最近はゴッドイーターリザレクションやってます。
うん、普通だね。


ストーリーはクリアしたので着ぐるみもしくは目を全部隠す包帯解禁。
今はアンタレス30まで上げたよ。
ソロ限定とソロで難易度14の緊急がな、勇気がない。
眠れねえから早数時間。
自分の左腕(傷は100をとうに超えてる)のデッサンしたり、
何もしなかったり

そういえばため込んでたデパスが7錠とハルシオンが2錠。
不穏時のジプレキサ。
とりあえず飲んで、
気付いたら瘡蓋になってた傷をメスでグイグイと斬ってた。
で、ドイツビール一缶。バカじゃねえのか。

死ぬわけじゃない。
ただ、眠りたいだけ。
ただ、それだけ。
なんでそこで切るのかってのはまた別の話。
人格内のレイちゃんの思考が混ざってた様子。
死にたくない
死ぬのはこわい
こんな生殺しで生きてるのもこわい

生きるって、普通こんなしんどいもんでしたっけ。
普通で平凡な身体と心なんか、かれこれ十云年持ち合わせちゃいないんだった!
安眠音楽流してアイマスクして40分経過したら眠りスイッチが入りにくいと判断しております。
仕方ないので加湿器に水入れてこよう。


そういえばわたくしDIDなんですが、殆どの人格がインナーチャイルドからそのまま人格化したやつみたいです。
あんまりそういう話してないから今度の診察で話そう。
今日、かかりつけの呼吸器循環器の先生のところへ行きました。
連休明けだったから凄い人数待ってました。
先生人気やねえ…
昨晩、夜中にもかかわらず悲鳴をあげるほどの胸痛が襲った、ということがメインの話題。
祖父が心筋梗塞やっててその時の痛みの表現と近かったので余計に。
心電図やって、恐らく腫瘍とは無関係だと思うけど、夜中とかひどかったら、とお守り的にニトロ4錠処方。
小学生の頃、原因不明の胸痛があったことも話しつつ。
で、手術するとしたら人工心肺とか出てくる大掛かりな手術になるし、ただでさえ肺2回切ってて喘息出てる状態ではリスクのが高すぎかなあとのこと。
何やってもどの治療法でもリスクが上回るのよね…
で、秋花粉がきてるのでそっちの点鼻薬やらアレルギー剤系を処方されて終了…
まあそんなもんすよね…
ニトロはこんな可愛らしいケースに入れることとなりました。
いつも手元にあるポシェットにつけてます。
気持ち的には安心ですな。
自傷表現あります。ご注意下さい。

昔から、自分を守る事が苦手だった。
物に当たったり、大量服薬をしたり、
腕切ったり。
理解してもらえない。
何度も手首から肘まで、切っては縫われた。
大量服薬ではあと少し処置が遅ければ、人工透析になるほど重篤なことになったこともあった。
旦那と結婚してしばらくは落ち着いていたけれど、
所詮BPDが簡単に良くなるはずもなく、
自傷行為は続いている。
静脈を切断して血液が噴き出し、布団やら部屋中を血塗れにし、救急車で運ばれ縫合されたものの、
また同じ所を切ってゴミ箱に血を溜めて捨てて、も繰り返した。
自分でも、病気が怖い、死にたくない、と、
何も考えたくない。死にたい。
矛盾した二つの気持ちがぐちゃぐちゃになっていることは理解している。
血を抜くことが自分の中で儀式化したのは、肉腫が血液を養分として育っていくということを知ってからな気がする。
親友をODで失ってからもしばしば自傷行為を繰り返す私に、呆れて離れていった人もいた。
今思えば私のBPDなんかの理解が全くなかったんだろうな、と冷静に思う。

ただ、自分の感情を自傷行為でどうにかしなくては。そんな気持ちなんだと思う。
人が傷ついていくことはわかる。
でも理屈ではない。どうにもならない感情が、自傷を産む。
閉鎖的空間で、ストレスばかり溜まっていく。
ただ、それだけなんだと思う。
今年8月、旦那の実家でも飼っているヒョウモントカゲモドキ(旦那のとこの子はとかちゃん。寿命10年のところ20年は生きてる)をお迎えしました。
団地なので犬猫の類や鳴く子は飼えないし、部屋汚いので物理的に難しいし。
とかちゃんを見て、かわいい!!と惚れたのもありまして、飼育が比較的楽なレオパしかない。と決意。
ご飯はコオロギです。

お迎え当初。
ハイイエローなので、旦那が「伊右衛門」と命名。
が、ベビーだったのもあり、拒食になってしまい、1ヶ月足らずでお空に行ってしまいました。
で、お迎えしたペットショップと相談し、ある程度尻尾が太った食欲のある子が来たら、ということで二代目伊右衛門のお迎えを予定。
担当さんイチオシの元気な二代目をお迎えしました。

こちらが二代目お迎え直後(つーか家に連れて帰る道中)のもんちゃん。

9/18のもんちゃん。初代と較べてほんとに尻尾ふよふよ、ご飯は数十秒で食べきる食欲です。

つい先日のもんちゃん。
ベビーながらものすごくやんちゃで(ハンドリングするとしょっちゅう腕から肩、背中まで走ります…)、まだサイズ的には広いケージの中、すごいスピードで隠れ家に逃げる程元気です。

正直初代が亡くなった時、ものすごいショックで、かわいそうなことをしてしまったと落ち込み、
隠れ家の中でひっくり返っていたことは今でもトラウマなんですが。
小動物は主人の病気を連れて逝く(要約)と友人に聞きました。
今は初代の分も元気に動き回るもんちゃんに元気付けられてます。

というわけで、家族が増えておりました(また過去形かよ)。
サーセン超放置してました!!!!

えーと、仕事なんですが、体調不良を理由に昨年夏(古!!!)、
退職しまして、えへらえへら生きてます。

で、肉腫ですが!
確定なのがずっと巣食ってる肺ですが、
今年久し振りにがんセンターで総合的検査をしましたところ。
「脳?肺、心臓、腎臓への転移が認められる」と。
心臓?どゆこと?
で、結局がんセンターでは何も出来ないようなので、
主治医の元へデータCD持って行って。
心臓のがんなんて聞いた事ないですよね!多分!

で、心臓の状況を確認したい、ということで更に心エコーを別病院で。
データが上がってくる頃に先生のとこ行ったところ、
肺動脈近くにある腫瘍から、ポリープ状に心臓まで達している、というような事。
うはーなんじゃそれー。
という感じですが、手術に関して先生的には色々考慮したい。
ということで、今もぼーっとしてます。
あ、ドラクエ8やってます。

脳と腎臓はまだはっきりどうするかという話は出てません。
脳も腎臓も自覚症状無いので、わかりません。

近況としては、先日通っていたフリースクールの東京シューレの30周年祭に行き、
そこで新宿OBOGとまた繋がり、新宿OBOG会に参加してきました!
久し振りに呑んだくれちゃった☆えへへ☆

あと、ゲスの極み乙女。やジェッジのライヴにも行ってました。

今度は米津玄師さんのライヴ行きます!
十以上も年下の青年に夢中になるなんて!きゃぁ☆って感じですね。

CDフラゲしたのでこれからスマホにぶっこみます!
とりあえずアメブロのIDとパスは確認したのでw、
またちまちま更新したいなーできたらいいなー。
筆不精になっちまったんでそこまでは期待しないで見守ってくださいな。

であであ!!!!

つ い に
仕事に就いたよ!
身体の事もあり、コールセンター業務ですが。
職場遠いので大変ですが、デスクワークですし経験もありますし。
とりあえず、頑張ります。


Android携帯からの投稿
私の病気とは関係ないのですが、
先日、病気だとは聞いていた、
よくライヴに行っていたバンドの方が亡くなりました。
でも、やあやあ、ってふらりとライヴに顔を出しそうな感じで。
うちの祖母は去年初夏に亡くなったのですが、
全然亡くなったという感じがしないのですが、
それと全く同じ感覚。
これが、「心に生きてる」という事なんでしょうか。
自分が死ぬということは極力考えないようにしていますが、
もし自分が死んだとき、こうやって思ってもらえるような存在でありたいと、
心から思います。



Android携帯からの投稿
まず、先日皮膚科に行って来まして、副作用ではなかろうか、という発疹に関して。

もともと通っていた大学病院でも診察していらっしゃる皮膚科の先生がいる医院を、
以前大学病院でおすすめされていたのでそちらを受診しました。
手指にぽつぽつと赤く多数出ている、痛痒い発疹です。
診てくださった先生は、腫瘍にも精通していらして、すぐに話が通りました。
ヴォトリエントについてもご存知で。
抗がん剤に多く見られる手足症候群という副作用で間違いないだろう、とのことでした。

Wikipediaの通り、治療法はあまり期待できないのでマイザー軟膏という、
副腎皮質ホルモン剤を処方されました。

出来ればヴォトリエントを処方してもらっていた先生にかかったほうがいいのだけれど、
ということですが、なかなか難しいのでちょっと様子見です。

ダイエットと、禁煙が出来れば血圧も下がると思うので、
そしたらヴォトリエント服用再開出来るのかな、と思ってましたが。
手足症候群に関してはなんとも言えないみたいですねえ。

呼吸器外科の神の手みたいな先生のところに行って、
手術とかしてもらえるのかな、ともよく考えてます。
でも、すでに右肺を2回も切除して、更に右肺を切除となると余計リスクは大きいのかな…

ちょっと風邪気味なのか、喘息症状が酷いですねえ。
リンパも腫れてます。

ま、なんとかなるっしょ!