最近は、ちょっとだけ過ごし易い感じがしますが、みなさんはいかが

 お過ごしですかぁ? アタシは毎年7~8月はRC休業月間なので、

 これからはBBQに野球にバイクにと、とりあえずアウトドア系でメタボを

 撲滅する予定・・ しかし、何をやっても、汗をかいた後の一杯は・・ 

                     タマラン ・・ о(ж>▽<)y ☆



 以前komeさんのショップでタイヤ交換してもらった時にブレーキパッド

 の減りを指摘されされて、自分でもタッチや音からのフィーリングで

 「そろそろだんべ・・」と思っていました。 今日は午前中外仕事で散々

 汗をかいたので、汗かきついでに交換する事に決めました (^_^)v

                                            

 
              


       オークション落札のパッド。 もちストリート系

    ノーマル以上スポーツ以下だろう。 初期を期待 (^人^)



    


   まずフロントホイールのフタをードライバーでこじり取り外します



    

 ホイールナットを緩めます。  ジャッキUPしてからだとタイヤが回り、

 緩めづらいです。 油圧ジャッキはサイドの部分は樹脂ステップが付いて

 いるので、ロアアームの根本に掛けてしまいました



              


  黄色い色が塗ってある重要なボルトを55-6を塗りたくり

  気合で緩める! ロック剤が塗ってあるので、絶対に気合だけ

  では緩まないので(爆! メガネ&デカメガネのテコ原理でじっ

  くりと外しました。 ウマを掛けていないので慎重に・・ (→o←)ゞ



          


  上下2本の17mmを外すと、キャリパーが取り外せます

  古いパッドを抜き取り、変形させないように金具を外します




         


 新品のパッドは、鳴き防止の為にヤスリで面取りしておきました

 最近のパッドはそんな事は少ないと思いますが、昔のモノはよく

 鳴きましたね・・   ノン・アスベストは効いたけど・・



   


 新品と中古品。 半分以下まで減っていました。 金具が当たる面と

 金具の外側やピストンにたっぷりとグリスを塗り、組み込みます



          


 組み込む際は、パッドが減っていた分ピストンが出てきているので

 押し込みます。 今回はウォーターポンププライヤーを使用しました


        あとは、逆の作業をしていけばOKですね。 


    どんなフィーリングになったか、楽しみですね (^ε^)♪




   とても重要な部分の交換なので、自己責任でお願いしますね!