岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba

岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba


テーマ:

去年のオーストラリアや

今年のニュージーランドでも

買い漁って食べていた#bilssballs 


ブリスボールは

デーツやイチヂクやレーズンやベリーなどの

ドライフルーツにカカオやナッツが入った

#nonguilty なヘルシーオヤツで、


オーストラリア発祥と言われていて

ヨギーな人々の間でよく食べられてるもの。


パワーフードだし体にも良いし、

小腹も満たせるから日本でも流行りそう。

自分でも作ることができます。


私も見よう見まねで作ってたけど

イマイチコレって正解?と思ってたの。


と思ったら、日本でブリスボールの

専門店を立ち上げた女子を発見。


Foodjewelryの坪井 玲奈 ちゃん。

東大卒の才女でヨギーで

真っ直ぐな目がキラキラしてて

パワーも行動力も素晴らしい!


{DA49FBEA-2539-450A-B6CB-3A9365A7BB89}


早速、

HBAの有資格者向けにブリスボールの

ワークショップインストラクター講座

をお願いすることを決定!!


総会やメールで詳細決まったら

ご案内しまーす。


私も自分で作れるようになって

いろいろなアレンジレシピを

公開するねー!!


また楽しみなネタが増えたぞー!


元々、デーツとナッツの組合せは

大好きだし、コレってめっちゃ

婦人科系のケアになるよねーと

思ってたんだよね。


韓国ではナツメすなわちデーツは

女性の味方&老化防止として有名で、


1日3個のナツメで歳をとらない


とまで言われるほど。

確かに、栄養価も繊維も豊富だし

美味しいし、罪の意識が無いスイーツだよね。


ブリスボールは砂糖やグルテンや乳や卵を使わないロースイーツでもあるし、スーパーフードの塊でもあるから、


ジャンクフードの代わりにもっともっと普及して欲しいのだよねー。


ってことで、玲奈ちゃんの知恵を借りながら、安心安全なオヤツ作りに挑戦して行こうと思います!!


#ホリスティックビューティ #ブリスボール #foodjewelry めちゃ美味しかった!早くオリジナル作りたいっ!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み