エブリィバン導入
新型アトレーとだいぶん悩みましたが、結局、エブリィを選択。
5月に発注し9月納車と言われてましたが、先日納車されました(^^)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20220710/21/kirisima-yaku1224/12/e4/j/o1280096015145008041.jpg?caw=800)
グレードはPAリミテッド。パートタイム4WDでミッションは5AGSです。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20220710/21/kirisima-yaku1224/12/1e/j/o1280096015145009378.jpg?caw=800)
オプションはバックカメラ付きオーディオディスプレイとスズキセーフティサポート。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20220710/21/kirisima-yaku1224/17/59/j/o1280096015145010282.jpg?caw=800)
シートは、まさしく商用車って感じのビニール仕様であります(^^;
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20220710/21/kirisima-yaku1224/11/b3/j/o1280096015145013087.jpg?caw=800)
意外だったのが内装
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20220710/21/kirisima-yaku1224/b7/76/j/o1280096015145013908.jpg?caw=800)
鉄板剥き出し部分がほぼなく…サンバーで大変重宝していたマグネットフック類が使えず(*_*)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20220710/21/kirisima-yaku1224/76/e2/j/o1280096015145019174.jpg?caw=800)
前席天井の物置は便利ですね〜
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20220710/21/kirisima-yaku1224/a4/ba/j/o1280096015145019418.jpg?caw=800)
エブリィを選んだ理由の一つが、後席スライドドアの窓を開けられること。駐車中の換気には必須です。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20220710/21/kirisima-yaku1224/49/8a/j/o1280096015145024202.jpg?caw=800)
助手席はこのように畳め、長物の積載もOK。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20220710/21/kirisima-yaku1224/31/59/j/o1280096015145025041.jpg?caw=800)
もちろん、モンキー125の積載も問題なし!
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20220710/21/kirisima-yaku1224/f6/d0/j/o1280096015145025686.jpg?caw=800)
さて、エブリィバンを選んだ最大の理由である5AGS(オートギアシフト)ですが、マニュアルシフトのクラッチ操作とギアチェンジを機械が自動でやってくれるというもの。
やはり、自分の変速タイミング感覚と合わないときがありますが、大きな違和感はありません。ここはもう少し走り込んでみないと何とも言えないですね。
感想はそのうち(。-_-。)
5月に発注し9月納車と言われてましたが、先日納車されました(^^)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20220710/21/kirisima-yaku1224/12/e4/j/o1280096015145008041.jpg?caw=800)
グレードはPAリミテッド。パートタイム4WDでミッションは5AGSです。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20220710/21/kirisima-yaku1224/12/1e/j/o1280096015145009378.jpg?caw=800)
オプションはバックカメラ付きオーディオディスプレイとスズキセーフティサポート。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20220710/21/kirisima-yaku1224/17/59/j/o1280096015145010282.jpg?caw=800)
シートは、まさしく商用車って感じのビニール仕様であります(^^;
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20220710/21/kirisima-yaku1224/11/b3/j/o1280096015145013087.jpg?caw=800)
意外だったのが内装
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20220710/21/kirisima-yaku1224/b7/76/j/o1280096015145013908.jpg?caw=800)
鉄板剥き出し部分がほぼなく…サンバーで大変重宝していたマグネットフック類が使えず(*_*)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20220710/21/kirisima-yaku1224/76/e2/j/o1280096015145019174.jpg?caw=800)
前席天井の物置は便利ですね〜
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20220710/21/kirisima-yaku1224/a4/ba/j/o1280096015145019418.jpg?caw=800)
エブリィを選んだ理由の一つが、後席スライドドアの窓を開けられること。駐車中の換気には必須です。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20220710/21/kirisima-yaku1224/49/8a/j/o1280096015145024202.jpg?caw=800)
助手席はこのように畳め、長物の積載もOK。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20220710/21/kirisima-yaku1224/31/59/j/o1280096015145025041.jpg?caw=800)
もちろん、モンキー125の積載も問題なし!
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20220710/21/kirisima-yaku1224/f6/d0/j/o1280096015145025686.jpg?caw=800)
さて、エブリィバンを選んだ最大の理由である5AGS(オートギアシフト)ですが、マニュアルシフトのクラッチ操作とギアチェンジを機械が自動でやってくれるというもの。
やはり、自分の変速タイミング感覚と合わないときがありますが、大きな違和感はありません。ここはもう少し走り込んでみないと何とも言えないですね。
感想はそのうち(。-_-。)