あなたのお仕事をキラキラ輝かせるデザイン制作★Kirin Design|群馬県館林市

ホームページやアメブロカスタマイズの制作★群馬県館林市のKirin Designです。あなたのお仕事をキラキラと輝かせるデザインをご提案しています。ぜひ集客のお手伝いをさせてください!ホームページ・アメブロカスタマイズ・チラシ・パンフレット・名刺・ロゴ等


テーマ:
前回の記事でロゴデザインをご紹介しましたが、
ロゴやオリジナルのイラストを使って、グッズやシール、スタンプを作れるサイトをご紹介します!

【オリジナルグッズの販売 SUZURI】
link*https://suzuri.jp/

とにかく簡単!
メールアドレスを登録して、画像をアップロードするだけで、オリジナルのグッズを販売・購入できます。

今回、キリンデザインのロゴで作ってみました!



こんな感じで、いろいろなグッズが出てきます。この中から、自分が販売(購入)したいものを選びます。

今回、ノート選んでみました。



世界でたったひとつのノート!可愛いです!

グッズの種類は今後増えていくようです。楽しみですね!

SUZURIは、一見、販売目的のネットショップのようなサービスなのですが、自分で購入するために利用しても良いと思います。

購入価格は自分で決められます。(原価+α)

【オリジナルシール】
シールについては、以前の記事でもご紹介しましたが、最近はロゴと一緒にシールのオーダーも増えてきました。商品の梱包などに、オリジナルシールが貼ってあると、ブランド力も上がりますね!

以前は、自宅のプリンタで印刷して郵送していたのですが、やはり専門業者さんの方が品質が断然良いので、2016年度からは外注しています。

私が利用している印刷会社はこちらです。
link*https://www.digitaprint.jp/


【オリジナルスタンプ】
ロゴを使ったシャチハタやゴム印といったオリジナルスタンプも作れます。
イベントで販売する方や、領収書にペタンとするのに便利です。

Crystal Rabbit様がシャチハタの仕上がりを送ってくれました!

私が利用しているハンコ会社はこちらです。
link*http://www.minna-hanko.jp/

ロゴじゃなくても、自分のオリジナルのイラストをグッズにしたり、販売ツールにすると、楽しいですね!最近はかなりお手頃価格で購入できるので、ぜひ一度試してはいかがでしょうか?

デザインについてお役に立てることがあれば、どんなことでもお問い合わせください。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回の記事では、たくさんの方から励ましをいただき本当に感謝です。

子供が小さい方、同じ小学一年生を持つ方、子育てをひと段落した方、
すべての方の言葉が心に響き、そして、本当に励まされました。

ありがとうございます。

さて、最近の仕事ですが、
ロゴ、名刺、チラシ、ホームページ...とすべてのトータル的なデザインを
申し込まれる方が多いです。

特にロゴは一番人気ですキラキラ
いくつかご紹介します!


link*ベビーマッサージ教室 はれそら様

マイメロちゃんの「ハレソラ」という歌が大好きだという講師の山田先生。
私も実際ハレソラの曲をyoutubeで聞きながら、デザインしました!

link*メンタルコーチ&セラピスト Soinlist 冨田様
芯の強さと女性らしいしなやかさを合わせ持つ、冨田様自身をそのまま表現したデザインです。ブログの内容もとても奥深いです。

link*NPO法人イクカツ代表 中野美紀子
大阪で有名な、ベビー系教室コンサルタントの中野様が立ち上げた法人です。子育て中の方がおうちでも楽しめるインターネットテレビを発信しています。見るだけで元気がでるようなデザインにしました!

link*広島市メディカルアロマサロン La Luce ラ ルーチェ様
アロマを使用したエステや数秘、カラーなどで女性の心と体を健康にする広島市のサロンです。チラシもご依頼いただいたのですが、女子の「可愛い!」を詰め込んだデザインになっています。

link*0歳から通えるベビーマッサージ教室 nico様
nicoの頭文字「n」と「c」をママと赤ちゃんにしたデザインです。とても可愛らしい講師の高尾様。ママ向けのイベントや手作りサロンなど幅広く活躍されています。

link*happy beading 鹿毛麻衣子様
ビーズ作家として本も出版されている、鹿毛様。作品はとても優雅・繊細で、絵画のような美しさです。ぜひ作品ギャラリーをご覧ください。(ホームページも作成しました)

link*子育て・幼稚園の悩みも解消するベビーマッサージ教室 babymama様
ベビーマッサージや子育て中のママに対して、親身になって向き合ってくれる講師の宜保様。その包み込むような優しさをそのままイラストにしたデザインです。


link*おひるねアート教室 nico*nico様
いま大人気のおひるねアート教室。カメラを通してママと子どもが笑顔になれるよう、、と名付けられた屋号です。チラシもご依頼いただきました!


link*奥村工務店様
伝統あるリフォーム会社のロゴをご依頼いただきました。「奥」という感じを家の
イラストにし、伝統に新しい風を吹き込むイメージでデザインしました。


link*高円寺・調布 タイルクラフトフレンズ様
ロゴマークは、講師である本間様の作品をそのままイラストにしました!ブログには可愛らしいものから大作まで、素敵な作品が紹介されています。タイルが身近に感じられます。


link*大阪ベビーマッサージ教室 ぽこあぽこ様
大阪のベビーマッサージ教室ぽこあぽこ様です。オレンジ色のビタミンカラーで元気で明るい教室のイメージをイラストにしました。チラシもご依頼いただきました!

***

こう見ると、ベビー系教室は本当に多いですね~
ありがとうございます。

さまざまなジャンルのデザインを制作させてもらえることは
とても嬉しいのですが、ちょっと苦手なデザインもあります。

それは数学的なデザイン汗

ん?数学的。。ちょっと違うかな?
今の、東京オリンピックのエンブレムのような、
法則に基づいたデザインです。

私は頭の中のもやもやとしたイメージを形にすることは得意ですが、
計算的なものは苦手です。

なんとなく男のデザイナーさんが得意そう。。と勝手に逃げています汗

まだまだ制作途中の方もたくさんいます。
後ほどご紹介したいと思います!

ロゴは現在、かなりお手頃な価格で提供しておりますが、
今年中には価格を改定する予定です。ご了承ください。

デザインについてお役に立てることがあれば、どんなことでもお問い合わせください。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
だいぶご無沙汰してしまいました

更新が空いているので、どうしましたか?と連絡いただく方も多く、
本当に嬉しい限りです!

ブログは沈黙していましたが、制作は変わらず進めていますにこ

お問い合わせも多いので、現在の制作スケジュールをお伝えします。

現在、すべてのメニューで混雑しており、
制作までお待たせしてしまうので、ご予約という形で承っております。

いまご新規でご予約いただきますと、11月後半からの制作開始の予定です。

スケジュールは早まることもありますが、
状況によっては、少し遅れる可能性もあります。

リピーター様については、制作可能な場合もございますのでお問い合わせください。

また、6月から営業終了時刻を変更しました。
時計16:00→15:00です。

ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いします。

***

4月から小学校に入学した娘。

以前から、集団が苦手な子ではありますが、
ささいなことがきっかけで、学校に行きたくないと言うようになりました。

軽く聞き流せる感じではなく、状況は深刻でした。

私も、娘の「学校行きたくない」は非常にショックでした。

そして、4月からの新生活でいっぱいっぱいだったのに、
きちんと向き合わなかったことに後悔しきりです。

子育てって、後戻りができないですよね。

あの時、ちゃんと話を聞いておけばよかった、、
あんなこと言わなければよかった、、

と、何度も思い返しています。

今は、それまでの生活スタイルを変え、出来るだけ娘のそばに寄り添うようにしています。
下校後は学童だったのですが、それもお休みしています。

ここ2ヶ月は、私にとっても非常に辛い時期でしたが、
今回の出来事は、子供たちとの関係を見直す、良い機会にもなったような気がします。

4月からタイトなスケジュールで仕事を組んでいたので、
お待たせしているお客様には、大変なご迷惑をおかけしました。
申し訳ございません。

しばらくは様子を見ながら、仕事を進めていきたいと思います。

ちなみに、今は娘なりのペースで学校生活を送っているようです。
昨日は授業参観でしたが、生き生きとした顔が見られて、安心しました!


***

仕事について、ご質問などございましたら、いつでもお気軽にお問い合わせください。








AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。