1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-06-29 13:23:08

衝撃や

テーマ:ブログ
顔が丸くてなにが悪い-100628_1922~01.jpg

今日もお休みで趣味でお出掛け中なのですが、

電車に乗ってきた大学生の会話がテレビゲームについて。

「なんか昔、スーファミってやったよね」

「やったやった」

「あれ知ってる、ファミコンてのもあったの?」

「なにそれー」

「あれだよね、赤と白で」

「そうそう。ガチャってやって取り出して」

「超変なゲーム多かったよね」

「くにお君のドッジボール、とかやったよ」

ファミコンが「昔は新橋—横浜間を馬車で何時間」みたいな扱いをされる時代になってるなんて。

ファミコンがなければスーファミはないし、プレステもないんだ。

我が身を省みん。

今度弟と語り合ってみます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-06-29 04:23:27

中高一貫

テーマ:ブログ
顔が丸くてなにが悪い-100628_1747~01.jpg

今日はお休み。

「お兄ちゃん、ポン太のお迎え行かない?」

という妹の誘いを丁重にお断りして、

野球バカだった頃の母校へ行ってきた。

自分をよく殴ってくれた恩師からの次の次の監督さんと話してきた。

今年から中高一貫に、

現在グラウンドがある場所に新しい校舎が立つため、

7月の終わりにグラウンドが使えなくなる。

さすがに、

さびしいなあ。

本当にさびしい。

帰りに駅前の本屋さんでまた死ぬほど本を買って、

村上春樹の文庫の冒頭が「紳士とは」。

紳士は飼い犬の話しをしないだろうか、そう考えた。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-28 20:33:36

夏の風物詩

テーマ:ブログ
顔が丸くてなにが悪い-100628_1922~02.jpg

帰ってきた

おかえりなさい
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-26 22:39:42

シンポイ

テーマ:ブログ
顔が丸くてなにが悪い-100515_1034~02.jpg

今日休みでゴロゴロして、でも家でやらなきゃいけない仕事をしながら、

「いつも以上にポン太のテンションがたけえ」

と感じて、

それでも目があって散歩を乞うポン太をシカトして、

「そろそろ散歩行ってやるか」

が19時。

2階はもぬけのから。

「ヤバい、ポン太がいない」

「今日からお泊まりだよ」と妹。

なんだ、それなら散歩早めに行ってあげたのに。

そうだ、

ポン孝行したいときにポン太はいない。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-26 15:39:29

タカハシの住む街

テーマ:ブログ
顔が丸くてなにが悪い-100625_0726~01.jpg

日本代表のデンマーク戦を夜のお仕事の先輩ケイスケさんと観戦。

呑んで記憶ないけど気づいたら川越にいました、朝9時。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-25 05:01:11

タカハシよ

テーマ:ブログ
顔が丸くてなにが悪い-100623_1528~01.jpg

代表チームは頑張ってるぜ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-24 15:30:41

4年前のタカハシ

テーマ:ブログ
顔が丸くてなにが悪い-100623_1527~02.jpg

ドイツW杯、僕たちはまだ夜のお仕事をしていた。

1次リーグ最終戦のブラジル戦なんて、

朝の6時まで仕事してた。

懐かしい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-23 15:14:22

タカハシに注意

テーマ:ブログ
顔が丸くてなにが悪い-100602_1852~01.jpg

夜のお仕事の同期だったタカハシは、

メシをおごったり、タクシーで送って帰っても礼のひとつもありません。

今日も北東北でサボってます。いいなあ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-22 23:55:18

タカハシおめでとう

テーマ:ブログ
顔が丸くてなにが悪い-100621_1822~01.jpg

秋田県青森県を営業でまわっている世界一楽勝な仕事をしている、

夜のお仕事の同期だったタカハシの、

子どもが生まれました。

報告一切なしです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-21 18:25:33

兄弟水入らず2

テーマ:ブログ
顔が丸くてなにが悪い-100621_1823~01.jpg

弟が帰ってきたので、二人でご飯食べてきます。

もう夏の大会が終わるまで会うこともないと思うので、プチ壮行会。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。