次女の運動会

テーマ:

長女の運動会を書いておいたから、次女のも書いておかないと(^▽^;)


さて、年長さんの次女の運動会。

1歳からなぜかむっきむきの筋肉質の次女(-。-;)


暇さえあれば鉄棒にぶらさがり、早く走る練習を積んでいた次女・・・

最近筋肉がさらにむっきむきなので、よくやるのが・・・



ザブングルの加藤さんのマネをしながら、腕の筋肉を叩く・・・5歳の次女・・・おそろしや( ̄ー ̄;


「ほれ、みてみぃ!!ガッチガチやぞ!!ガッチガチ!!(`ε´)」クリックすると新しいウィンドウで開きます

http://srd.yahoo.co.jp/IMG/r=7/ig=300x330/id=5f2c50066b72bd22/l=sre/da=s/tid=MMSI04_01/bzi=0/fst=0/q=%E3%82%B6%E3%83%96%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AB%20%E5%8A%A0%E8%97%A4/SIG=1219vv7mb/EXP=1254288527/*-http%3A//blog.newrockyuko.ciao.jp/?day=20080901

画像はこちらからおかりしてます



旦那も私も長女も運動がまるでダメなんだけど、同じ家族とは思えない次女( ̄Д ̄;;


そんな運動がわりと好きな次女なので、運動会を待ちに待っていた:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

しかし、まぁ、次女には申し訳ないけど、長女の運動会と同じノリでスローに出かけて行った。(;´▽`A``


会場へ着くと、小学校の運動会よりもかなり熱い!!

見える場所は一面、場所取りされていたので、またまた人気のない木陰をゲット。ヘ(゚∀゚*)ノ


で、運動会開始・・・


おお~全員リレーかー、あ、次女、走るのはっやぁああああああ~~~っΣ(゚д゚;)

おかげで、旦那、写真を撮るタイミングを失う!(´Д`;)


組み立て体操かー!!すっげえ~なんか他のお友達に担ぎあげられてる(゜д゜;)


おお、ダンスかー!!バトン回してる?!(・・;)

ずいぶんいろんな事が出来るようになったのね(´∀`)


最後の選抜リレー、あれ?次女並んでる・・・あ、リレーの選手に選ばれたとか言ってたよねえ・・・ヤバい!!

今度こそしゃ、写真じゃ!!

おお~次女がバトン受け取った!!早い!!早い!!めっちゃ早い!!

ヤバい!こんどこそ写真撮らなくちゃ!!


旦那、今度は必死に写真撮るのに成功(;´▽`A``

あ~良かった、ホッとしましたヾ(@^▽^@)ノ


運動が得意な人間がいない我が家なので、どーすりゃいいのか??と、次女の運動会はめちゃくちゃ段取り悪かったですが、来年からはなんとか心構えができそうです(;´▽`A``
AD
昨日、アメリカのヤホー、もといヤフーをみてたらこんなニュースをみてびっくらこいた!!
とにかく見て頂戴!!

おいら、全部は聞き取れないんだけど・・・(^▽^;)

こちらのアメリカ人の女性、双子じゃないベイベーを現在二人妊娠中みたいなんですけど!!

これってミラクルだよね∑(゚Д゚)
子供を妊娠中って、それ以上子づくりしても妊娠しないって常識ってあるっすよね!!
日本でもアメリカでもマタニティーを経験しましたが、両国ともに同じ見解だった気がしますが・・・( ̄□ ̄;)

こんなミラクル!!びっくりするやら、うれしいやらでしょうねー。
でも妊娠時期の違う赤ちゃんを同時に出産するときって、どうなっちゃうんだろ???

アメリカってやっぱすごいよね(≧▽≦)

AD

長女の運動会の過ごし方

テーマ:

(;´▽`A``みなさんは連休はいかがお過ごしでしたか?

え?私?


長女の運動会がありました。

見事、かけっこは一位!!!ビリからだけどっ・・・

まぁ夫婦そろってがっちがちのインドアなので、運動会は転ばなければいいやーって目標値がめちゃくちゃ低い(`∀´)


私の小学校の同級生の娘さんが、長女とこれまた同級生。

この同級生(男子)が、私を見て言う。


「え・・・こ、こんなところで運動会みてんの?やっぱ、相変わらずインドアだよなぁ(爆)(・ω・)/」


ええ・・・我が家、校庭のすみっこのすみっこの「小学校の森」に、レジャーシートを敷いて座っておりました(;´▽`A``


この「小学校の森」は、人がほとんどいないしずっと日陰だし、木のまわりにごっそりありんこがいるからクッキーのかけらなんかを落としてやると見てるだけで飽きないし、最高のロケーションだったよ!!(≧▽≦)


って、どこまでインドアなんだよっ・・・って突っ込みが入りそうですな(^▽^;)


だってね、暑いのが苦しいし、夫婦そろって人ごみが苦手なんだもん!!

(相変わらず微熱に悩まされているので、ちょっとでも日当たりが良いと、暑くてぶっ倒れそうなのです(ノДT))


長女の出番の時だけ、のっそりのっそりと一家で校庭の方へ出かけて行って、長女に手を振ったり、写真を撮ったりして競技が終わったらまたうす暗い「小学校の森」へと帰る(^o^;)

からすか!!(`∀´)

って感じですが、我が家の運動会の過ごし方はこんな感じです。



AD

傾聴療法士講座 6回目

テーマ:

今日は傾聴療法士講座の6回目だった。


今日は、傾聴をしてそれをレポートする、という課題が出されていた。

半分くらいの受講者が課題を提出した。おいらももちろん提出した。


3人の方のレポートを先生が読んで、ここはこう言った方が良い、と教えてくださった。


傾聴で特に注意しなければならない事は、


「相手の気持ちを受け止めてついてゆく!」

「自分の意見は出さない!!」


案外、これは難しい。簡単そうだけど、結構自分の話をしてしまったりする。

このあたりを、ちゃんと肝に銘じて今後に生かそうと思う。


あとのレポートは時間切れで、読まなかった。

残されたレポートはあの後はどうなるんだろ?私ののレポートも直してほしいなぁ~と、思った。


準傾聴療法士の資格を頂けるまで、あと6回。

がんばろうと思う。


さて、今回私が傾聴させていただいたのは、アメリカでお友達になってもらった方だ。


お料理が上手で、美人で明るくてかわいらしくて甘え上手なところもあって、みんなから愛される素敵な女性(///∇//)。

私にとって、かけがえのない素敵なお姉さんだ(≧▽≦)


いつもブログにコメント下さったりして、いつも勇気づけられたし、おかげでブログ書くのが楽しくなった。

アメリカでのプチオフカイも開催してくださって、この引っ込み思案のおいら(爆)を、誘ってくださった。

アメリカでの楽しいひと時を共有した数少ないお友達なのだ。


ところが・・・アメリカである病気が発症、そして急遽日本に帰国された。

本当に悲しかった。


同じ日本にいても、ものすごく離れた所にお互い住んでいるので、帰国以来会っていない・・・

さびしいっす(´□`。)


でも、先日とうとうスカイプを始めたとの連絡を頂き、さっそくスカイプでお話した。

もういろんなお話をたくさんした。

スカイプのおかげで、良い時代になったな、と思う。


変わらない素敵な笑顔と前向きな生き方、本当に尊敬!!

病気としっかり向き合って、凛としてるその姿は、本当に本当に美しい!!かっこいい!!


(ご本人には、面と向かって言えないっすけどねん(^o^;)・・・お互い照れちゃいそうだから(;^ω^A)


「傾聴させてください!」と、お願いしてたのに逆にいろいろお話を聞いてもらったり、いろんなアドバイスをしてもらった。すっかり甘えてしまった・・・反省、反省、反省!(´Д`;)


女性ホルモンがぼろんぼろんのおいらに、

「女性はね、40代からよ!!30代はまだまだ!!これからよ!!(*^o^*)」

と、励ましのお言葉までо(ж>▽<)y ☆

次回は、ちゃんと傾聴できるようにがんばろう!!


嬉しいっす!!がんばるっす!!p(^-^)q

ぺっこーんと凹むこともあるけど、それをバネにしなくっちゃ!!ヘ(゚∀゚*)ノ


明日からまた気持ち入れ替えて元気出していこう!!v(^-^)v


今週と来週は子供の運動会だしね(*^ー^)ノ


急転直下!!

テーマ:

ええ、我が家はまた急転直下ですよぉ・・・


来年のマイホームの計画が吹っ飛びそうな予感・・・やーめーてぇーY(>_<、)Y

本当はその理由を思いっきりぶちまけたいっすが・・・


一言だけぇ・・・言わせてYO!



「あのYO!

うちの旦那はYO!

いつになったら奴隷制度から解放してもらえるんだYO!」


ええ・・・おいら、昨晩ほとんど寝てないので、今日は相当ぶっ壊れておりますYO!!YO!YO!!!!!

View Image


あんまりにも急転直下な事だったので、寝られなかったワン・・・


映画を観た。

モーガンフリーマン、アンジェリーナジョリーそして主人公のジェームズマカヴォイ、↓出演。

ジェームズ・マカヴォイ


めちゃくちゃ、彼に感情移入・・・

したがって、めちゃくちゃ面白かった。

アクションとかバイオレンス系は苦手だけど、こんな状況だったせいかすごく面白かった!!


「俺って・・・何?俺ってこのままでいいの?負け犬の人生を変えたい!!」


って、思ったらぜひ連休中にこの映画を見て頂戴!!

気分、スカッとするっすよ!!

体、鍛えたくなったv(^-^)v
ウォンテッド リミテッド・バージョン [DVD]
¥2,660
Amazon.co.jp

住宅展示場めぐり

テーマ:

今日は住宅展示場めぐりをした。


今月は決算月!おそらく営業マンは契約を焦ってる状態なので、契約するなら今月がチャンス!!と思うけど、我が家はまだまだ当分先かな(;´▽`A``

こういうときは、本気で契約しそうなお客さんちに営業マンがいっちゃってるので、展示場はがらーん!!としてた。


どこの展示場も営業マンが手薄状態だったので、展示場めぐり初日にしてはありがたい状況(^∇^)


我が家のような猛烈営業マンが、ちょ~~う~苦手な一家は、こういう営業マンがあんまりいない状況の展示場をまずみたいのだ(^-^)/


とりあえず、外観で「ここがいい感じかなぁ~」「なんとなく希望のイメージかなぁ~」と思った展示場を見せてもらった。

旦那と私は、この点の好みがばっちし同じなので、本当に良かった!!これはうれしい(*゜▽゜ノノ゛☆


昔、契約途中で、離婚されてゆくお客様とか結構いると聞いていた・・・家の好みが全く違ったりしたら、だんだんいろんな食い違いとか出てきちゃうのもわかる気がするσ(^_^;)


いわゆる大手ハウスメーカーを3社、地元ビルダーを2社ほど見た。


とにかく、今日は初日なので「見た目」だけを見てた気がする。

正直、大手ハウスメーカーの家は、見れば見るほどどれが良いのかわからなくなっちゃった。

太陽光だとか、オール電化だとか、24時間換気だとかの機能はすごく良さそう!!

でもみーーーーんな同じに見えてくる・・・(^_^;)

違うのはインテリアだけ??って思っちゃうほどに!(´Д`;)


ただ、なーんとなくだけど大手ハウスメーカーは、つぶれないんじゃないかしら~という安心感を感じる。

何にも根拠ないんだけどね(;´▽`A``


で、地元のビルダー。

これが、両者かなり素敵だった(≧▽≦)

個性的に演出できる自由な間取り、高い天井、おしゃれなキッチン、とにっかく豪華絢爛:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ああああ~~マーサの世界が実現できそう!!南欧風のおうちが実現できそう!!

いいじゃん!!すごくいいじゃん!!(^ε^)♪


と、旦那も私もすごく気に入ったんだけど・・・


ノリノリで契約して、建築途中に倒産とかしない?大丈夫?とか、心配になってしまう。

営業さんにそんなこと聞けないし、聞いたところで「倒産しそうです」なんていうわけないし(^o^;)

とにかくそれだけが、どうにも心配。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


たぶんマイナーな会社なので、ネットで検索しても口コミなどの情報がとにかく少ないヽ(;´ω`)ノ

建てた人のブログもみあたらない。


昨年の売上高15億円ってあったけどこれってどんなもんなんでしょう?

すごいのか?やばいのか?それすら全くわからないので、とにかく私はこれから知識をいろいろ増やさないと、家つくり失敗しそうです(^_^;)


これから、ますます忙しくなりそうですヽ(;´ω`)ノ






3姉妹育児

テーマ:

よく、「3姉妹はいいわね!にぎやかで楽しいでしょ!!男の子と比べたら楽でしょ~♪」


と、親戚縁者、道行く見知らぬ方々に声をかけられて言われる(^▽^;)

でも、私的には結構大変ですが・・・未熟者でスマソ( ´(ェ)`)

こどもの成長の事、けっこう忘れちゃうので、今日はそんな私の備忘録。


小学2年生の長女、しぐさなどがなんだか急に女の人間になってきた気がする!

めちゃくちゃ恥ずかしがり屋になってきて、お笑い芸人のマネなどしなくなってきた。

ダイエット番組をみては、私や旦那にも、健康面についていろいろと注意するようになってきた!頼もしい(^ε^)♪

学校も少しは慣れてきたみたい。(かなり遅いんだけど(;´▽`A``


相変わらず天然ボケでドジなので次女にやられっぱなしだけど、いつか逆転するかもなぁ~(-^□^-)


幼稚園年長の次女、最近ますますパワーアップσ(^_^;)

どうやら幼稚園では、「肝っ玉母ちゃん」になってる模様・・・

毎日男子と「戦いごっこ」をし、勝利してるそうな・・・だって、次女だけすげー筋肉なんだもんヽ(゜▽、゜)ノ


さらにいつもケンカする男子を毎度「喧嘩しないの!!やめろ!!ヾ(。`Д´。)ノ」と、叱り飛ばしているそうな・・・

「男の子がバカなことで喧嘩するから、ママみたいに、怒ってやってるんだよ!!」と、言う次女・・・


将来、嫁にいけなくなったりしそうで心配・・・(/TДT)/


1歳9か月の3女、もう暴れん坊将軍o(TωT )

たぶん、ここ最近の体調不良は3女も大きな原因かと(゚_゚i)


とにかくじっとしてることがないヽ(;´ω`)ノ

マジで上の二人よりも、追っかけまわしてるとどっと疲れる(涙)

私が歳をとったのもあるけど、まぁ~動く動く。


まず、靴を履かない。履かせても10秒後には、靴を放り投げている。もうこの繰り返し。

普通、雨とかで地面が濡れてると犬でも嫌がるけど、平気で素足で入ってゆく。しかも笑顔でね・・・( ̄Д ̄;;

毛虫とか、最初は怖がっていたのに慣れてしまって、つかもうとする。やめさせるのに、体力を消耗する。

毎日の鉄棒でのトレーニングを日課としてる・・・


おかげで、意に沿わないシチュエーションで暴れ始めると、マジで抑えるのに一苦労ヽ(;´Д`)ノ


でも、おもしろい事もある。(`∀´)


最近、意思の疎通が会話になってきた。


「ク、ノー」といいながら、ミルクを飲みたいと、粉ミルクのでかい缶を台所に運んでくる。

「ウンチーデタ―」 でちゃったあとに報告、でちゃう前に言って欲しいんだけど 

「ジュース、タイ」 ジュース飲みたい


なんかまるでサザエさんにでてくるイクラちゃんみたいな感じ(*^o^*)


今日の傑作は、


「オションベン、タイ!!)`ε´( 」


と、いう。

「オションベン?おしっこをしょんべん?オションベンなどと教えてないけど・・・ションベンって旦那が教えたのかなぁ(;´▽`A``女の子がションベンだなんて・・・\(*`∧´)/」


と、トイレに連れてゆこうかなーと、思ってたら3女が何か手に持ってきた。


「あ~~~~~オションベンって・・・( ̄□ ̄;)」


「おせんべいのことだったのねえ~~!!(爆)」

かくして3女、満足げにオションベン、もといおせんべいを食べておりました。Σ(~∀~||;)


ハヒー今日もどっぷり疲れた( ̄□ ̄;)!!寝よう・・・zzz


アグリーベティーシーズン3 第1話 The Manhattan Project


早くアグリーベティーNHKBSで放送してほしいですよぉ~!!

あ、私としては吹き替えよりも字幕で観たいのですが・・・デスパレートな妻たちも早く放送してほしいです!!


シーズン3のエピソードガイドは、いろんな人が既に書いているので、検索してそちらを参考にみてくださいね!


私のほうはベティーのファンとして、記事にしときたいのです。

まぁ~英語の学習がてらの趣味なので、お許し下さい(^▽^;)

ネタばれしちゃうので、まだ楽しみにしてる人は見ないでね!!

↓こちらへ行くと、アメリカabc放送のベティーのページへいけます!

先のエピソードガイドもわかゃったりして、お勧めです(^ε^)♪シーズン4の予告編もみれるので、びっくりするよー!!


http://abc.go.com/watch/clip/ugly-betty/SH008487230000


abcのベティーのサイト、ずいぶんとリニューアルされて、エピソードガイドが充実しました!!コピペします!

前はこんなにいろいろ書いてなかったのですが、たくさん書いてあるので、本当に楽しい英語の勉強になります:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

UGLY BETTY -


まずは、シーズン2の最終回から、みんなずっと気になってること、それはベティーがヘンリーとジオのどちらを選ぶのか??って事ですよね~(≧▽≦)


んで、シーズン3の冒頭から、回答が!!

ここはやっぱりアメリカだよねえ・・・いきなり結論から入ったよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

回答↓

Question of the summer: Who will Betty choose—Gio or Henry?
Answer: Betty picks herself!

はーい!でたぁ~!!(*^o^*)予想通りの展開です!!


どっちも選びませんでした!ベティーは自分自信を、自分の人生を選んだのでした!!

んで、一人でアメリカ大陸を旅していろんな経験を積んで、ベティーはちょっぴり大人になって帰ってきましたよ!

ってな、事で冒頭からジオもヘンリーも全く出番なしでした・・・

ジオファンの私たちとしては、がっかりのような・・・(>_<)


しかしね、確かにストーリー的にこういう選択肢を選ばせないと、アグリーベティーは終わっちゃうもんね。

まだまだ若いベティーがすっかり一人の男性に落ち着いちゃって、あこがれのエディターの仕事につくことができないまま諦めの人生を送りましたとさってのは、ちょっといまいちだもの(^▽^;)


ということで、旅を通して雑誌に生かせそうなアイデアをたっくさん持って帰ってきたベティー。

張り切ってMODEに出勤すると・・・全く違うMODEに変身((((((ノ゚⊿゚)ノ

ウィルミナカラーにどっぷりハマっMODEになってて、びっくりのベティー。

アマンダとマークさえそのピリピリした雰囲気のMODEにビビりまくってる。おかげでベティーに優しい二人。


ダニエルは、ダニエルJrに手を焼きつつも育児をしながら、MODEを追われて新しい雑誌PLAYERのエディターをなんとかこなしている。

ベティーも違和感を覚えながらもPLAYERでの仕事をがんばる!!


さて、ベティーの天敵がまた一人登場。

シーズン2にもでてきた、キミー。高校時代からベティーにいじわるをしてきたキミー。

父のイグナシオがハンバーガーショップで働けることになったが、キミーの働くお店だった。


しかも、キミーはベティーがMODEで仕事をしてるのをねたみ、ひがんでイグナシオにひどい態度をとる。

それに怒ったベティーとヒルダはお店に乗り込んで、ポテト投げ合う喧嘩!!このシーンはすかっとする!!ので、必見!!


これからのキミーとベティーのやり取りがまた面白い(^▽^;)

私はこのキミーみたいな女は大っきらい!!みんなそうだと思うけど(;´▽`A``

女だけの世界に必ずいそうなキミーを、リンジーローハンが演じる!!

いや~嫌な女っぷりが、すばらしい演技なのか地なのか・・・ってくらい面白い!これもこれからシーズン3では必見です!!


さて、旅で成長したベティーは憧れのマンハッタンでアパートを借りることにした!!

が・・・イグナシオパパの反対を押し切って、貯金を使い果たして契約したら最悪な結果に・・・

リフォームされないまま引き渡されてしまい、修理も掃除もしてもらえない!!最悪!!


(これはね・・・我が家もアメリカで経験したけど、まぁ~アメリカのアパートはひどい!!修理や掃除頼んだって、なかなかアポとれないし、アポがあっても時間どおりにこないし、ひどいもんですよo(TωT )激しくベティーに感情移入!!


結局、パパと姉のヒルダとジャスティンが一緒に掃除をしてくれて、とうとう憧れのマンハッタン一人暮らしが始まった!!

しかも、おとなりはジョセっていうかっこいいアーティスト(≧▽≦)

これからが楽しみなベティーです!!↓こちらが隣人ジョセ(バル エミック)!!ああ~かわいい!!

UGLY BETTY - "Crush'd" - Betty works overtime to get the attention of her cute neighbor, struggling musician Jesse (guest star Val Emmich). Meanwhile, Betty's life gets even more complicated when a maxed out and suddenly homeless Amanda becomes her temporary roommate. And in other Mode developments, Marc vacillates when Cliff (guest star David Blue) wants them to move in together, on "Ugly Betty," THURSDAY, NOVEMBER 6 (8:00-9:00 p.m., ET) on the ABC Television Network. (ABC/PATRICK HARBRON)VAL EMMICH


↓こちらはあらすじです!!詳しく書かれてるので、楽しいです!!


After an inspiring cross-country trip where we learn Betty discovered her “power animal” (a dove, in case you’re wondering), she lets Hilda and Justin in on her new plans: Getting a promotion at work, avoiding romantic entanglements and —gasp!—finding her own apartment in Manhattan.

Meanwhile, Betty's dad Ignacio has landed a job at Flushing Burgers, under the evil eye of Kimmie Keegan (Lindsay Lohan)—a girl we later discover used to bully Betty in high school. Once Kimmie realizes Ignacio’s relationship to Betty, she takes him off the fryer and assigns him bathroom duty. Ick! You want fries with that, Ignacio?

Betty and her power animal return to Mode, where we see that the atmosphere has become exceptionally frosty, and the new decor is entirely all black and white. (Of course, new editor Wilhelmina Slater enjoys many shades of diva gray.)

Betty finds Daniel a few floors down at Player Magazine—the third best-selling, non-nudity men's magazine in America—where he seems quite happy in his track suit and un-ironic mustache. “It’s cool, huh?” he asks Betty. We kinda want to fill Daniel in that the meaning of “cool” has changed considerably since his lecherous glory days.


UGLY BETTY -


Meanwhile, Wilhelmina hits Alexis up for more money for the launch of her new Mode Magazine. She even sweetens the deal by securing free publicity on Regis and Kelly.
In keeping with her list, Betty and a rather pregnant Christina check out apartments. In a rash moment, she rents a space—sight unseen—in the same building that has "sexy views." Ay carumba—we all know how this is gonna turn out.


As soon as Betty moves into her new place, she learns that "sexy views" is realtor code for a nudist elderly couple. We’re now convinced that not all things age like a fine wine.
At Regis and Kelly, Alexis is ambushed about Hot Flash Magazine, the pet project of her mother, Claire. Wilhelmina, however, is praised for her incredible taste and success.

Hilda drags Betty to Flushing Burger to have it out with the assistant manager who’s giving their pop a hard time. Betty realizes it’s Kimmie Keegan. A food fight—or should we say cat fight— ensues and Kimmie invokes Betty's awful high school nickname, “Pig Latin.”
The next day, Betty apologizes to Kimmie, only to have Kimmie own up to being jealous that "Ugly Betty" is now living a glamorous life in Manhattan. We love when mean girls go soft!

Later, Betty's family helps her set up her new place, and things begin to settle down. That is, until the loud music begins again. Betty, once again assured of herself, confronts the neighbor—who turns out to be an exceptionally cute guy named Jesse. Here we go again


血液検査結果

テーマ:

抗生物質を服用しているものの、微熱が続くので昨日血液検査をした。


かーっと熱くなったりして測ると37度5分あったりして、どうにも動けない。

苦しくて横になって30分くらいすると36度8分に戻る。

そんな繰り返しが11日間続いたので、本当に心配になっちゃった。Y(>_<、)Y


今は便利な時代で、ネットで検索するとだいたい調べたい事柄が引っかかってくる。

便利だけど、不安材料になる情報も同時にひっかっかって来るので、厄介だなぁ・・・と感じたりもした(^▽^;)


微熱、続く、10日間、病気、とかいれると、そりゃあもうおっそろしい病気のオンパレードで、ドキドキになった!(´Д`;)


ま、まさか・・・悪い病気とか・・・

いや、そんなわけない・・・ヽ(;´ω`)ノ



でも、こんなに微熱が続くなんて今までないし・・・o(TωT )

でも血液検査とかしてもらって、なんでもなかったら・・・なんか恥ずかしいし・・・(ノДT)

ええい!!悩んでても仕方ない!恥を忍んで、血液検査してもらおう!!


と、いうわけで血液検査をしてもらいました。



でも、旦那は、昨日はすごく優しかった・・・:いつになく・・・*:・( ̄∀ ̄)・:*:


「アメリカとかでいろいろ苦労かけちゃったからね・・・ごめんねえ(゚ーÅ)・・・ゆっくり休んでいいよ!明日はお弁当作らなくてもいいし」

とか、

「今日は子供の世話するから、休んでて!('-^*)/」

とか、

「今日は夕飯は、なんかお弁当買ってくるから横になってなよ!(^-^)/」


と、そりゃもう極楽な一日だった。

「検査結果が出るまでは、ゆっくりしてていいから」


でも、こんだけ優しいと気味が悪い(-з-)

逆に、「私・・・マジでどっか悪いんじゃないのか??」と、不安倍増(^_^;)


さて、今日の午後。

検査結果を聞きに行った。


結果は・・・

先生「いっやぁ~これはものすごく・・・」



私「ものすごく・・・??ごくり・・・・(゜д゜;)?????」


先生「申し分のない健康な数値ですねえ~(*^ー^)ノこれだけ数値が良いと旦那さん、きっとびっくりと思うよ~!!僕もそうだけど旦那さんも不規則な生活かつ、早食い、早便してるでしょ~もう体の中ボロボロだもんo(TωT )」


私、すっかり拍子ぬけ・・・


私「あのぅ~私、出産後体重も10キロ近く落ちてないので、よくいう高脂血しょうとか高血圧だとかコレステロールだとか中性脂肪っていうのは・・・?」


先生「いやぁ~これがまたねえ~全部問題なし!!健康すぎっていうぐらい良いんですよー(*^ー^)ノ」


へ??ほ、ほんとだ・・・あんだけ太ったのに・・・メタボ体型なのに・・・

こういうおいらのようなヘルシーおデブみたいな人間の事を考えると、おなか周りだけで不健康!!という烙印を押されるメタボ検診って一体・・・???という気がしますぅ~(;´▽`A``



家に帰って旦那に結果を見せた。


旦那「へ??(  ゚ ▽ ゚ ;)びっくりするほどすごく健康体じゃん・・・おデブなのに・・・俺よりもずっと健康じゃん・・・俺よりも・・・俺よりも・・・」


そして、にやりとして言った。


「明日からもお弁当、よろしくね!!(`∀´)

今日も俺、すご~~く仕事でつかれちゃったなぁああ~

あ~あ~マッサージとかお願いできないかねえ?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:」



ああ・・・健康すぎて悲しいo(TωT )

もう少し、労わってくれたあの日が続いてほしかった・・・(;´▽`A``

で、結論。

微熱は虫歯とホルモンバランスの崩れかな。歯医者さんに予約入れよう。

あと、今回の微熱の症状のホルモンバランスの崩れには、チェストツリーっていうのを薬局で勧められました。

先日教えていただいたサプリは飲みきりました。ありがとうございました!!またアドバイスよろしくお願いいたします!!

今度はまだ更年期にはちと早いってことでいったんこちらのサプリにしました(^▽^;)

女性ホルモンのバランスを整えるというサプリを飲むことにしました(^▽^;)

これで、改善されなかったら婦人科へ行こうと思います(^_^;)

佐藤製薬 サトウ チェストツリー 140粒
¥2,580




家について考える

テーマ:

すっかりブログ、ご無沙汰です。


ここ10日間、ずっと熱があって、だるいったらないっすよo(TωT )

平熱が35度7分のおいらには、37度5分って結構高くて、ぐーたらしてしまった。

いろんな事にやる気が全くおきなくて、いろんな宿題がたまりまくり(。>0<。)


食事の支度、お弁当作り、3女の世話、子供の習い事の送り迎え、これだけやるのが精一杯の10日間だった(´□`。)

もう~明日からは気合いで熱を下げて、いろいろ平常通りに戻したいなぁ~がんばるぞ!!(^ε^)♪




さてはて・・・横になってる10日間の間、家について考えていた。


実家所有の古い貸家が、本当に手狭になってきた。

なんてったって、二部屋とトイレとお風呂の小さい家だから、5人家族が食事して寝るだけで、いっぱいいっぱいよ(;´▽`A``

いろんな荷物、服とか子供部屋は実質実家にあるので、実家は我が家の荷物でいっぱいいっぱい。


さすがに来年は長女は3年生、次女が1年生、3女が3歳、もう無理だ!!

一緒に寝てるけど、毎晩蹴飛ばしあいヽ( )`ε´( )ノ蹴飛ばされるのでおいら、寝てられないっすよ!!


ああ~早く建てなくちゃ。


んで、とりあえずCMやってる系の住宅メーカーを検討中。


いろんなメーカーの家を見れば見るほど何がいいのかわかんなくなっちゃうよー!!


これから、いろいろ勉強していかなくちゃ!!

家を建てた先輩友達にも、アドバイスしてもらいながら、なんとか家を建てなくちゃ!!


読者の皆様、これから家の記事も書くと思いますので、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします(`・ω・´)ゞ



今晩以降、コメント返し書いたりぺた返しにまいりますねー。