5/25 順調(^_^)v Special Thanks KM1緒方さん
リアガラス(アクリル製品)が入りました
ブルーになっているのは、作業中に傷を付けない為の処置です
ドア本体も大幅に軽量化したので、ノーマル比では相当軽くなってます
イケヤフォーミュラ レーシングアクリルウィンドウ
ちょっとリアがリニューアル
諸事情でリアバンパーが変わりました。
カラーリングの関係でリアは黒い方が良い事になったのですが、折角ピュアホワイトに塗ったのに「今度は黒にして」とはFixさんに言いにくかったので、一昨日に某オクを探しました
偶然にも一番欲しいGCB-C型用のブラックの出品物が
さらに出品者のIDに見覚えがありました。
その出品者がタイトルにあるガレージKM1さんでした。
深夜も通常営業のKM1さんに夜中に電話をして直接お譲りいただける事になりました。
さらに直ぐに送っていただけた事もあり、本日交換完了!
小傷はありましたが磨けば綺麗になりました
ちょっと街中で見ると“関わりたくないクルマ”に雰囲気が似てますが、どんな仕上がりになるか楽しみです。
商品検討打合せ
うぅ~ん、BRZをリフトアップして取引先と悩んでおります。
直ぐには難しそうですが、反響はありそうなので試作品を造ってみようかな?
一般ユーザーさんからの問い合せがまだまだ少ないBRZ
まぁ、納期を考えると仕方ないかも知れませんが、商品開発するにも勇気が必要ですね・・・
直ぐには難しそうですが、反響はありそうなので試作品を造ってみようかな?
一般ユーザーさんからの問い合せがまだまだ少ないBRZ
まぁ、納期を考えると仕方ないかも知れませんが、商品開発するにも勇気が必要ですね・・・
おはようございます
今日も朝から暑いです
でも、昨日の夕方からは気温が急激に低下して肌寒く感じました
“寒暖の差”と“熱中症”・“紫外線”には十分な注意が必要だと天気予報でも言ってましたが、皆さんもご注意してください。
さぁ、暑さに負けずに気張りましょう!
でも、昨日の夕方からは気温が急激に低下して肌寒く感じました
“寒暖の差”と“熱中症”・“紫外線”には十分な注意が必要だと天気予報でも言ってましたが、皆さんもご注意してください。
さぁ、暑さに負けずに気張りましょう!
準備完了
北海道ラウンドへ向けた準備は完了
あとは明日運んでいただけるチームに引き渡すのみです
この車両は今回のイベントが第一線でのラストランになります。
元々は私自身の全日本参加用競技車として製作したGC8WIDEボディでした。
しかし、昨年夏の転倒によりGDBが廃車になり、シーズン途中から再び全日本戦に戻る形で参戦してきました。
熟成してあと一歩まで煮詰めたGDBでは試せた限界域でのコントロールが出来ずに中本選手もヤキモキしていた昨シーズン
今シーズンは開幕前に車体剛性を見直す手直しを実施、開幕後にはエンジンもオーバーホールし、タービンも今回は変えました。
次(製作中のGDB)に繋がる意味で新しいモノも投入してますが、基本は変えておりませんので、長年愛用してきたGC8インプレッサの集大成として走ってきたいと思います。
もちろん目指すは“てっぺん”です
まぁ、初めて走るコースなので、そんなに甘くない世界ですが気持ちで負けては意味がないので、気持ちはオーバーオールを決める位の心意気で挑みます(大口 )
たぶんドライバーの中本選手も同じ気持ちの筈・・・(自分以上に)
現地から良い報告が出来るように悔いのない準備までは終わりました。
応援宜しくお願いします
あとは明日運んでいただけるチームに引き渡すのみです
この車両は今回のイベントが第一線でのラストランになります。
元々は私自身の全日本参加用競技車として製作したGC8WIDEボディでした。
しかし、昨年夏の転倒によりGDBが廃車になり、シーズン途中から再び全日本戦に戻る形で参戦してきました。
熟成してあと一歩まで煮詰めたGDBでは試せた限界域でのコントロールが出来ずに中本選手もヤキモキしていた昨シーズン
今シーズンは開幕前に車体剛性を見直す手直しを実施、開幕後にはエンジンもオーバーホールし、タービンも今回は変えました。
次(製作中のGDB)に繋がる意味で新しいモノも投入してますが、基本は変えておりませんので、長年愛用してきたGC8インプレッサの集大成として走ってきたいと思います。
もちろん目指すは“てっぺん”です
まぁ、初めて走るコースなので、そんなに甘くない世界ですが気持ちで負けては意味がないので、気持ちはオーバーオールを決める位の心意気で挑みます(大口 )
たぶんドライバーの中本選手も同じ気持ちの筈・・・(自分以上に)
現地から良い報告が出来るように悔いのない準備までは終わりました。
応援宜しくお願いします
5/23 インパネ装着
GDBにインパネが付きました
改造車らしくアルミパネルやFRPでの製作も考えましたが、純正インパネの見た目の良さも大好きなので、今回も純正インパネを使いました。
でも、今回は一工夫
当社でAピラーパネルを中心に商品展開している“ファブリックコート”をインパネに施工
競技車の世界ではアルカンターラ素材を張り込むのが主流になりますが、当社は違ったアプローチで提案します
今回はフロントガラスへの映り込み防止が最大の目的なので、ブラックにて施工
高級感がグッと増しますし、インパクトもあります。
今回の仕上がりが予想以上だったので、BRZデモカーにも施工しようか真剣に考え中
シフト周りはカーボンで一工夫
かなり自分好みだったので、北海道本番車にも同じものを造りました
STI シフトリンケージ
KIT シフトパック
トランクルームの完成形
ATL 安全燃料タンク
ボッシュ 燃料ポンプ
ボッシュ 燃料フィルター
moroso 燃料クーラー
純正 スペックCインタークーラースプレータンク
あべちゃん特製 水継ぎ足し用パイプ
ings カーボンパネル
トランクの固定も終わったので、リア周りはほぼ終了!
あとは補修に出しているingsさんのGTウイングを待つばかり
改造車らしくアルミパネルやFRPでの製作も考えましたが、純正インパネの見た目の良さも大好きなので、今回も純正インパネを使いました。
でも、今回は一工夫
当社でAピラーパネルを中心に商品展開している“ファブリックコート”をインパネに施工
競技車の世界ではアルカンターラ素材を張り込むのが主流になりますが、当社は違ったアプローチで提案します
今回はフロントガラスへの映り込み防止が最大の目的なので、ブラックにて施工
高級感がグッと増しますし、インパクトもあります。
今回の仕上がりが予想以上だったので、BRZデモカーにも施工しようか真剣に考え中
シフト周りはカーボンで一工夫
かなり自分好みだったので、北海道本番車にも同じものを造りました
STI シフトリンケージ
KIT シフトパック
トランクルームの完成形
ATL 安全燃料タンク
ボッシュ 燃料ポンプ
ボッシュ 燃料フィルター
moroso 燃料クーラー
純正 スペックCインタークーラースプレータンク
あべちゃん特製 水継ぎ足し用パイプ
ings カーボンパネル
トランクの固定も終わったので、リア周りはほぼ終了!
あとは補修に出しているingsさんのGTウイングを待つばかり