスイオンが発生しているような?

でも、この日は久々のお天気でカナリ暑い日で、

マイナスイオンが私のところに来る前に蒸発していたような気が・・・涙



AD

お買い上げ~

テーマ:

bngfb


先日、姉夫婦の営む江戸切り子の会社Forest の展示会へ。


いつもは「見てるだけ~」が多いこの私。


ところが、この日は今までに出会ったことのないグラスを発見


思わずお買い上げするほど素敵なグラス


いや、私が素敵だと思うグラスは他にもあるのだけれど、

これはレアな作品だったのでなくならないウチにゲットしなければ!

と、焦り買い・・・

でも、やっぱり手に入れて良かったと眺めるたびにニンマリ。




上から見るとこんな感じ


ヨコから見た時よりも、模様がくっきり見えるのだけど、


どちらから見ても模様も色合いも素敵なのだ。


saf



早速使いたい反面、

ココ最近グラス割気味。

しかも、自分のグラスじゃなくてルームメイトの・・・


なので、今しばらくは

見てるだけ~

の状態です・・・涙



AD

キッカケはアナゴさん

テーマ:

すっかりご無沙汰気味のブログ、久々にUP


なんだか、なんとなくネタがなくて

段々とお休みがちに。


が、しかし。



先日、子供の頃から大好きだったお寿司屋さんに

久しぶりに行く機会がありました。


ここのお寿司屋さんで一番美味しいのは

多分、アナゴ。

きっと、アナゴ。


炊いたアナゴを注文をする度にサッと炙るのだけれど、

その香ばしさとアナゴのふっくら感がタマラナイのです。



anago


この上にかかっている『ツメ』も絶品。

このツメだけでも、ご飯が美味しく食べられそうです。


もちろん、これ以外にもお寿司は頂いたのだけれど、

やっぱり他のお料理よりもサクサク食べなければ!

みたいな雰囲気なのがお寿司。


この日食べた中ではマコガレイがとーっても美味しくて、

「おかわりリスト」に入っていたのだけれど、

色々欲張って食べたらオカワリできませんでした。。。




daruma

お店の名前「だるま寿司」にちなみ、

カウンターの淵にダルマの絵が描かれています。







「だるま寿司」は横浜市鶴見区にあります。

鶴見線国道駅が最寄り駅です。


ちなみに、国道駅は無人の駅です。

とても独特な駅なので思わず激写!!



駅改札手前はこんな感じです。

なんだか、レトロというか

ラーメン博物館のセットを思い出します・・・w

kokudo1







これが改札です。

mujin


無人駅ならではの、Suica用のカードリーダーが、

改札を通ったところにあります。


確か、Suicaが出始めた頃のうたい文句は

『タッチアンドゴー』だったはず。


この駅では逆の『ゴーアンドタッチ』な感じ。



kokudo





AD