コーヒーブレイク

コーヒーブレイク

とにかく人生楽しまないと。今しかできないことをやろう。10年経って後悔しないために。

Amebaでブログを始めよう!

先週初めて香港を一人で旅してきました

ホテルと航空券だけ予約しました

ホテルは荃灣(チェンワン)という尖沙咀から地下鉄でいった終点駅が最寄り駅で、シルカ・ファーイースト香港(香港遠東絲麗酒店)でした。


香港は地下鉄が深夜遅くまで走っていてホテルには12:30に着くことができました

4/9(土)

朝ご飯 尖沙咀で卵サンドイッチ

マイバス社のオプショナルツアーに参加し

香港島の文武廟→長いエスカレーター→マーケット見学→香港仔(アバディーン)でサンパン船に乗る→お昼に飲茶(海逸皇宮大酒楼にて)→宝石店と枕の直営店の見学→解散

午後15:00頃終了


佐敦駅近く足つぼマッサージ(知足常足)50分体験


夕飯 尖沙咀の和民でお寿司


19:30よりシンフォーニー・オブ・ライツという海岸沿いの高層ビルが電飾やサーチライトの動きでライトアップされるイベントを観る。きれいな夜景を楽しみました。


4/10(日)

春の嵐でした。

朝ごはん 旺角駅近くで海鮮スープのおそば(香港仔魚蛋粉)


地下鉄で移動

車公廟:風車をまわすと運気がよくなる

再び地下鉄で移動

黄大仙廟:ここで手相を見てもらう。へび年は厄年とのこと。でも運動や仕事を頑張ると良いといわれました。

昼食:深水埗(サムスイポー)でへびのスープ (蛇王協)

旺角駅下車 天后廟

そのあとぶらりと鳥販売店の多い場所、花屋さんの多い通り、女人街(ノンヤンガイ)

あたりを散策&買い物


↓ホテルへもどる

夕飯:近所のベーカリーでパンとジュース(疲れて食べたいものが決められなかった)


4/11(月)

朝ごはん マック エッグマックマフィン(日本と同じ味でした)


九龍でSKY100という高層ビルの最上階へ。しかし霧がかかり何も見えず。

香港駅に行き海岸沿いをぶらり。

12:00空港へ向けて出発

13:00 昼食:空港内でえびワンタンラーメン

14:55 帰国の途


yakei


今シーズン2回目のスノボいってきました。東武鉄道で北千住を夜0:10に出発し、朝一からスノボを満喫してきました。雲ひとつない青空の下、気持ち良く滑れました。スキー場でこんな良い天気に恵まれたことはめったにありません。最高の一日でした。




7/20~26バンクーバーでホームステイしております。
気温は19℃で気持ちよく過ごしました。日がくれるのが21時40分くらいなのでまだ明るいです。疲れてなければ夜更かしできるけど、シャワー浴びて寝ます。
明日は雨の予報なので、今日散策しておいて良かったです。

2/12に先立って昨日、実家で誕生日祝をやってもらいました。 激しく雪が降りしきる中、チーズフォンデュとケーキを頂きました。
ケーキは、白山上にある風子さんのもので、クリームとスポンジにいちごが練り込まれていて本当に美味しかったです。

足の骨折も大分良くなり、杖なしで歩けるのに雪には負けてしまいました。父の車で送り迎えまでしてもらい、申し訳なかったです。


後れ馳せながら、初詣でてきました。御茶ノ水駅から松葉杖歩行で10分くらいで着きました。右足骨折治癒の祈願をしてきました。今年は干支の土鈴を買いました。昨日ドクターコパさんが言っていたので、置物にしました。