キッチンバーでんのブログ

キッチンバーでんのブログ

八王子の居酒屋『キッチンバーでん』
2020年10月に移転。
オープンキッチンが楽しめるカウンター席をはじめ、ソファー席やテーブル席、個室もあります。

こちらではお店について発信してまいります。

■ KitchenBarでん 名物 ■

もちもち手ごねナポリピッツァ ALL1000円
☆どっさり山盛りしらすピッツァ
たっぷりしらす×ゴーダ×ガーリック×ペッパー

☆マリナーラ
トマトソース×ガーリック×オレガノ

☆マルゲリータ
トマトソース×モッツァレラ×バジル

☆4種のチーズ
ゴーダ×モッツァレラ×チェダー×ゴルゴンゾーラ

☆ビスマルク
ゴーダ×エッグ

ワインリスト

Amebaでブログを始めよう!

一月以上更新ありませんでした。

継続できない自分が嫌になる今日この頃。


それでもたまにブログ見てますよと声をかけて下さるお客様。ありがとうございます。


まだまだコロナ時代は終わりそうにありません。

困ったものです。


今回は大阪を起点に感染拡大。

東京もそうなるよ。そうならないようにまた緊急事態宣言します。みたいな流れ。

まだまだコロナとの戦いは続きます。


一年以上休業している姉妹店のでんちか。

再開に向け工事開始しています。

今月末のオープンを目指していましたが、

それも難しくなりました。


まだまだ我慢が続きます。


くらーい文章になりましたが、幸いお店には毎日沢山のお客様が来てくださいます。

お客様に感謝を忘れずに、このところチームワークがますます良くなってきたスタッフとともに、

まだまだ続くコロナ時代を生きていきたいと思います。


ここ半年で通うようになった某スーパーにて、
先日感動する出来事がありましたのでこちらに記しておきたいと思います。

駐車場に車を止めお店の入り口に向かっていると、品物をのせたゲージを押してるスタッフの方から声をかけられました。

「おはようございます!今日も〇〇レジに20個用意しておきましょうか??」

目からウロコ 
青天の霹靂とはこの事です。

スーパーでこんなこと言われた事ありますか?
私はありませんでした。

確かに〇〇はよく買います。
恥ずかしいほど買いますけど。

突然の事に驚いた私の答え

「お!?おはようございます!!えーとえーと、
ほんじゃ今日は〇〇10個でお願いしますっ汗
ありがとうございますぅ」

店 わかりました!レジ横に用意しておきますのでよろしくお願いします!

僕 よ、よろしくお願いしますぅ。

店 ペコリ スタスタスタ

凄くないですか?
何が凄いって、覚えてくれてたのかって驚きもありますが、何よりその日はそれ買うつもり無かったんですよ笑

確かにいつも20個まとめがいしていたけど。
まだあるんだよ。
まあまたすぐ買うけども...。
いやビックリ。

人が喜んだり、がっかりしたりするのには秘密があると思っています。

よくお店のスタッフにも話をするのですが、

人が喜んだり、悲しんだりする基準。
それは「その人の期待を超えるかどうか」
それにかかっていると。

高級ブランドで買った洋服がすぐにほつれたらガッカリし、なんなら腹立つけど、

古着屋のワゴンで買った洋服ならほつれても、まぁそんなもんだよねと腹立つことはない。

同じ出来事でも感じ方が違う。
まさにこれが期待値。

良いサービスマンは期待を超えてきます。
相手の望みは何か先回りして行動できます。

今回はまさにその期待値を超えるケースでした。

まさかスーパーの店員さんに自分の存在を認知され、なんなら何を欲しているか予想、提案までしてもらえた事に驚き、予定のなかった商品を買ったにも関わらず、私は帰りの車の中ではなんだか心が満たされて感動すら覚えているのです。

お会計のレジにはその人がいましたので、声をかけて下さり有難うと伝えました。

良いサービスを受けると良い一日になります。

自分のお店の空間、料理、ドリンク、サービスはお客様の期待に応える事ができているのか?
がっかりされていないだろうか?

まさか八王子の居酒屋でこんな事が!?
なんてお客様の期待を良い意味で裏切りたいと思っています。

某スーパーの店員さん
ありがとうございました。
またあれ20個買いにいきますね。


別件 定食のラインナップ増えました。
いつまで昼営業できるかわかりませんが、引き続き宜しくお願いします。

出前館に出店しました!!

出前館におけるキッチンバーでんは
フルーツサンド専門店!!



こちらは要冷蔵ではありますが、お店の味をそのままお届けできるラインナップになっています。


新たにだし巻きサンドも仲間入り^^

レギュラーメニューは引き続きお店でのお渡しになります。ご不便をおかけします。

テイクアウトの難点は出来立てのお店の味がなかなか届けられないこと。

大手やスーパーなどはきっと商品企画の段階から冷めても美味しくリーズナブルな商品を作っているのだろう。
ものすごい企業努力に違いない。

僕達はそのように設計して作らないので、同じ土俵では戦えないし、戦わない。

それでもお店を応援したいと、美味しいと、テイクアウトして下さる方々がいる。

作りたてが美味い!
冷めたらあかん!

というマインドがある。
それは作り手の思いであり、お客様にとって心が満たされる商品こそがお店の価値なんだと思う。

そのような考えすら改めないとこの時代は生きていけないのかもしれない。

一年前からの企画。
お家でお店の味を楽しんで頂ける商品を何度も試作や会議を重ねて開発しています。
もうすぐお披露目できそうですので、またインスタやこちらのブログでお伝えします。

引き続き応援よろしくお願いします。