現役サラリーマンがネットビジネスでゼロから道つくる!!

成績は赤点常連、三流大学卒、ネットビジネスの実績ゼロの現役サラリーマンが、ネットビジネスの経験をゼロから綴ったブログ!
開始2ヶ月目現在、月収7,000円達成!



テーマ:
ものごとの結果には必ず原因があります。
 
人間で言えば今現在の、
 
学力、運動能力、知識、仕事力、考え方、 健康状態、 体型、などの結果には
 
必ず過去の原因があって今の自分があります。
 
(もちろん外的要因による予想外な結果は別として。。。)
 
 
 
 
ということは、
 
目的とする結果を達成するには、
 
今この瞬間から、未来の結果に対しての原因を作っていく必要があるってことですよね。
 
 
だけど、
 
 
頭ではわかっていても、理想とは違った結果にいつのまにかなってたってことがよくありますよね。
 
 
 
なぜそうなってしまうのか?
 
 
 
人間は、不安やストレスを抱えたとき、
 
無意識に、他のものに気持ちを向けさせ、心が壊れるのを防ぐようにできてるんだそうです。
 
 
つまり、面倒なことや、わからないことへのストレス、現在や未来の不安などを感じて、
 
無意識に現実逃避をしてしまうんです。
 
 
考えてみると、結構心当たりありますよね。
 
 
都合の悪いことは、無意識にリアルに捉えないようにしてるって感じですかね。
 
人はいつか必ず死ぬってことさえ、リアルに捉えられていない気がします。。。
 
 
だから、「あの時やっておけばよかった」って状況になるんでしょうね。
 
 
無意識でそれが起こってるんだったら、意識するしかないんですよね。
 
 
自分が今、行うことは何のためなのか、無駄なことではないのか、意味があることなのか、他に重要なことはないのか、後回しにしていいのか、
 
自分に問い掛けながら日々行動して、
 
後で後悔しないようにしたいもんですね。
 
 
 
 
 
 
そんな僕の体年齢は、いつの間にか5歳も年上になってました(汗)
 
 
 
これはきっと、妖怪のしわざ。。。
 





 

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
組織は上が判断を下し、上からの指示に従い、
 
業務を遂行しなければならない。
 
 
でないと組織は成り立たちません。
 
 
だからといって、
 
言われたことを何も考えずにそのまま実行したんじゃ
 
ロボットと一緒だし成長はないですよね。
 
 
だから自分のフィルターを通し、納得したうえで実行します。
 
時には納得できないことをやらされることもあるでしょう。
 
だけど、自分で考えることに意味があるんじゃないでしょうか。
 
 
そうしていくと、
 
 
行動や発言に「責任」というものが必ずまとわり付いてきます。
 
 
それは楽なことではないし、胃が痛くなるほど辛いこともあるけど
 
それが自立するってことじゃないでしょうか。
 
 
 
 
人生の主導権は組織ではなく、自分が握るものです。






**********
いいね!と思っていただけたら、ポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


**********
おすすめ無料メルマガです!僕はこれを読んで人生が楽しくなりました↓
完全放置で月収32万円継続して得続ける方法
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
『勝てるステージで戦う』



今回は、YouTube動画について僕がいろいろ実験して、

再生回数を増やすことに成功できた方法を1つ紹介したいと思います。



2ヶ月ほど前にアップした動画があります。

正直、かなりの自信作だったんですが、全然、再生回数が伸びませんでした。
(よくいって10回/日)


というのも、タイトルや説明文をどう変更しても検索上位に上がってこなかったんです。

で、いろいろ実験してて、気が付きました。



どんなことかと言うと、



例えばですが。。。



「本田 ゴール」で検索されることを想定してタイトルや説明文をどう編集しても検索し上位に表示されなかったものが、

「本田 名言」で検索されることを想定してタイトルや説明文を編集したら検索1ページ目に表示された。

さらに、「本田 彼女」で検索されることを想定してタイトルや説明文を編集しても検索1ページ目に表示された。

みたいなことです。



つまり、「戦うステージ」によって検索順位が全然変わってくるということです。
(よく考えたら当たり前のことなんですけどね^^;)



で、僕は複数のステージで検索上位に表示されるように

タイトルや説明文のキーワードを編集しました。



その結果、



編集した次の日から再生回数が3倍くらいになりました。

まずは、勝てないステージで戦うんではなく、

勝てるステージで戦えばいいってことですね!(^^)





検索順位が上位に表示されるかどうかを確認するためには、


タイトル、説明文などを編集 → 実際にYouTubeで検索してみる。


とにかくこの作業を繰り返すしかないと思います。

ただし、この作業を行うにあたって注意することがあります。


僕が動画のタイトルや説明文やタグを編集するときはGoogle Chromeを使います。

もちろんアカウントにログインされた状態です。


編集したら、すぐにYouTubeで検索してみます。

すると、案外1ページ目とか2ページ目とか上位に表示されたりして、

キターーーーー!!ってなるんです。



そしてあるとき気が付きました。

ログインしてないYouTubeやスマホで検索してみると、

上位で表示されていたはずの動画がかなり下の方に出てくるんです。



これは、Googleの

「ユーザー個人の過去の検索履歴を基に、興味や関心事にあわせた最適な検索結果を返すGoogleの機能」

が作用しているらしいです。



なので、



当然、自分以外の人に、検索してもらって、

動画を再生してもらわないと全く意味がないので、



検索順位の検証を行う際は、

ログインしていないYouTubeで検索するか、

スマホのYouTubeで検索を行う必要があります。



因みに、僕はGoogle Chrome(ログインしている)とInternet Explorer(ログインしていない)を同時に開いて検証しています。




では、是非参考にしてみて下さいね(^^)






**********
いいね!と思っていただけたら、ポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


**********
おすすめ無料メルマガです!僕はこれを読んで人生が楽しくなりました↓
完全放置で月収32万円継続して得続ける方法
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
写真は去年発売されたDVD。


 
無性に見たくなったのでアマゾンで購入しました。
 
1年に1回ぐらいこの人たちの曲を聴きたい時期がきます。
 
 
  
思い返せば中3のとき
 
初めてCDというものを購入しました。
 
それがこの人たちのアルバム。
 
 
なんかハヤってたから買ってみました。
 
聴いてく内にハマっていきました。
 
この人たちのCDはほとんど買いました。
 
 
携帯のメールアドレスとかも好きな曲の歌詞からとりました。
 
今だにアドレス変わってません。
 
今使ってるGmailのアドレスもほとんど同じです。
 
 
 
この人たちの影響でギターを始めました。
 
 
 
高2の時、学校の渡り廊下で
 
長身のイケメンくんと(Dr)
 
キノコカットのぽっちゃりくん(Vo)から
 
一緒にバンドやろうって誘われました。
 
 
それからバンド組んで一緒によく遊びました。
 
 
好きなバンドのコピーバンドをしました。
 
 
家のボロいカラオケの機械でカセットテープに
 
レコーディングして自己満したり
 
文化祭とか夏祭りとかでライブしたりしました。
 
 
 
高校を卒業して大学に入学しました。
 
 
 
カープとカフェオレをこよなく愛する広島県人(Gu)と、
 
阿部寛より顔の濃い、歳が2つ上の沖縄県人(Vo)と、
 
泡盛の飲みすぎでいつも手がプルプルしてた沖縄県人(Dr)
 
と僕(Ba)を含めた4ピースバンドを作りました。
 
(最終的には黒夢の清春似の後輩(Gu)が加わります。)
 
 
オリジナル曲を作ってライブしたり、
 
レコーディングしたり、
 
ラジオに出させてもらったりしました。
 
 
 
いろいろな楽しい経験、
 
バンド仲間に限らずいい仲間達に巡り会えました。
 
 
 
中3の時、この人たちの音楽と出会わなかったら
 
たぶん音楽もやってなかっただろうし、
 
全然違う生活を送ってたんだろうな~
 
 

 
出会いは人生を変えるってこのことですかね!











**********
いいね!と思っていただけたら、ポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


**********
おすすめ無料メルマガです!かなりためになります!↓
完全放置で月収32万円継続して得続ける方法
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
部屋を片付けたいのに片付けられない、

痩せたいのに痩せようとできない、

資格取りたいのに勉強できない、

就職したいのに就活できない、

会社に行ってもなかなかエンジンがかからない、

新しいことに挑戦したいのに一歩を踏み出せない、

何をやっても三日坊主で終わってしまう、




みたいに、なかなか行動でなかったり、続かなかったり、、

何がしたかったかすらも忘れてしまったり、

結局、出来ないままってことあるじゃないですか。



これって人間の潜在意識が作用してるらしいです。

潜在意識は自分が変化しようとしたら

「まずい!こいつ変わろうとしてる!元の状態に戻さないと!」

って、今の状態を必死に維持しようとするそうです。

逆に言えば出来る自分が自然になれば、

出来る自分を維持しようとします。




ドラゴンボールで、セルを倒すために

悟空と悟飯が「精神と時の部屋」に入って修行したじゃないですか。

そのとき、悟空が寝る時以外は、超サイヤ人のままでいるんだって悟飯に提案しました。

因みに、超サイヤ人の状態でいると、

体力的にも精神的にもかなりの負担がかかるらしいんですけど、

悟空の考え通りにやった結果、

超サイヤ人でいることが自然な状態にもっていけたんです。




2人が精神と時の部屋から出てきたとき、

2人を見たベジータが


「…なんだ!?あいつら……あれは超サイヤ人か…!?いや…ふんいきがすこしちがう……ごく自然にあの状態でいやがる…」


と驚きを隠せませんでした。


でも、超サイヤ人の状態があたりまえになってる2人にとってはなんともないんです。




これも潜在意識が作用したとかしないとか。。。




つまり、強い自分、行動出来る自分を標準化していかないといけないってことです。

標準化するには、まずは小さなことでいいから、1歩を踏み出し、2歩目、3歩目と

行動を積み重ねて、行動し続ける。



これしかないです。



なかなか行動できないからって自分を責める必要はないです。



人間だもの。






**********
いいね!と思っていただけたら、ポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


**********
おすすめ無料メルマガです!僕はこれを読んで人生が楽しくなりました↓
完全放置で月収32万円継続して得続ける方法
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、しょうたです。



やっと来ましたよ。



何が?っていう話ですよね。



はい、グーグルさんからお手紙が届きました。

長旅のせいか、結構な痛み具合です(笑)









これは何かっていうと

Google AdSense(僕の場合はYouTube)の収益が1,000円を超えたら、

収益の有効化に必要なことが書いてあるハガキです。



このハガキに従って、支払いを有効にするとのことです。

ということで、早速やってみたので管単に手順を書いておこうと思います。



1.ハガキに記載してあるURLにアクセスする。


2.Adsenseのホーム画面が表示されるので、右上のベルのマークをクリック。


3.すると、「お客様の住所の確認が完了していないため、お客様のお支払いは現在保留中となっています。PINが郵送で届き次第、ここをクリックして住所の確認手続きを行って下さい。」と出てくるので、「して住所の確認手続きを行って下さい。」をクリック。



4.住所の確認というページが表示されるので、下のPINコードの入力のところにハガキに記載してあるPINコードを入力し、「PINを送信」をクリック。



5.そして、お支払いの設定のページで振込み先などのお支払い方法の選択を行う。




これで、支払いの準備が完了できたってことですね。

1,000円に達してやっとこの手続きですよ(^^;



そして、入金してもらえるのは8,000円からとのことです。

この入金基準額なんですけど、最近、基準額の表を見たら、10,000円になってたんですよ。

変更があったんですかね???



まぁよくわかりませんが、僕のホーム画面には8,000円と書いてあったので、

8,000円を超えたら支払いが発生すると思っておきましょう(笑)



なかなか道のりは遠いですね。



ここへ行くまでに挫折する人が結構いるんじゃないですかね。



僕はもうちょっとで到達しそうですけどね!!

ただ、最近本職の方が忙しくて帰るのも夜遅くで、なかなか動画をアップできないんですよね。

まあ、よくありがちな言い訳なんですけど(^^;



時間が、ないなら作るしかないんで、なんとか工夫して時間を作るようにしたいと思います!



ビジネスは自分との戦いだとつくづく思う今日この頃です!!



では、また!!!








**********
いいね!と思っていただけたら、ポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


**********
おすすめ無料メルマガです!かなりためになります!↓
完全放置で月収32万円継続して得続ける方法
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、しょうたです。


ご無沙汰してしまいましたが、相変わらずネットビジネスやってますよ。


毎日、仕事の時間以外はネットビジネスのことが頭から離れません。


すいません、ぶっちゃけ仕事の時間も考えてしまいます(笑)


こうやったらいいんじゃないかとか、この方法もあるんじゃないかとか、

いろいろアイデアが出ては試してみての繰り返しです。



最近、これビジネスに繋がるんじゃないか?ってひらめいたことがありました。

うまくいくはわからないけど、とりあえず行動することが大事ってことで動いてみましたよ。



それに必要なものが「アップル アフィリエイトプログラム」です。


 
このプログラムはiTunes Store、App Store、iBooks、Mac App Storeにある

音楽、アプリケーション、本などへのリンクを作成して、

そのリンクを経由して購入等されたら、報酬を受け取ることができるそうです。



この中で、僕が使えるかもと思ったのはアプリケーションです。



アップルからまた登録に関するメールが来るそうです。

早く試してみたいですね(^^)



ちなみに、最近の僕のネットビジネスの状況なんですが、

とりあえず、YouTubeと転売で実績を作ろうってことでやってたんですけど、



最近はYouTubeにほとんど力を入れています。



転売の方は、30品程度出品して放置です(^^;

売れたらその都度出荷するって感じですね。



で、YouTubeの最近の成績はこんな感じです↓


動画本数12本
動画本数2014.8.23



再生回数(2014.6.11~2014.8.21):49,926回
総再生回数8.23



推定総収益(2014.6.11~2014.8.21):$38.39(約4,000円)
総収益8.23



過去30日間収益:$29.54(約3,000円)
過去30日収益8.23



月収3000円いきました!(^^)

寝る間も惜しんで、自分なりに調べたり、

ノウハウを読んで実践してみたり、

動画の撮り方を工夫したり、

その他諸々、

この2ヶ月間いろいろ試行錯誤の繰り返しでした。


サラリーマンと両立してやることは大変でしたけど、こうやって結果に出ると本当にうれしいですね!


これからも頑張っていきたいと思います!

それでは、また(^^)/






**********
いいね!と思っていただけたら、ポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


**********
おすすめ無料メルマガです!僕はこれを読んで人生が楽しくなりました↓
完全放置で月収32万円継続して得続ける方法
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
『仕事を充実させる』ことは、

人生を充実させることに、

大きく影響を与える。



仕事を充実させるには

仕事を好きになるか、好きな仕事に就く。

という話をしました。

賛否両論あると思うけど、僕はこれしかないと思っています。




でも、この「仕事を好きになるか、好きな仕事に就く」って難しいことですよね。

実際、好きな仕事に就いてる人ってほとんどいないんじゃないですかね。



そして、好きでもない仕事を好きになるってなかなか出来ることじゃないと思います。


個人的には、

・その仕事にこだわりを持って仕事をする。

・1つでもいいから得意分野を見つけ、技術を磨く。

・そして、会社になくてはならない存在になる。




僕の経験レベルでは、これしか対処方法は思いつかないです。

一応、この方法で僕は仕事が楽しいと思えることが増えました。



ただし、これは職種にもよると思うし、やはりマンネリ化もすることもあれば、やる気の浮き沈みも出てきます。

僕もやる気が出ないときは本当に出なくて困ってます(笑)

もちろん、家族を養わないといけないという使命感は常にもってやってるし、

お金をもらっているわけだから、やることはやるし、ダラダラ仕事をすることはないですよ!



だけど、「やらないといけないからやるとか、やるように指示されたからやる」

っていうのは、あくまで外的な要因で発生するやる気なんですよ。

簡単に言えば無理やり出すやる気です。


それに対して、仕事を楽しむことができれば

自然とやる気が沸いてきます。

勉強でも仕事でも同じことが言えますよね。

これが、内的な要因で発生するやる気です。

やる気を出すではなくやる気が出るです!

この状態にもっていければ最強です。



しかし、サラリーマンの仕事の場合、なかなかこの状態に持っていけません。

なぜなのでしょうか?

それは





やってもやらなくても給料はほとんど変わらないからです。





僕がやる気満々だったときの話をします。

当時の思考はとにかくもっと収入を増やしたいっていうことを一番に考えていました。

ではどうすれば収入が増えるかを考えたんです。

そして、導き出した答えが

自分の力で会社の売上・利益を上げる(営業して仕事を取ってくる、受注するにあたって重要な資格を取得する等)



会社が売上・利益が出る



自分の収入が増える



この流れを常に意識して、仕事もとってこれるようになったし、重要な資格も取得し、

会社に貢献できるようになりました。


しかし、待てど暮らせど給料は上がりません。

しかも、自分より業績も悪く、格下の資格しか持ってないのに

僕より高い給料をもらってる人もいます。


そこで初めて気付きました。


「あぁ、やってもやらなくても変わらないんだ...」って


あなたも同じような思いをしたことありませんか?




このことに気付いたら当然やる気なんて出ないですよね。

そう、僕たちは所詮、雇われなんです!






だから、ネットビジネスをするんです。




ネットビジネス(個人ビジネス)は

頑張った分、価値を与えた分だけ報酬を得ることが可能です。


だから、常にビジネスのアイデアを考えるし、勉強も自然とするようになります。

やる気が自然と沸いてきます。




この状態を40年続けるのと、

やる気を無理やり出して40年働き続けるのとでは

知識・スキル・人間的な成長度が全然変わってくると思います。




僕は微々たる稼ぎではあるものの、ネットビジネスを始めてから毎日が本当に楽しくなりました。



サラリーマンの仕事が好きだっていう人はいいんですけど

そうでない人のほうが明らかに多いように僕は思えます。

後者に該当するサラリーマンの方はネットビジネスおすすめですよ。

アフィリエイト、転売、YouTube etc...

まずは副業でもいいから始めてみることですよ。

やってるうちに僕みたいに、やりたいことが見つかるかもしれないしね。(目からウロコ参照)



動き出した時点で他の人と差が付いているんです。

まずは行動ですよ!




PS.ちょっと相談したいんですが、この記事を書いたら、


「この記事は表示できません」




ってでるんですよ。別に変な言葉を使ってないと思うんですが...


でも何かのキーワードが引っ掛かってるんでしょうね。


一応、一度記事をワードにコピー貼り付けして、言葉使いを変えたりして記事削除・再投稿しました。


因みに、この作業をしたのが2回目なんですけど、1回目再投稿したとき、


投稿してすぐのときは表示されるけど、時間を置いて確認してみるとまた


「この記事は表示できません」


って出てるんです。(;_;)


どなたか、この記事が表示されてるうちに「このキーワード、表現まずいよ!」ってのがあれば教えて下さい。


お願いしますm(__)m







PPS. ブログを始めていまだにアメブロのデザインが初期のままなので、いい加減カスタマイズしようと思います(^^;)







**********
いいね!と思っていただけたら、ポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


**********
おすすめ無料メルマガです!僕はこれを読んで人生が楽しくなりました↓
完全放置で月収32万円継続して得続ける方法
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも、しょうたです!



いきなりですが、日本の法定勤務時間は原則8時間です。

日本人の平均残業時間は約2時間と言われています。



実質勤務時間の1日に占める割合は

10時間/24時間で約42%を占めていることになります。



日本人の平均睡眠時間の7.5時間を除けば

10時間/16.5時間で約61%も占めていることになりますよね。



そして、就職して定年まで働くとなるとだいたい40年とか働き続けることになります。

時間にして10時間×20日×12ヶ月×40年=96000時間です。



すごい時間ですよね。



つまり、『仕事を充実させる』ことは、

人生を充実させることに、

大きく影響を与える要因の1つと言えると思います。

もちろん、人間的な成長にも大きく関わってきます。



じゃあ、どうすれば仕事が充実するのか。



それは



仕事を好きになるか、好きな仕事に就くか



だと思います。



つづく...








**********
いいね!と思っていただけたら、ポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


**********
おすすめ無料メルマガです!かなりためになります!↓
完全放置で月収32万円継続して得続ける方法
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。