ニョロニョロ

テーマ:
チョコレート。
端が空いてるのは、ひとつ食べたから。
黄色いのは、バナナ味でした。



AD

バルミューダ

テーマ:
バルミューダのトースターが届いた。

ずっと前に「いいなあ。欲しいなあ」と気にしながら買いそびれていたやつだ。
先月始め頃だったか、「3月にリニューアル発売、予約受付中」というのを見て、反射的に申し込んだ。
長期に渡る検討の結果だ。
衝動買いとは言わないでほしい。

要は、トースター1台を買う買わないで悩むのが馬鹿らしくなったのだ。
残り少ない人生、どうせならパンや餅を美味しく食べた方がいいじゃないか。

届いた箱を見た夫が、「これはもしかして、ちっちゃいおじさんの入っているというアレ?」と反応。
覚えていたのか。
以前、このトースターを買いたい旨を伝えた時に、いかに優れているかの機能説明をしたのだった。
「中に、ちっちゃいおじさんがいて、焼き具合を見張って調節しているから、なんでも美味しく焼けるんだ」

そういうわけで、今日から我が家のトーストが、より一層美味しくなった。
ちっちゃいおじさん、ありがとう。





AD

春⁉

テーマ:
今日はスカート&薄着にしたい気分を抑え、寒がりの私は、いつものように防寒対策を万全にして家を出て参りました。

が、なんですか。この陽気は。
この風は、まるで春一番ではないですか。
気分を理性で抑えたつもりが、気分の方が正しかったとは。(深いね)

モデルのお友達に巻き方を教えてもらったストールは、速攻で脱ぎました。
本日唯一のお洒落ポイント&差し色を外したら、ただの黒子に。
この爽やかな陽気に、あやしい黒ずくめ。

ストールは鞄に突っ込んだけれど、この暑苦しいダウンコートと暖パンは、どうすれ
ば良いのでしょう。
そもそも、モデル風お洒落ストール&暖パンが間違っているような気もする件は、おいといて。

そうこう言ううちに、懐かしの高田馬場駅を通過。
鉄腕アトムのメロディ。
なぜ高田馬場で鉄腕アトム?

それはそうと、スズヤ質店の貴乃花とマリリンモンローは、いつ無くなったのか、どなたかご存知?