きりく・ハンドベルアンサンブル 小山恵理 BLOG

世界のトップハンドベル奏者、大坪泰子主宰のハンドベルグループ「きりく」に所属しています。
ゆるーい日々の出来事を綴らせていただきます。
どうぞ、よろしく♪


テーマ:

一年前、息子のお宮参りに行った神社に、
一歳になったご報告とお礼に参りました。
息子、初のおみくじは中吉でした~。
彼はおみくじが結んであるところが気になるみたいで、
周辺をぐるぐると回っていました。
それを見守るおばあちゃん♪

本殿の後ろに咲いているのは、黄桜だそうです。
神社の方に教えていただきました。
珍しいですよね。
学名、ウコンかギョウコウという種類の桜だそうです。
満開でとても綺麗でした。

少しアップで。

神社の後は、実家近くの公園でお花見ランチをしました。
平日なので、人が少なく、桜の木一本独り占めでした。
息子が、シートに寝転がってゴロゴロ楽しそうにしていたので、
真似をしてみると、見事な桜!寝桜サイコー!
草の上に寝るなんて、いつ振りだったかな。
とっても気持ち良かったです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



先日、プロフィール写真撮影をしてきました!
パレスホテル東京にあるDAYSさんにて、
今回は撮っていただきました。
撮影時間はなんと4時間!疲れた!
普段しないような姿勢を長時間していたので、
翌翌日には体がコチコチに。
次の日にこないあたりが、年取ってきたなぁ。
新メンバーの柏原さんが加わり、
きりく9人での写真は初めてです!
6人で初主催コンサートをしてから早15年!
とても素敵な写真に仕上がりそうです。
お楽しみに!

写真はみぞちゃんの携帯アプリに入っているSNOWで撮りました!
今は携帯電話でプリクラみたいな写真が撮れるんですね~。
何割増しかで可愛く撮れてるみたいです。
大坪さんもみぞちゃんも可愛いですね。
私は写真撮影に合わせて、何年か振りに髪を短くしましたが、
急に老けた感じに。。。
しかし、髪が短いと洗うのも乾かすのも楽ですね~。
これを機に、今後は髪の毛を短くしようかな。
とかいいながら、また伸ばしてしまいそうですが。

そして、同日、息子が満一歳の誕生日を迎えました。



ケーキは義母に作っていただきました!
少し時間が経って崩れてしまったらしいのですが、
とても素敵な可愛らしいケーキです~。
息子でも食べられる離乳食ケーキ!

また、何人かの友人が誕生日のことを覚えていてくださり、
温かいメッセージやプレゼントをいただきました。

皆様、ありがとうございます。
たくさんの方に祝っていただき、息子はしあわせものです。

あっ、前回投稿の犯人は、息子でした~。
かぐらともだいぶ仲良しさんになってきました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
飼い猫「かぐら」との出会いは2014年の7月7日でした。



お?おおきいネズミか!?



近づいてみると、痩せ細った猫ちゃんでした。



家に連れて帰り、エサをやるとパクパク食べ始めました。
とてもお腹がすいていたみたい。
すると、お腹のあたりがグルグル鳴ってきて、
お腹でも壊したのかと心配になり、
近所の動物病院に連れて行くと、
栄養失調気味ではあるが、特に異常はないとのこと。
グルグルは猫特有のゴロゴロですよ、と言われ、ひと安心。
多分、生後3,4カ月で、メス猫と言われました。
飼うに至るまで、色々あったのですが、
その後、我が家の一員になりました~。

保護した頃は、痩せ細って目付きも悪く、
般若みたいな怖い顔をしていたので、
般若→能面→神楽?→かぐらと、
連想ゲームみたいな感じで夫が命名!



一緒に暮らしているうちに、徐々に顔が和らいできて、



こんな可愛い子ちゃんに!
親バカ!



そして、スクスク育ち、今では貫禄ありあり。
そんなかぐらも、そろそろ3歳!
誕生日がわからないので、だいたい春ってことで、
かぐら、お誕生日おめでとう!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



これ、すごい!
友達にいただいたスプーン!
手の熱が伝わって、食品を溶かすスプーン!
あの、ハーゲンダッツのアイスクリームも、
冷凍庫から出してすぐに食べられるっ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。