5・15

★2010年5月15日に結婚式を挙げました★
日々のアレコレと、旅行やウォーキングの記録に・・・


テーマ:

あぁ、もう2週間も経ってしまった(><;)

その間に加古川にも行っちゃったから、さくっと書いてしまおう!


今年は、30km×3日の予定。

1日目。

7時過ぎにはもう人がいっぱい!



ぞろぞろと集団でスタート。

まずは、昨年50kmコースでは行けなかった吉見百穴。

一昨年見たけど、何度見ても面白い!



10時過ぎに吉見観音。

ちょっと小腹も空いて来たので、厄除け団子を購入。

柚子味噌、美味しかった~!


高台の住宅街を通り、コーヒーのおもてなしを過ぎ、坂を一気に下る!



11時過ぎに、楽しみだった平野市民活動センターへ。

ここでは、山盛りの梨がお出迎え\(^^)/

昨年も楽しみにしていたのに、50kmコースでは通らず残念だったので、もう50kmコースは歩かないかも(笑)



梨をモリモリ食べて、ちょっと休憩して、出発前にまたモリモリ食べて。

梨の種類についてもいろいろと教えてもらいました。

「かおり」って梨があるんだって!


梨畑を超え、田んぼアートを見て、ゴルフ場を横切って、風車が目印の大岡市民活動センターへ。



出店とかも見当たらなかったので、そのままスルー。

お腹ペコペコで森林公園に到着。

昨年同様、中の売店の行列に並んでパン購入。

お昼過ぎだったけど、ちょっと肌寒かったので店内でモグモグ。

風もなく暖かかったら、芝生でゴロゴロしたかったんだけどね~。


お腹いっぱいになったら、あとはゴールを目指すだけ!

コキアを見に行きたかったけど、時間的にもそんなに余裕もなかったから断念。

森林公園を抜け、市街地に入り、15時半頃ゴール!



やっぱ、これくらいの距離が1番イイのかな~。

充実感もあり、疲労も程よいくらい。

復活の40kmコース、人気かと思ったら意外と・・・。


近所のお風呂でサッパリした後、ホテルで洗濯機を回しつつ焼鳥屋へ!

これも楽しみの1つ!

予定してたお店が満席だったので、初めての「三金」に行ってみた。

コチラもほぼ満席状態。

豚のカシラに味噌だれを付けて食べる東松山の焼鳥。

美味\(^^)/

ココの味噌だれは粘度低め。



軽く飲み食いした後、じゃんけんぽんして負けたダンナが洗濯物を乾燥機に移しにホテルへ。

もう少しゆっくりして、乾燥機が止まる頃を見計らってホテルへ。

洗濯物を回収して、再び外へ(笑)

翌日の朝食を買いにコンビニへ行った後、帰り道のバーでもう1杯!

1日楽しく歩いた後、夜の部もしっかり満喫しました\(^^)/

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

しばらく間が空きましたが・・・先月の100kmウォーキングの続き。


20時20分、スタートから約11時間半で53kmのチェックポイントに到着し、休憩もそこそこにマッサージだけお願いして再出発。

んで、ここからが長かった!

次のチェックポイントまで、地図によれば8kmのはずなんだけど・・・。

2時間もあれば着くかな~と思ってたんだけど・・・。

歩けど歩けど、全然着かない。

記憶をたどっても、だいぶ先のサークルKしか思い浮かばん・・・って思って歩いてたんだけど、やっぱ遠かった。

たぶん、3,4kmは長かったんじゃないかな?


23時15分、スタートから約14時間半で61kmのチェックポイントへ。

ここまで、ほんのり睡魔に襲われつつ、夜食のことを相談しながら歩いてたんだけど、とりあえずチェックポイントには立ち寄らずに進むことに。


・・・チェックポイントをスルーして、あまり歩かないうちにちょっと後悔。

何か、小腹が空いてきた・・・。

ってことで、日付が変わるころにローソンでから揚げ君とチキン!

肉肉しいもの食べてパワー欲しかったのよね。

今回、初めて店の前がコースになったローソンのおじさんが、「まだまだ来るの?」とホットフードの補充とか戸惑ってた。

肉で元気出たのと、見慣れたコースでちょっと復活!


1時45分、スタートから約17時間で夜食タイム!

70kmのチェックポイント直前でコースアウトして、お待ちかねのデニーズへ!



上着とかゼッケン脱ぎ散らかして、ゆっくり食事&休憩。

ローソンの肉が意外と残ってて、軽いものにしようかと思いつつ、しっかり食べちゃってお腹パンパン^^;


2時40分、スタートから約18時間で70kmのチェックポイント。

デニーズで休んだばっかだから、素通り。


ここからが1番ツライ時間帯。

夜型の私もさすがに寝てる時間な上に、お腹いっぱいなのと、これまでの疲労も重なって、とにかく眠い。

ふらふら・・・ふらふら・・・。

ガサガサ草むらに突っ込みつつ、ほぼ意識もない状態で足だけ動かす。

しばらく記憶ない。


5時30分、スタートから約21時間で83kmのチェックポイントのラグーナ。

あまりの眠さに、持って来た服を全部着込んで、レッグウォーマーもして、タオルかぶって防寒完璧にして、ブルーシートに転がる。

そのまま1時間近く爆睡。


6時30分、スタートから約22時間、再出発。

着いた頃はまだ暗かったのに、すっかり明るくなってた!



結局、昨年と同じくらいの時間だね。

もくもくと歩く。


7時30分、スタートから約23時間で87kmのチェックポイントに到着。

だいぶ陽も出てきたので上着をしまって、寝ぼけた頭でぼんやりと休憩をして、鐘を鳴らして元気に再出発!


ここまで来れば、もうあとは惰性・・・というか、もくもくと歩くのみ。

途中でしっかり休んだからか、昨年よりパワーアップしてたのか、昨年座り込んだ(というか転がった)辺りも「ココだね~w」と言いながら軽くスルー。

散々食べてるのに、朝になったし~と朝食までしっかり食べる。


9時20分、スタートから約24時間半で93kmのチェックポイント。

10時、スタートから約25時間で96kmのチェックポイント。

もう、ゴールは目前!

幡豆でちょっとテンション上がって、海が見えて、さらにテンションUP!

海岸沿いの、永遠に続きそうな道でちょっと心折れかけながらも、見覚えのある景色が見えて元気復活!


10時45分、スタートから約26時間でゴール!!



昨年はビールに直行したけど、今年は先にお風呂へ。

芋洗い状態だった昨年と違い、脱衣所もお風呂も空いててビックリ!

ゆったり温泉浸かって、お疲れ1杯!



今回、準備不足だったとはいえ、1年間、各地のウォーキングイベントに参加してたから、それなりに健脚になってるのかしら?

完歩後もヨボヨボすることなく、心地よい疲労感に浸れました。

そして、タイムは昨年とほぼ同じ^^;

来年こそは24時間切りたいっ!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
埼玉は東松山に来ています。
先々週の100㎞ウォークの後半を書き終える前に、次のウォーキングを迎えてしまいました(^^;

今回は、30㎞×3日間の予定です。
最長コースの50㎞×3日間を昨年歩いたので、今年はゆっくりと景色や接待所を楽しみながら歩こうかと思います。
昨年食べられなかったナシと豚汁、今年はしっかり味わって来たいです!

あと、過去のウォーキングイベントやブログ等でお知り合いになれた方との出逢い、再会も楽しみです\(^^)/

ワクワク(*≧∀≦*)
ワクワク(*≧∀≦*)
…眠れない~(>_<)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。