【テーブルマーク】新生活応援!パックごはん1ヶ月分プレゼントキャンペーン

{45E54FC7-9CE2-4B74-AF90-E9EA8E477494}

もぐもぐお肉たっぷりコロッケ!
お肉と玉ねぎにお醤油で濃いめに味をつけました。
甘辛の具材がおいもに合うのでとっても美味しくできました!
しっかり味だから冷めても美味しかったよ。





流れ星木場商店さまのモニターをしました流れ星


おにぎ企業紹介おにぎ

??木場商店とは??

…公式ページより引用

昭和9年に創業した自然豊かな垂水市のお醤油会社です。

南国鹿児島は大隅半島の中程に位置する街―垂水。
北に桜島、東には高隈連山を頂く恵まれた自然と水が、熟練された手法を通じ見事なまでに昇華されました。
「自然の恵みそのままに」 ― それがヤマキのまごころです。





(°∀°)甘い醤油ってどんな味なのかなーと不思議でした!
でも使いやすいし美味しいの!!
毎日の料理をこちらの醤油て作ってみたよ。




{B1C9EA43-B6B9-4934-8657-D6AFFFAD17EC}

照れスキレットすき焼き…スキすき(笑)。
鉄のすき焼き鍋より小ぶりなので、ゆっくりつつきながら食べれるよ。

すき焼きは醤油、砂糖、お酒で食べながら調味料を追加している我が家。
このお醤油だと、入れれば良いだけなのでとても落ち着いて食べることができました。

{057E22C1-26EF-4DC1-B25E-01FF3D3CD3A5}

ウインクぶり大根は昆布、生姜、あとはお醤油入れただけでしみしみでした!


ウインク最後はお刺身醤油…もちろんお刺身で食べてみるよ!!

{DC847A15-2DA4-4275-BFC4-DCE52D8FA484}


メインは自家製酢サバだよ。

今回は甘い醤油ってことで、砂糖をまぶして水を抜いたら、お酢で砂糖を流して、調味液へ…。

お塩より砂糖の方が早く水が出るよ。
特に砂糖の味はしないので、よかったら試してみてね。
自分で作ると市販より生に近く作れるから、美味しいよ!
昆布茶とか入れると良い感じになるよ!

照れ九州醤油は海鮮丼のタレみたいな感じで私は好きになったよ照れ
脂の多い魚に合いそうだよ。



(°∀°)あいちゃんの住む三重からは遠い鹿児島のお醤油。
初めての調味料でしたが、使いやすいので楽しんでモニターできました!

ありがとうございました!































【モニター募集】 国産原料100% 杜仲茶 18P
【モニター募集】鳥取県産100% なたまめ茶 15P
【brabantia】ペダルビン12リットルホワイト10名様募集!