夏休みに突入ですね(汗)

テーマ:

毎日、恐ろしい暑さですねヽ(;´Д`)ノ

太陽に当たるとすぐぐったりしちゃうので、外に出ることができませんよ~σ(^_^;)


とうとう夏休み突入です(^_^;)


子供のODやらムズムズ脚症候群やら、悩みがいろいろありますが、とりあえず夏休みをしてくることに。


微妙な旅の記録になりますが・・・シンガポールへちょこっと行ってきましたσ(^_^;)

え~っと、世界3大がっかりと言われるマーライオン、が、さらにっ!!


「えがお日記」

↑なんともさらにがっかりな工事中ヽ(;´Д`)ノ


↓こんなにかわいくSORRYって言われてもねえ・・・(ノДT)

「えがお日記」


申し込んだときは工事中じゃなかったんだけどね・・・なんかが壊れちゃったんだって( ̄Д ̄;;

チビマーライオンは健在だったけど、3女がずっこけて泣きじゃくって、記念撮影もできずに終了。



奥にそびえるのはマリーナベイサンズホテルヘ(゚∀゚*)ノ

なんか遠くから見てもすごかった・・・あの船みたいなプールが地震でも来たら折れるんではないかと(;´▽`A``

毎度、オプショナルツアーのたんびにこのホテルの地下へ連れてゆかれましたので、マリーナベイサンズの地下駐車場は良くわかりますぞσ(^_^;) とっても立派でございました(^O^)


って、マリーナベイサンズ地下駐車場に入る手前で車からすごい煙がっ!!!炎上か?!(((( ;°Д°))))
「えがお日記」
「アラーモエテルー( ̄Д ̄;;」と、ガイドさんは冷静でしたが。

誰もケガ人はいない模様で、ホッとしました。

↓ラッフルズ卿上陸の地、らしい

「えがお日記」

川挟んで反対側は、中国人がたくさん商売したり暮らしたりしているらしい。

風水でそっちが良かったらしい。リアルに繁栄してる様子で、ラッフルズ卿上陸側はイマイチらしい。

風水、信じてみようかしら~と、一瞬そんな気になっちゃった(-^□^-)


↓海外の観光地で良く見かけるインチキそうなインド人風のおじさん(`∀´)

よくある蛇をおびき出す笛をぴ~ひゃら吹いてるインチキそうなもう一人のおじさんと組んで営業中(^ε^)♪

「えがお日記」

何故、こんな大きな蛇を首に巻かれるためにお金を払わなくちゃいけないのさー(°Д°;≡°Д°;)

逆にお金をもらいたいぜぃ!!ってなわけでヘタレな我が家はスルー(^_^;)


↓うちの3姉妹が大変気に入ったオプショナルツアーは、「リンタク」
「えがお日記」

このツアーは、シンガポールのアメ横と言われるとある場所へ行って、南国フルーツを試食して、リンタクに乗って市内を回るというもの。一人7000円くらいだった。


この「リンタク」、確かに乗り心地が良かった~暑いシンガポールでも、風が心地よい!

「えがお日記」
って、うちの3姉妹が気に入ったのはそこだけでなく・・・

リンタクを運転するおにいちゃんが・・・


す、す、スキンヘッドの・・・(゜д゜;)


めちゃくちゃおちゃめなオカマちゃんだったから(爆)


「ガンバレ、オカマーーーーーー!!!p(^-^)q」と、一人のリンタクのお兄ちゃんが叫ぶと、


オカマちゃん特有の甲高い声で、


「アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア~~~ヽ(゜▽、゜)ノ」


と、叫びながらリンタクを全速力で漕ぐもんだから、うちの3姉妹は大爆笑:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


おかげで、「シンガポールで一番印象に残ったのは?」の問いに、


「オカマちゃん!!(・ω・)/」


と、真顔で答える3女でした・・・親としては複雑(;´▽`A``もっと他にも行ったんだけどなぁ・・・

シンガポールには、オカマちゃんが集まって暮らしている街があってそこもリンタクで通過しました。

夜は新宿2丁目的なのかしら・・・


あとは、宝石工場へ連れてゆかれましたが、宝石には別に興味ないので早々に退散。

ただ、気になったのはその宝石工場の入り口に飾ってあった色あせてる写真たち(T▽T;)


「こ~んな方々が、わが工場へきたんですのよ~信頼できるでしょおおおお??」

ってな、写真。


マイケルジャクソンさん、ジャッキーチェンさん、そして要潤さん!!

不思議なラインナップでした・・・

要潤さん、あの写真を使われてるのを知ってるのだろうか・・・まぁ、いっか。



とりあえず、「シンガポールのリンタクは楽しかった」と、いうことで。

今日は旅の記録はこの辺で。

お付き合いありがとうございました(‐^▽^‐)



AD

あああ~~っという間!!

テーマ:

なーんか、ほーんとに一日、一か月があああ~~っという間に過ぎちゃいますね。

地球の自転がめっちゃ早くなってるんじゃないかと、地球を疑いたくなりますヾ(。`Д´。)ノ


えーっと、もう何を書いてよいのかわからないくらい忙しかった・・・


ハーバルセラピスト試験に落ちぃ・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

幼稚園のバザーをなんとか乗り越えてぇ~

へとへとなところに、子供が病気してぇ~


んで、病院を往復しております(´□`。)


私、全然知らなかったですが子供の病気にODってのがありまして、これが不登校につながっちゃったりするらしいです(T_T)


どうやらうちの娘、この症状が出てきちゃってますな・・・


でも、よくよく考えると自分もめっちゃこういう症状が子供の頃強かったので、学校行くのが嫌だったなぁ・・・

朝礼も毎週倒れてたしなぁ・・・。゚(T^T)゚。

そういえば、弟もODだったんだろうなぁ~


もし、このブログをちろっと読んでくれてる方で、お子さんが急に、または次第に朝起きられなくなって、ダラダラするようになってしまった人がいたら、お子さんを怒る前に、念のためこちらのサイトをチェックしてみて下さい(;´▽`A``


↓OD 起立性調節障害について

http://inphs-od.com/


んで、さらに子供が落ち着かなくて、足を始終動かしているって、場合はこんな病気もあるので

↓参考までにこちらを むずむず脚症候群

http://allabout.co.jp/gm/gc/302283/



しかし、こどもに薬はあんまり飲ませたくないので、悩んでるところ(;´Д`)ノ



なので、いろいろネットで調べたり、『育児のハーブ医学』って本なんかを古本で買って、効きそうなハーブや精油をあれこれ検討中(^_^;)

セラピスト試験には落ちたけど、ハーブの事をかじっておいたのが、何気に役にたってるんだよなぁ~(^_^;)


今年もバラ、咲いてまくれした~

「えがお日記」

「えがお日記」

「えがお日記」

AD