自分も気をつけねば | ホタル日記

自分も気をつけねば

今日は久しぶりに当店がインターネットでお世話になっている京都の発祥の


ええ職人ドットコム 」さん経由のご依頼でコンセントの増設に寄せて頂きました。


ありがとうございます。あっ、そういえば年末近くもありましたね。


ホタル日記


コンセントをシングルからダブルに増やす場所が多く、やはり家庭内においても


電気の需要はあるのだなぁと感じます。


ホタル日記


ホタル日記


そこで気になるのが最近の現場でコンセント配線の差し込みがすごく甘い箇所が多いです。


ホタル日記


これは電気屋さんしかわからないかもしれませんが、VA線の差込がコンセントの差込奥まで


届いてないのがあるんです。ネジや端子を使わなくて簡単なのですが、接触不良起こしそうで


怖いですよ。このようなコンセントに出会ったら自分も注意しなければ常々そう感じます。




~お知らせ~

当店では電気工事や配達などの補助作業スタッフの長期アルバイトを募集しています。

少数ですが楽しく元気にお仕事しています。未経験でももちろん大丈夫です。

ブログご覧になられた方で少しでも興味もたれた方はご連絡ください。詳細は面談時で。

w

北垣電気工房  www.kitagaki.jp/index.html

真剣に未来の環境のことを考える町の電気工事屋だからこそ出来る地球温暖化防止のためのエコライフスタイルのご提案を行っています。