ちなみに33週目に突入

テーマ:

今日で33週目に突入した∑(゚Д゚)

36週目からは、いわゆる臨月ってやつで、いつ陣痛が襲ってきてもおかしくない時期になる・・・

や、や、やばい(・Θ・;)


他のアメリカの州の事はわからないけど、私が住んでる州は退院の時に、車にチャイルドシートを設置していないと、家に返してもらえないそうだ(T▽T;)


やばい・・・そろそろチャイルドシートと、ベビーカーを購入しなくちゃ!(´Д`;)

結構高いんだよねえ・・・ひええ~~~ヽ(;´Д`)ノ


そして、赤ちゃんの肌着とか、ちょいと洋服とかも購入せねば( ̄Д ̄;;


んで、もって出産した直後に、出生証明書に名前をいれなくちゃいけないので、名前も考えておかねば・・・ヽ(;´Д`)ノ

やっぱり3人目ともなると、ついついのんきに構えちゃうんだよねえ・・・

でも、まあ、さすがの私もアメリカって事で多少の緊張と不安はあるんだけどね。(´□`。)


検診は、今2Wに一度になった。


でも、この前の検診のとき、看護婦さんが「あら~、30Wで順調ね(`∀´)」

先生は「30Wでいたって順調だから2W後にノンストレステストの予約入れておいてね!(・ω・)/」

と、さっさと診察は終わっちゃって、受付に予約入れにいったんだけど・・・


でも、うん???まてよ・・・

あたしゃ、今32週目なんだけど・・・( ̄□ ̄;)と、思って母子手帳みたら・・・

途中から、妊娠週数の計算間違ってやがって、2週間づれてやんの!!( ̄□ ̄;)


アメリカ人みてると、数を数えるのが苦手な人をよく見る気がするA=´、`=)ゞ


これじゃあ、先生も看護婦さんも予定日を今後ずっと勘違いし続けるに違いないので、

「あの・・・週数のカウントが間違ってるんですけど・・・」と、かなりおいらは控えめに申し出た。

かなり、控えめだぜ!!

しかし、看護婦さんはちょっとムカついていた気がする(><;) ま~彼女はこういう時に謝らんおばはんなんだよねー

友達がその看護婦さんを嫌いだと言ってたのが、頷ける( ̄ー ̄;


先生はかなりバツが悪そうだった( ̄□ ̄;)!!

先生のミスじゃあないんだけど、「ご指摘、ごもっとも!ありがとう」と、明らかにありがとう!と思ってない様子で目も合わさずに真っ赤になって言っていた。ヽ(;´Д`)ノ


で、1W後にノンストレステストの予約を入れるように先生から指示があった


ちなみに、体重増加はすごい事になってる!!けど、日本みたいにガンガン怒られないのがいいドキドキ

日本では、私のような妊婦はあまりにも怒られるので、片身がせまい・°・(ノД`)・°

今まで2度の日本の出産は、本当にストレスがたまった。


一人目の妊娠中は、ある栄養指導の女性に、

「こんなに太ったら、旦那様に座敷豚!!って、言われるわよ!うふふふふヾ(▼ヘ▼;)」

と、言ったヾ(。`Д´。)ノ


あの時は、頭にくるってよりも、ほんとに悲しかったなあ~

デリカシーのない、ただ痩せてるだけが自慢の、なんのとりえもないの女の人だと思った。


それだけでも、私はアメリカで出産する事に意義があるんだー平和だ~( ´艸`)



出産後、いろいろとマタニティーに関しては詳しく書くと思う。

だって、アメリカであたしゃ、実にいろいろ経験したんだもの!!

でも、やっぱり無事にちゃんと生まれてくるまでは、なんとなく・・・書きづらい。

こんな私でも不安なんだもの(笑)










AD


とうとう、明日、待ちに待ったアグリーベティー新シリーズが始まる!!

ウキウキである。


あらすじを勝手に書いてる私ですが、まだ書いてないお話のところは、今後書いてゆく予定です。

なんとなく全部書かないと気持ち悪くってねえ・・・


ただ、新シリーズに行く前におさらいしときたくて23話を書いちゃったのです。


ああ~明日の夜が楽しみだな~!!


明日の予告↓

How Betty Got Her Grieve Back
Thur Sept 27 8/7c
Betty's life is in chaos after a series of very unfortunate events, but despite all that's happened, she's still in denial about one thing how much Henry's departure has affected her. Meanwhile, Amanda turns to junk food and to Marc in dealing with the revelation that Fey Sommers was her real mother, and Wilhelmina schemes to turn the tragic Meade family events to her advantage, on the season premiere of ABC's award winning Ugly Betty.

来週の予告↓

Family Affair
Thur Oct 4 8/7c
Betty doesn't know what to do when she finds out Wilhelmina's hunky new bodyguard (guest star Rick Fox as Dwayne) is taking the job to a whole new level. And then there's her own love life now that Henry's back, can they just be friends? Meanwhile, Bradford uses Alexis' amnesia to re write family history, Hilda comes to terms with recent events, and Amanda gets a surprising inheritance from Fey Sommers.




日本でも10月からスタートなんですってね~

ちなみに、NHK BS2 のアグリーベティーのページはこちらです!!


http://www3.nhk.or.jp/kaigai/uglybetty/index.html


楽しみです(≡^∇^≡)実家に電話して、全部録画しといてもらわなくちゃ!!

AD

Episode 123
ヘンリーはチャーリーと別れ、晴れてベティーと初デートの約束をする。(o^-')b
ところが、ヘンリーを待つベティーの家にチャーリー登場!!ヘンリーの子供がお腹の中にいる!とベティーに告げる( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
がっかりして歯科へ行くと、歯科助手のお姉さんから、ヘンリーが元恋人のチャーリーに騙されている事に気がつかされるベティー!!「急いで空港まで行ってヘンリーを追いかけなくちゃ!!」(゙ `-´)/
ちなみに、チャーリーの浮気相手は・・・ベティーの歯科の先生で、チャーリーの誕生日の日にベティーが連れて行った彼なのでした( ̄□ ̄;)

09/20/2007 - ""East Side Story""あらすじ

Betty and Henry's romance heats up. Meanwhile, Wilhelmina makes great strides in her ambitious power play, and Daniel descends further in a downward spiral. The Suarez family trip to Mexico takes a dangerous turn, as old ghosts create new problems. Explosive secrets will be revealed, and everything will be tied together by a beloved Broadway musical.

フルエピソードもみられるabc放送のHPはこちら↓

Episode 123
ここからは、いつもの私の勝手なあらすじです(^ε^)♪今回は盛りだくさん!!

目の周りを黒くして出社したダニエル。ベティーが聞くと、「ガールスカウトの女の子が池におちたのを助けた」と言う。でも、これはアレックス(ダニエルの兄)の昔のお手柄話。
ベティーに作り話をしたダニエルを陥れるため、アレックスがマスコミを呼んで取材させる。
結局嘘がばれて、恥をかくダニエル(#`ε´#)
事の真相はというと、ダニエルはSEX中毒から逃れようとドラッグにはまり、自宅にやってきた売人に殴られたのでした( ̄ー ̄;アホやねえ・・・
Episode 123
フェイの秘密の部屋にうっかり入って、出られなくなったアマンダ。そこにあった金庫を開けてみると、なんとアマンダの赤ちゃんのころの写真がでてきた・・・そして、さらにアマンダの出生証明書がでてきて唖然とする。アマンダの母はなんとフェイだった!!うっそ~ん( ̄□ ̄;)!!
Episode 123
さて、フェイを殺したとして逮捕されちゃったダニエルの母(写真右)。ウィルミナにダニエル父ブラットフォードが色仕掛けで騙され、離婚届けにサインをしちまった!そして、脱獄を決意する。お金に物を言わせ、女囚たちと共謀し、移送車の運転手を襲って脱走に成功する!足を鎖につながれたまま、闇夜に消えてゆく・・・どうなっちゃうんでしょう??( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
Episode 123
ベティーの姉ヒルダは、とうとうジャスティンの父(写真下)と結婚式を挙げることになった。ウキウキして式の準備をしている。
ジャスティンは、学校の演劇でウエストサイドストーリーの主役を急遽することになった。
Episode 123
ジャスティンの演劇発表会に向かう途中コンビにに立ち寄ったのだが・・・
Episode 123
ヘンリーを空港まで追いかけようと、自宅に戻ったベティーに警察がやってきた。
ジャスティンの父は、こいつに撃たれてしまった・・・↑


ベティーは、姉のヒルダにこの事をつげにいく。何もしらないジャスティンは、演技を続けていた。泣き崩れるヒルダ。死んじゃったの??えええ???( ̄□ ̄;)
そして、ヘンリーは元彼女のチャーリーに騙されたまま、飛行機に乗ってゆく・・・
どうなるベティー!!

そして、ダニエルはドラッグを大量に飲んで・・・
ダニエルの話を嘘だと知りながら、マスコミを呼んで恥をかかせたアレックスにからむ!
でも、やっぱりダニエルはアレックス兄ちゃんを嫌いになれない、と告白する・・ちょい切ない(´□`。)

そこでアレックスはちょっとダニエルの大切さを思い出したようで、意識が朦朧とするダニエルを病院へ運ぼうと父の車に乗る。

ところが、その車には細工がしてあり、ブレーキが効かなくなっていた!!( ̄□ ̄;)!!
おもいっきり道路脇につっこむアレックスとダニエルの車!!

この二人もどうなったのか??!!ヽ(;´Д`)ノ

いろんな事が気になる、この後のお話は、明日のアグリーベティー新シリーズで始まるのだ!
もう~明日の夜は絶対に見逃せない!!



AD

昨日、相変わらず足がつるので、牛乳とバナナを買いにスーパーへ行った。

足のつりには、牛乳とバナナ!!と、読者の皆さんに教えていただいたので、実行しているのであります!!


で、アメリカの牛乳。

なんか薄くて、まずい・・・気がするんですけどどうなんすかね?

で、いつも買うのがこれ↓およそ$3.5くらいする

 お医者さんからは、FAT FREEにしときなはれ!゛(`ヘ´#)と言われてるけど、やっぱりFAT FREEはさらにまずいんだよねえ・・・


アメリカ人よ!!牛乳をちまちまと FAT FREEにするぐらいなら、肉とかポテトチップスとか揚げ物を食べる量を減らせばいいんじゃあないですかい??( ̄へ  ̄ 凸 と、つぶやいてみる私


milk

http://www.horizonorganic.com/products/milk/index.html

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ちなみに、↑ここの牛乳会社のHPへいくと$1OFFクーポンゲットできるよ!




でだ、スーパーでレジに並んで、お会計のために、ベルトコンベアーに牛乳をのせる。

そしたら、ベルトコンベアーの上に牛乳が!!!

底から漏れていやがった!!ムキーーーーヾ(。`Д´。)ノ

レジのおばちゃんに「取り替えてきます!!」といって牛乳売り場へ向かう。


あ、でも、これってそのまま戻しちゃあ、私の様な被害者がまたでる!と、思って、サービスカウンターへ。


私「この牛乳、底から漏れてるから、取り替えます」と、カウンターのおばちゃんに牛乳を渡しながら言う。

もちろん、同僚と何か話し中なので、おばちゃんはぶっきらぼうに「いいよ」と言って、面倒くさそうに牛乳を受け取る。


で、牛乳売り場へ戻ろうとしたそのとき!!!


おばちゃん「ちょっと!ちょっと!あんた!!これ!!(゙ `-´)/」

私「へ?」

おばちゃん、底から牛乳がモレモレのパックを頭上に高く掲げて、

「これ、売り場に戻しといて!!( ̄∩ ̄#」

私「・・・・。これ、ほら漏れてますが・・・(´・ω・`)」

おばちゃん「いいの!いいの!いいからこれ、売り場に戻しといて!!(#`ε´#)」

ありえねーーー( ̄ー ̄;絶対、ありえねーーーいいのか??o(TωT )


仕方ないので、牛乳売り場に行って、「みんながこれをえらびませんように」と、心の中で念じて、明らかに違う場所にそっと置いてみた。

なんか嫌な気分なんだけど、小心者のおいらは従うしかなかったよ・・・あ~罰があたりませんように!

こういうおばちゃんに英語で言い返せれば、いいんだけどねえ、とほほ(´□`。)





再開

テーマ:

ちょっと、休止しておりました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

で、落ち着いたので再開です。

ご心配してくださって、コメント、メッセージ下さった皆様、本当にすみません。

ありがとうございました。・°・(ノД`)・°・嬉しかったです!!



Eric Dane arrives at the 59th Annual Primetime Emmy Awards at the Shrine Auditorium on September 16, 2007 in Los Angeles, California. Jeff Vespa/WireImage.com - Monday, September, 17, 2007, 1:17 AM


まずはグレイズアナトミーにでてるEric Dane !!むちゃくちゃかっこええ~~!!

日本にいるときは、ノーマークだった俳優さん!ちょっとディカプリオ入ってるきがする!

でも、ディカプリオよりも、ワイルド~大人な雰囲気なので、わてら30代のおばはんには、たまりませんラブラブ

こんなお医者さんがもしいたら・・・女性患者さんが激増して病院もうかるだろうなあ~!!

見てるだけで・・・ため息ドキドキ


America Ferrera arrives at the 59th Annual Primetime Emmy Awards at the Shrine Auditorium on September 16, 2007 in Los Angeles, California.Jeff Vespa/WireImage.com - Sunday, September, 16, 2007, 10:16 PM


えへ~大好きなドラマ UGLY BETTY  はエミー賞のがしちゃったみたい・・・(´□`。)

でも、America Ferreraの人懐っこい笑顔が光っております音譜彼女はエミー賞受賞です!!アップ

すっげ~です!快挙です!!

ドラマアグリーベティーは今月末から新しいシーズンがはじまるので楽しみラブラブ


Helen Mirren and Sandra Oh arrive at the 59th Annual Primetime Emmy Awards at the Shrine Auditorium on September 16, 2007 in Los Angeles, California.Jeff Vespa/WireImage.com - Monday, September, 17, 2007, 12:17 AM


そして、私の中で・・・ついみてしまうのが向かって右の彼女!! 

やっぱりグレイズアナトミーにでてるSandora Oh

Sandra Oh arrives at the 59th Annual Primetime Emmy Awards at the Shrine Auditorium on September 16, 2007 in Los Angeles, California.Jeff Vespa/WireImage.com - Monday, September, 17, 2007, 3:17 AM


なんていうか・・・ぶっちゃけ、美人とか思えないんだけど・・・個性的な感じなので、つい目をひかれちゃうんだよねえ~音譜そこが、彼女の魅力なのかもな!!

アメリカでは人気があるようだ!!だって確かコスモポリタンの表紙になってたぞ~!!



Marcia Cross arrives at the 59th Annual Primetime Emmy Awards at the Shrine Auditorium on September 16, 2007 in Los Angeles, California.Jeff Vespa/WireImage.com - Monday, September, 17, 2007, 12:17 AM


そして、私の中で化けモン・・・失礼・・・汗

いったいこのお方は何歳なんでしょうか?決してけなしておりません!!褒めてるんですよ!!

デスパレードな妻たちにでているMarcia Crosss様ラブラブ

何年たっても、変わらない・・・その秘訣を教えて欲しいっすよо(ж>▽<)y ☆


Christina Aguilera arrives at the 59th Annual Primetime Emmy Awards at the Shrine Auditorium on September 16, 2007 in Los Angeles, California.Jeff Vespa/WireImage.com - Monday, September, 17, 2007, 12:17 AM


そして、最後に「あいあむ びゅてぃほぉ~~お の~ま~たふあったせ~い」のChristina Aguileraドキドキ

あんた、ほんまに美しいよ!!子供産んでるとは思えん!!


ってな感じで、お気に入り写真のせまくっちゃった!今日はおしまいっつ!!o(^▽^)o


「似ている戦国武将はだれ?」

が話題になっていたので、さっそくやってみた(^ε^)♪


興味があったら、やってみてちょんまげo(^▽^)o↓

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/kazu1110/busyou.html




ちなみに私・・・大友宗麟ですた(;´▽`A``

微妙やな~


あなたの能力診断結果。高得点なものが中心的能力です。
もう一度診断する時は、一度この結果を消してから、チェックフォームを再読み込みして下さい。

●武力:75点 [よくできました]
あなたの武力です。この値が高いほどあなたは敵をなぎ倒していき、戦闘で能力を発揮できます。現在でも愛する人を怪しい人から守るなどの時に役立つことでしょう。
●知力:75点 [よくできました]
あなたの知力です。この値が高いほど頭がいいことになります。戦闘で仲間の損害を最小限に抑え、相手の損害を大きくすることができます。現在では、有名大学に入って、一流企業に入るもよし学者となって、後世にまで受け継がれるような研究を行っても良いことでしょう。
●魅力:60点 [普通]
あなたの性格の良さです。この値が高いほど、周りの人の喜びを常に考える性格のいい人であるということです。
●政治力:65点 [よくできました]
あなたの政治力です。戦国の世でのし上がっていく為には、朝廷や他勢力といかに交渉するかも大事です。この値が高いほど、あなたは自分の会社などで勢力を持ち、出世していくことができることでしょう。
●才能:80点 [よくできました]
音楽ができるとか人を笑わせるとか、ちょっと個性的な才能。秀吉が天下をとることができたのも個性的な才能を十分発揮することができたからでしょう。


あなたは大友宗麟に似ています。

キリスト教入信と耳川合戦大敗。この二つが相次いだことによって宗麟晩年の評価は異様なほど低く、しかもその原因はキリスト教入信に帰せられる傾向があるが、それはむしろキリスト教が禁教となった江戸時代以降の価値観を反映したものだろう。


現に耳川大敗後の一五七九年、大友家では家臣たちがすでに家督を譲ったはずの宗麟に治世再開を懇願している。決して武断の人ではない宗麟だが、一流の情報収集能力と外交術を発揮、関白に就任したばかりの秀吉に援助を請うことを決断する。


遠交近攻のセオリー通りではあるが、島津氏や北条氏の状況判断に比すると、その早さと的確さば賞賛に値するだろう。相次ぐ国衆の叛乱と島津氏の猛攻に、宗麟の篭る臼杵城下は灰に婦すも、一五八六年秀吉自らによる九州征伐開始により大友氏は豊後の支配をようやく回復する。


関白秀吉の権勢を背後に、叛乱した家臣の所領を改易し、領内の権力・経済力を掌握、懸案だった一国領国支配を完成させた。さらに翌年、黒田官兵衛の強い勧誘により、宗麟の子で大友氏の現当主義統が受洗する。神に感謝の祈りを捧げつつ宗麟は死去、その翌年の宣教師追放令も一五九三年の大友氏改易も知らぬ幸福な死だった。

時差ぼけで、ボケまくりなんだけど、今日はアパートの上の階のメンテナンスのため、もう騒がしくて部屋にいる事ができなかった(´д`lll)


仕方が無いので、久しぶりに図書館のカンバセーションクラブへ行ってみた。


今回は、アメリカ人のボランティアの人がいつもより集まらなかったようだ。

アメリカ人のボスによって、集まった人々は5人づつくらいの小さいグループにわけられて、アメリカ人不在のままお話をした。


一緒になったのは、私と同世代のロシア人、その友達のインドネシア人、50代くらいのバングラディッシュ人。

最初は、自己紹介などして和やかにカンバセーションがすすむ( ̄▽+ ̄*)・・・が・・・


そこへ40歳くらいの中国人のおばちゃんが登場!

一気に和やかな場が変化するヽ((◎д◎ ))ゝ


アメリカにきて半年だという中国人の彼女は、とにかくしゃべりたい!もう、人の会話なんておかまいなし!!なのだ!!( ̄□ ̄;)


自動車の免許の取り方を教えてくれ!から始まった。

一通り、皆からのアドバイスを受けると、「高いわねえ」と、一言。質問したけど、彼女はやる気はなさそう・・・


そして今度はおいらがターゲットになる!(´Д`;)


中国人のおばちゃん、日本にすごく興味があるらしく、いろいろな情報を浴びせてくる!!( ̄ー ̄;

インドネシア人の人も、日本に住んでいたそうで、これまた食ついて来る!!(;´▽`A``

ロシア人も、日本が好きだそうでたくさん話をしてみたい様子。でも控えめ(^▽^;)


中国人「東京の桜は、ワシントンの桜よりもきれいよねえ!!」

私「そ、そうですねえ~(≧▽≦)」

ロシア人「そうそう、日本のほうがピンクが強いわよね」

インドネシア人「そうそう、それって・・・」


そこへ中国人、割ってはいるので、インドネシア人は不快感をあらわにする。

しかも、いきなり・・・


中国人「ところで、あべ首相が辞任したけど、何が理由なの?(-з-)」と。


私「ええっとお・・・健康上の問題とか言ってましたが・・・(;´▽`A``」


中国人「それは、ニュースで言ってたよね。でも、本当は違う理由なんでしょ?なんでなの?」


私「ええっと・・・イラクに自衛隊を派遣してたりとか、いろいろ国内の問題があったり・・・(年金問題とか・・・あ、年金って英語では??しどろもどろ)よくわかりません、すみません(´□`。)」

日本語でも、説明できないおいらが英語で説明などできるはずもないヽ(;´Д`)ノ


中国人からの質問攻めは、さらに続く・・・しかし、特においらの答えは期待しているようはない・・・とにかく話をしたいんでしょうなあ・・・


途中、しどろもどろの私にインドネシア人、ロシア人からのフォローが入る。バングラディッシュ人のおばちゃんは、もうこの会話についてこられないようで、黙っているだけ。

しかし、中国人の耳には全く入らない(ノДT)


もう、冷や汗ダラダラですよ・・・

次第に他の人は、ドン引きで黙っちゃってるよ・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

インドネシア人なんて、椅子の向き変えちゃって「やってらんねえよ(#`ε´#)」って感じになっちゃった。

私も、このおばちゃんを無視するわけにもゆかず、どう対処したらよいのかわからず、あいまいな答えしかできなかった・・・


ちなみに中国人からの質問

「なぜ、日本の首相はすぐに交代になるの?中国やアメリカは何年も首相をするのにむっ

ええっと・・・不祥事が多いからかなあ・・・わかりません・・・(´□`。)

「イラクにいってる日本人はなんで戦ってはいけないの?シラー

自衛隊だし・・・戦争放棄させられてるしねえ・・・アメリカにそうさせられたわけだしねえ・・・・(ノДT)

「次の首相に、二人が立候補してるけど、どっちが勝つと思う?で、その理由は?得意げ

福田さんかなあ・・・でもなんとなく・・・理由は・・・福田さんのほうがベテランだしねえ・・・(/TДT)/

「いつまでに、時期首相が決まるの?得意げ

ええっとお~よくわかりません・・・・すみません(T_T)

「あ、あとどこだっけ?アメリカが原爆落とした都市は?むっ

そそそれは、広島と長崎ですが、その質問はここアメリカでは勘弁してください・・・・。(´д`lll)


もう、勘弁してください!ショック!空気読んで下さいよお~!!

と、思ってたらアメリカ人のおばあちゃんがやってきて、やんわりと中国人に言う。


「公共の場所、ここは図書館だし、政治的なお話はあまりしないかしら~もし私が、選挙で誰に投票するかと聞かれたところで、私は絶対に答えないわよ」


やっとこれでなんとなくその場の空気が読めた中国人だった。やっとおとなしくなってくれた。

が、今回のカンバセーションクラブはこれにて時間切れとなった・・・


政治と宗教の話はするべからず、って思ってたのでアメリカにきてからこういう会話はしたことがなかった。でも、とうとうきちゃったねえ。


アメリカ人のおばあちゃんのように、びしーっと言っちゃえたらよかったんだけど、小心者のおいらにはどうしてよいかわからなかった・・・

まだまだ修行が足りんです・°・(ノД`)・°・