2013-09-05 01:53:00

スマ〜イル⁎ˇ◡ˇ⁎

テーマ:独り言
{393CD150-5A49-438D-88D9-8E42EDD99D60:01}


絵本とあそぶblog
お引越ししました(♡,,›◡ु‹,,♡)
http://lilys1016x.exblog.jp/

最近ね
カンボジアに行ったのも
絵本ライブをやってるのも
どーして?ってきかれると

「1人でも多くの人を笑顔にできたらいいなぁ
って思うし
その笑顔が見たいんだよねー。

って答えてる。

むかーし
よくオーディションに行ってて
「どうしてこの仕事がしたいの?」
ってきかれて
今の私と同じようなこと答えてたコが
いっぱいいた。

私は死んでもそんなこと言えない!
って思ってた。
だって 
知らない人の笑顔がみたい!なんて
思ったことなかったんだもん。。。

37歳を前に
自分の想いとして
恥ずかしげもなく言えるようになった。

私はやっと
あの時のコ達に近づくことができたのかな。


絵本ライブを始めて
年齢問わず
今まで関わらなかった人達と関わりを持つようになり

その中で気づかされのは
「自分の常識は
他人の常識ではない!」ということ。

自分の思っている常識ももちろん大切。
でも
それを押しつけなくなった。かな。

一歩ひいて
相手の常識を見ると
それもまた正しかったりするんだよね。

それがまた面白いことに発展したり
自分の引き出しも増えていくような気がする。。。


カンボジアの写真を整理してて
そんなことを考えてた一日でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。