テレビが無いので観ていませんが!🙇🏻‍♀️
今、NHK朝ドラは笠置シヅ子さんで
最終回が近いとのこと。

二十数年前に「ブギウギをやろう」と提案した時には理解を得られませんでしたが、
今ならメンバーも皆さんも曲を知っている!
Now is the time!

そこで急遽メンバーを招集し、即席セッション。
人がいれば音を足し、誰かが帰ればそれなりに。
現場で中身を決めながら撮影を強行しました。
買物ブギー、東京ブギウギ、ジャングルブギーの3本立てを、総天然色でお送りします。

編集は新人の新大君。
こういうの出来る?と訊くと大体出来ます。
すごいね、いまどきの人は。

Let's Boogie Woogie!
ブギウギ!きりく
チャンネル登録と👍励みになります!


衣装と小物だけは事前に仕込んでおきました🐆

動画内で着用のアクセサリー、探してみてね🧐

海老🦐(柏原)
ゆで卵🥚(小島)
トマト🍅(大坪)

アクセサリー制作は sakusakura さん

銀河鉄道999のYouTube動画を公開3日目に開いたら、視聴回数がちょうど✨999回✨になっていたので、思わずスクショしまして…




次は1999回目を狙おうと思っていたのに、

気づいたら超えていました。



そうなると次は2999回目を狙いたくなりますね。

何日後か何ヶ月後か何年後か、わかりませんが。


というわけで、

2999回目をスクショした方には何か差し上げます。

今ならKIRIKU特製クリアファイルとかハンドベルアカデミーミニバッグとかありますけれどね。

2999回達成時にまだそれがあるとは限らないので、その時にある何かということで!


銀河鉄道999 KIRIKU



フィンランド🇫🇮からハンドベル友達のSuviさん(Vivo Handbell Ensemble)が遊びにきてくれたので、動画撮影に参加してもらいました。
オレンジのリボンはたまたま彼女がつけてきた自前。マッシュルのキャラと同じ!奇跡ですね。



ダンス動画です🕺
Bling-Bang-Bang-Born 踊ってみた

チャンネル登録ありがとうございます✨

もとは7人で取り回していたアレンジですが、
録画の当日に人が余っていたので、オプションのチャイムパートを二つ入れてみました。
9人もいると大所帯感が出ますね💫

メーテルになるのも一生に一度の機会でしょうから、せっかくなので松本零士先生監修公式衣装を着用しました。
黒ワンピースだけだと「自然に似合いすぎてまるで普通の服に見えます。今日は大学レッスン日ですか?という感じ」とのことですので、普通の全てを払拭するほど似合わない金髪でバランスを取り、衣装感を担保しました。

禰󠄀豆子、パワー、メーテル、、、
いつも微妙に人間ではないものにさせられます。

銀河鉄道999

チャンネル登録ありがとうございます❤️


うちの姉がゴダイゴのスティーブ・フォックスさんのファンだったのですが、スティーブさんはたしか牧師さんでもありましたね。

……いや、思いだしただけ。



きりくの浜離宮朝日ホール公演。

なんだかタイトルが"異次元のハンドベル"みたいに表記されている記事やサイトが多いです。、 

正式なコンサートタイトルをそんな風にした覚えは全くないのですが。


きりくのキャッチコピーは、

各公演主催者がつけるものの他、

国内外のお客様の声やレビュー記事などから拾われた言葉で出来ているものがいくつかあります。


近年は大体、

「ハンドベル芸術の最高峰」が表に

「異次元のハンドベル」が裏に

フライヤーデザインとして使われるパターンが多いのですが、

今年はアー写ビジュアルに合わせて、異次元の方が表になっています。




今までキャッチコピーをタイトル扱いされた例はなかったのですが、

今回、誰かが勘違いした理由としては、

①なんか異次元が目立った

②クリスマスコンサートなどのタイトルを特につけていなかった

などが考えられます。


ともあれ、異次元だろうが13次元だろうが、こちらは日常の通常運転です。


新しく買ったお気に入りのカレンダーの

今年12月の絵のタイトルが、ずばり

「異次元でも日常」でした!


素敵なシンクロです。

これぞ日常の異次元です。げもげも芸術カレンダー


ちなみに私は今日もお気に入りの遮光器土偶Tシャツを着ています。

↑のカレンダーと同じ、

こうだともこさんの作品です。

遮光器土偶、大好きなんです☺️

(うちにレプリカ飾ってます)



11月なのに半袖が丁度いい東京って⁉︎

秋と冬は日本から消えたのか⁉︎

きりく・ハンドベルアンサンブル

2023年12月公演ラインナップです。

ご予定に入れていただければ幸いです。



🔴2023年12月10日(日)

稲城Iプラザホール 

やや軽めの楽しいファミリークリスマスコンサート。

(浜離宮公演とは別プログラムです)






🔴2023年12月16日(土)

所沢市民文化センター ミューズ

ディナー付コンサート

お食事後、30〜40分のミニコンサート。

30周年感謝祭ということで、採算度外視の会員様サービス企画だそうですよ。(お料理の材料費までミューズが負担しているとか)

お席も限られている早い者勝ちのお得企画ですが、会員の先行販売と一般受付のタイミングが別になっているので、これを機に会員になってしまうのも良いかもしれませんね。





🔴2023年12月24日(日)

浜離宮朝日ホール

ガーシュウィンメドレー、タルカス、ラフマニノフ「鐘」などは今年ここでしか演奏しません。