10月もキラキラママのつどいを行います♪

栗月見きょうは十三夜です。店先にお団子売っていますね。

9月の15夜と10月の13夜は両方大切にするとよいといわれています。

今日は曇りなのでお月見はできるかな?

2016年10月26日(水)

すみだキラキラママのつどい♪10時~15時 

場所:みどりコミュニティ・発声練習室

🌼おもちゃサロン開催日に併設して行う、楽しさいっぱいの親子参加型のプログラムです。ぜひ遊びにいらしてください!

 

10:00~11:00

♪2~3歳向け親子教室♪』おばけハロウィンを楽しみましょう♪ハロウィン飾りを作ったり、お菓子をもらったり♪是非仮装して遊びに来てください♪英語の歌に合わせて、踊ったり、ボール遊びや、パネルシアターも楽しみましょう。定員は6名です。ゆったりと楽しみましょう。

 

※この幼児教室は、保育士養成校講師が、季節に合わせた幼児教室を企画しています。体を動かす遊び(体操、リトミック、親子ふれあい遊び)や、手先を動かす遊び(季節の製作など)、をバランスよく行い、読み聞かせ、手遊び、また、おともだちの前でお話しする力なども育てます。月1回ですが、継続すると、おこさまの成長がみられると思います。皆様のご参加をお待ちしております。

 

11:20~12:00

『♪ママのための産後ピラティス♪開いた骨盤やお腹を引き締め、正しい姿勢を取り戻す産後のリカバリーピラティス。親子でコミュニケーションを楽しみながら自宅でも簡単にできるピラティスを行います。動きやすい服装、水分持参でご参加ください♪

 

 

①13:00~②13:25~③13:50~④14:15~⑤14:40~(各約20分)

『♪英国式足裏リフレクソロジー♪

足裏から膝下までをリフレジェルを使って優しく揉み解します。痛くないソフトな刺激で、リラックスした時間をお過ごしいただけます。お子様を抱っこしたままお受けいただくこともできます♪

※当日予約になりますが、遅い時間は、お子様をベビーカーでお昼寝させてからいらしても、ゆっくりお受けになれます。人気の高いプログラムです。

 

13:00~(随時)

たく『♪フォトアルバムづくり♪たくさんの写真を季節感やイベントイメージを添えながら、整理していくアルバム作りのサポートをしていきます。持っているアルバムを持参していただいても結構です♪親子で参加できます。

ハロウィンハロウィンハロウィンおばけおばけおばけ今回は、Halloweenのフォトスタンドを作ります。 お子様の可愛い仮装の写真を飾るのにぴったりです。ぜひ、ご参加ください。

 

☆いずれのプログラムも、一律800円です

 

☆お申込み方法☆

🌼 こちらのメールで、随時受付をしております。 また、ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。kirakiramamasumida2010@gmail.com

mailQRコード

🌼「すみだキラキラママのつどい」ではプログラムを実施してくださる方を募集中です!お子様づれで、講師をしていらっしゃる方もいます。スキルアップをしたい方など、mailにて、お気軽にお問い合わせください!