始めました・・・

テーマ:

最近、また保育のお仕事がしたくなってきました。

でも、実際に始めると

残業があったり、土曜日もお仕事があるなど

夢佳との時間が取れないし、パパともすれ違いになってしまうので難しいかなって思っています。

それに、もし夢佳が病気になってしまうと保育園では預かってくれないし

そうなると、お仕事を休まないといけなくなり、責任のある保育士では難しいとも・・・


それでも、保育士に近いお仕事はないかなって探していたら

市でやっている、ファミリーサポートというのをみつけました。

これはお仕事というのではなく、支援者として活動するもので

年会費1200円払います。

でも、ベビーシッターに近くお金も時給(一回だけ利用・短時間とかあるので安定した収入は期待できませんが)でもらえます。


  


で、さっそく登録しました。

まだ、依頼はないのですが、2月3月が需要が増えるみたいです。

復帰するまでのつなぎと夢佳の他者との交流になればいいかなと思っています。


AD

ジャングルジム

先日、B-KIDSでジャングルジムを買いました。


つかまり立ちやつたい歩きが多くなってきて

コタツだと高さも高く危ないし他に安全にできるところがないので

ジャングルジムだと大丈夫かなと思い、買いました。


ジャングルジムは新品だと1万円以上してしまうので

リサイクルを見たら、なんと2500円

ちょっと古いけど、プーさんだし箱もついている(すべり台も)ので決めました。




家に帰ってきて、さっそくパパに組み立ててもらいましたが

説明書がないので、箱に写ってる写真を見ながらでした。


そして、できあがって夢佳に遊んでもらいました。

P1220008

高さもちょうど良く笑顔で遊んでくれました


P1220009

「バーーー!」

P1220011

窓から

「こんにちは」

すべり台は、すべらせたら

こわかったらしく、顔が引きつっていました


毎日、このジャングルジムで歩く練習です。


AD

今年初めての

早いもので、もうすぐ1月が終わってしまいますね。

夢佳も早いもので、7ヶ月になりました。



今日は、子育てサロンでした。

久しぶりにママ友に会えると楽しみに行きましたが、ママ友はお休みでした。

一人は、子どもが風邪気味とのメールがありましたが、他は?でした。

でも、新しいママ友ができました。



久しぶりのサロンでの夢佳の様子はというと・・・

人見知がでて、民生員の人が抱っこしてくれようとすると

体を反って泣いて嫌がっていました。

おもちゃもそんなに遊ばず、ずっと抱っこでした^_^;

そして、大きな声で「あーーー、たーーー」と言って

同じ月齢の男の子を泣かしてしまいました。

ほんと困ってしまいます。

もう少し、おしとやかになってくれないものか・・・(-_-)

AD

今度は

おととい、私がお風呂に入っていて、kishinekoが夢佳を見ていたとき

「うつ伏せからお座りができた」と言っていました。


そんなできるわけないと思っていたら

昨日、お風呂から出てオムツのみでうつ伏せにしていたら

なんとできたではありませんか!!

お尻を上げて四つん這いになり、そしてお座り。

それも、2回も。


kishinekoと2人で拍手をして喜びました。

夢佳も最初は「なに?」という顔をしていましたが

途中から笑顔になり、一緒に喜んでいました。

こんにちは

ものすごーく遅くなりましたが

あけまして おめでとうございますm(__)m

P1130092


全然更新してませんでしたね~

すみません・・・


夢佳のお昼寝の時間も短くなって(そのかわり、夜寝てくれるように)

パソコンに向かう時間が減ってしまったのです。

長く寝てくれたときは、ほかの用事をしてしまって。



これからものんびり更新になってしまうと思いますが

遊びに来てくださいね。

私もなるべく皆さんのところに遊びにいきます。






ところで

最近の夢佳は・・・

・一人でつかまり立ができるようになった            

・そして、少しならつたいもできるように

・言葉も(解読不可な)たくさん話せるようにになり

 一日中、話している

・下の歯が1本生えてきた

・離乳食は一日2回食になる

1170094

と、更新しない間に成長しました。

しかし、ずりばいハイハイはできる兆候なし(>_<)

うつ伏せになっては、動きがとれなくなって泣いています。


あと、チャイルドシート・ベビーカー・抱っこ紐は全くダメで

乗せたとたんに大泣き!!

おもちゃやお菓子で気をそらしてもだめです。

お陰で、私は腰を痛めてしまいました。

朝は、痛くて起きれないほどです。

一度病院に行ったほうがいいのかな?

もう少し大きくなれば、乗ってくれるようになるかな?