まむ☆フェス 第2部Live

テーマ:

先日、6/11に行われました、

6周年記念『まむフェス』第2部サロンでのLive。

とても豪華なお時間となりました。

{2EB50620-B3F5-4F49-98A6-887E6E93E993}

Bunさん作の初お目見え、

回るひょうたんライトの幻想的な光の中、

クリスタルボウルの響きと由理佳さんのマントラから始まり、

心に響くBunさんのカリンバ、インディアンフルート、

ギターでの倍音スライド奏法の田村たけし君。


由理佳さんはタイ式の仲間、そして、いつも私をなにかしらタイムリーに導いてくれる大切なお友達です。

今回ご披露下さったマントラは、昨年一緒にインドのヨガの先生から学んだもの。

クリスタルボウルとともに、マントラの声が響き、その場の浄化をして頂いたよう

です

本当に美しい響きでした

{012C9535-2D70-412E-B94E-5B27ADDFD6DF}


田村たけし君は以前犬山在住で、5年前に初めてまむ庵でLiveをさせて頂いたのがたけし君でした。懐かしい!

まだここ犬山ではタイ式の知名度も無く、お店も暇だったころ、

よく遊びに来てくれては色んな話をしていたものです。

暇暇でもへこたれずに今があるのは、たけし君のおかげかも😆

とてもニュートラルな、耳に心地よいたけし君のギター。

それが更にスキルアップして、素晴らしいギターを聴かせてくれました!

まさに故郷に錦を飾る!

当時を懐かしむように、何度も

『まむ庵6周年おめでとう』

と言ってくれたのには、私も感慨深いものがありました。

{1DA2DFC1-1313-4105-8A06-FBCFC3EE97E1}


そして、カリンバのBunさん。

6/10.11と、

まむフェス第1部の一人の方に対するスペシャルヒーリングマッサージLiveで、

それぞれの方に60分のLive13本、2日間された後のLiveで、機材やライトも移動させ、

大急ぎでまたセッティングし、そしてLive、という大忙しな2日間でしたが、

カリンバの音、インディアンフルートの響き、

毎回毎回新鮮で、とても気持ちがよく。。。✨


新しくリリースしたCD、『エピソード13』からの心に染み入る曲や、乗り乗りなロックな曲、倍音が体に響き、堪能させて頂きました。

{7C397961-356F-4364-8802-B561D6772B3B}


そして最後はBunさん、たけし君の、リハ無し、行き当たりバッチリのセッション。

聴きなれた曲が豊かさを増し、更に更にすてきな音に

セッションって楽しそう!

演奏してるお二人が本当に気持ち良さそうで、それが私たちにも伝わり、引き込まれました。

時間も押せ押せで、目一杯楽しませてくださいました。

{EE0221D1-331C-45F4-9CE9-CD30B0D74264}


そして星月夜の美味しいお弁当とお酒も😊

{D7AD786B-7217-4A43-BE95-FB6BF150A3F9}

{815FAE06-55A3-4E13-9580-502F96609177}

本当に贅沢な夜でした


狭い店内にお越し頂いた、

23名ものお客様、

Bunさん、たけし君、由理佳さん、星月夜の皆さん、

本当にありがとうございました❣️皆さんのお陰様で楽しいお時間となり本当に感謝しております💛


{55EDCFA4-B301-4426-8CA3-B6FB4ABE2D78}


{33F5A761-2F30-4634-921E-5019D5EE2598}



BunさんLive4回目となりますが、毎年リピーターの方や、

以前にスペシャルLiveマッサージを受けて下さった方のご参加など、再会の喜びもあり、私たちもとても楽しみにしています。


{EFADA5FE-0DFD-4929-BEBD-120025E2F273}


また来年もまむフェス開催できるよう、これからも無理せずがんばっていきます。


どうぞ皆さま、今後とも、よろしくお願いいたします。



そして今《6周年キャンペーン実施中》です❣️


全コース、フェイス&ヘッドを小顔ケアでさせて頂きます。(通常はオプション1500円のもの)


ユーファイデトックスケア120分(ハーブを包んだ温めたポットをあてながらの子宮ケア、タイ式)

15000→14000


チネイザン氣内臓マッサージ120分(お腹  氣内臓マッサージ)

12000→11000


ユーチネ180分(ユーファイチネイザン・ハーブを包んだ温めたポットをあてながらの子宮ケア、タイ式、そしてお腹のマッサージ)

21000→19500


タイチネ180分(タイチネイザン・タイ式とお腹のマッサージ)

17000→16000 


愛知県犬山

タイ古式マッサージまむ庵

http://web16.sakura.ne.jp/mam-an/




AD

針綱神社 夏の大祓

テーマ:

今日6/30は、夏越しの大祓(おおはらい)。

日々生きていく中で、

知らず知らずについた罪 穢れ(けがれ)を祓う(はらう)日。


{5DE518CC-C09F-40E6-A0B2-6BB8629F8B56}


大晦日に、(一年の?下半期の?)

穢れを祓う大祓は、初詣よりも大切と聞き、

年大晦日の大祓式が、

ここ針綱神社でもあると知り、

初めて参加しました。

大晦日に大掃除を差し置いて、とても天気の良い中、ゆったりとした時間を過ごしました。

大晦日ののんびりとした時間なんて、初めてかも!

それだけでも来た甲斐がありました!



{99E6A8DF-99DD-48A4-A2FA-8F5C6102FAA3}


あれから 早 半年。

あっという間。

朝から降っていた、

浄化のようなしっとりとした雨もちょうど上がり、大祓式が執り行われました。


宮司さんの祝詞から始まり、


頂いた、紙に包まれたこれ。

紙を細かく切ったものと、麻、

なんていうのかな。


これを左肩、右肩、真ん中と、自分にふりかける。(と言うのでしょうか?)


写真は服の間に残ってたもの。

{10BDF868-72B1-4415-B646-2F46541C8225}


残り半年、皆無事に過ごせますようにと願いました。

そして、すぐ近くのお城下の木曽川の岸まで歩き、

宮司さんがビリビリと裂いた布を結びつけた榊を、川に流し、

手を合わせ穢れを水に流しました。


{FE336EA3-A67F-434B-B218-C1815A4EC24D}


参拝者には、外郎(ういろう)の上に小豆をのせたお菓子、水無月がお土産で配られました。

昔は皇族が

氷室でお砂糖を固めて作ったこれを召し上がり

無病息災を願ったそうです。

早速帰って一瞬仏様にお供えしてから頂きました。

甘くなくて美味しい。


{E272AB58-E43C-4259-9AA5-7BE015845158}


年が明けてから半年。

う〜ん。

振り返るとよく動きました。

そして、いろんな事がありました。


動き過ぎて、色々吸収し過ぎて、

頭がパンパンになったことも。


今日は予約も少なく、静かな一日で、

色々落ち着いて考えられた日でした。

まさしく神様の思召し😊

よい雨でした。


先日参加した、タオのワーク、

宇宙と繋がり、

いかに自分の中にエネルギーを貯めていけるか、

そして自分を愛していく。

何をしてても最後は全てここにいくんだなぁと感じます。



明日から7月。

暑くなっていきますが、

心と体を整えて、残り半年、

無理せず元気に有意義な毎日を過ごしていけたらと思います。


雨上がりの木々はとてもフレッシュな香りで、

木々たちの満ち満ちたエネルギー、良い氣をおすそ分け頂き、

上半期最後の日、

贅沢な時間を過ごせたこと、感謝です✨


そうそう、朝のうちに

ご近所のroomさんで半年ぶりに髪も切り、

軽〜くなり、

本当にすっきりリフレッシュできた一日でした😊




愛知県犬山

タイ古式マッサージまむ庵

http://web16.sakura.ne.jp/mam-an/

AD

6周年を迎えました

テーマ:


今日でまむ庵はオープンから6年経ちました。


あっという間に6年。


よかったこと、大変だったこと、色々ありましたが、

全てを含め、そのお陰さまで、

今、ここにこの状態でこうしていられる。

全ての出来事や出逢えた皆さんに心から感謝しております。


ありがとうございます!


少しでも皆さんの心と体の元気のお手伝いができるよう、

そして、自分自身の元気のためにも、

これからも学びを続け、皆さんと共に、笑顔の日々を送っていけたらと思います。


{CE08F186-0875-43CA-88F0-D4A41E620E96}


タイ式、

氣内臓マッサージ.チネイザン、

マタニティマッサージ、

子宮ケアユーファイ

(産後、妊活、生理痛、不順、更年期)

等などお体のケアをさせて頂いております。


今後ともどうぞよろしくお願い致します。




そして今

6周年キャンペーン実施中》



全コース、フェイス&ヘッドを小顔ケアでさせて頂きます。(通常はオプション1500円のもの)


ユーファイデトックスケア120分(ハーブを包んだ温めたポットをあてながらの子宮ケア、タイ式)

15000→14000


チネイザン氣内臓マッサージ120分(お腹  氣内臓マッサージ)

12000→11000


ユーチネ180分(ユーファイチネイザン・ハーブを包んだ温めたポットをあてながらの子宮ケア、タイ式、そしてお腹のマッサージ)

21000→19500


タイチネ180分(タイチネイザン・タイ式とお腹のマッサージ)

17000→16000 


愛知県犬山

タイ古式マッサージまむ庵

http://web16.sakura.ne.jp/mam-an/

AD




6/10.11の2日間に渡って行いました、

6周年記念『まむ☆フェス』第1部、スペシャルヒーリングマッサージLive。


去年に引き続き、3回目となります今回も、

告知前からのご予約が半数ありまして、

ありがたいことに、

満員御礼、6名の皆さまにご参加頂きました。



{E039A4C1-B4C3-4AB8-894B-46296CCEEFCC}

カリンバ始め民族楽器奏者である、Bunさんとのコラボ企画で、毎回ご好評頂いております。



これは、お一人の方に対する演奏、そしてマッサージです。

Bunさんがセッション前に初めて、あるいは再会、された方とお話をされて、

そのインスピレーションで、音楽を奏でていく。

何を演奏されるかは決めていらっしゃらずに、

その時々の感じた流れで演奏、まさに、Liveです。


私のマッサージもまさにLive。

Bunさんの音で感じたもの、そのバイブレーションを受け手の方に、私の手でお伝えしていく、

そんなイメージです。

受け手の方によって、どこを重点的にマッサージしせて頂くかも全く異なります。

この曲だったら

もう少し、ここを触れていたいな、

とか、

もう少しゆらゆらしていたいな、

とか、

もう少しお腹をじっと触ってチネイザンしていたいな、

とか。

マッサージさせて頂いている私自身もとっても気持ちよいです。


{4AEA135B-8046-4996-8057-810ADA783450}



ひょうたんライトの神秘的な灯りの揺れる中、

時間も空間も飛び越えた、

3人で創り出す不思議な世界。

自分の中のなにかが変化していく、そんな感覚。

60分という時間も長いような、しかしあっという間。

ずっとそこに浸っていたい。

終わってしまうのがちょっと淋しい。


しかし、セッション後は、皆さんしばらく酔いしれ、

そしてすっきり。



それぞれの皆さんとのそれぞれの時空✨ 

一期一会の音、セッション。

三位一体、すばらしい時でした。

皆さま本当にありがとうございました。


この時産まれた貴方だけの音は現在Bunさんが、

貴方のために編集中です。

1ヶ月ほどでお手元に届きます。

またあの時のバイヴレーションを感じられますね。

体に、魂に響く音でしたね。


私も本当に楽しみです。


どうぞどうぞお楽しみに✨



こんな風に

お一人でいくつもの楽器や機材を使って 

まるで何人かで演奏されてるように音を重ねていくBunさん。

{D6326FAE-8E16-4758-A827-385EC3594A2A}



セッション前に.Bunさんが石笛を鳴らし、場の浄化を。その石笛の説明を聞いています。

{0982EA38-5CCD-482C-805E-29577A4565DF}

今回受けて頂いた皆さん。

名古屋からお越しの方や

半数は高速を飛ばして遥々来てくださったり

感謝です。

皆さん終わってからのお顔付きが違います。

{57F61A6D-D1C3-4591-B781-892C262D5AAB}


{587F6D56-4073-4E9A-AD9D-E838CF70D38F}


{42586F05-B64B-4C9E-8E3A-3FF140EE2B60}


{841C4BA8-E8AE-47D8-A28C-0C89AD58E48B}


{7DBC9071-B9DA-4CEB-96BC-E8EA25632B1F}


{3D868EE4-B919-4FFD-94B4-AB6671487019}

{ACA5928E-8B76-4F28-A645-B50E1C2A00E4}

楽器の説明や実際に鳴らしてみたりと、それも楽しいです。
{68DA16BC-5CF3-44EF-BB14-CEEB3BB69357}

前回受けて頂いた方々にも、その後のサロンでのLiveで再会させて頂きましたが、

いろんな変化があったり、

岐路を乗り越え輝いていらっしゃったり。


その場限りではないお付き合いをさせて頂いていて、うれしい限りです。


皆さま、本当にありがとうございました😊




愛知県犬山市

タイ古式マッサージまむ庵


http://web16.sakura.ne.jp/mam-an/



《現在6周年キャンペーン実施中》


チネイザン、ユーファイなどのコースが割引に!

全コースに小顔ケア付き!







チネイザンでテニス勝利!

テーマ:

昨日チネイザン受けて下さったお客様。


今日テニスの試合だけど、腰痛もひどく、脚も張り、お仕事の疲れもひどく。


肋骨お腹ほぐし、気持も腰痛も脚も緩み、

今日は2試合良いゲームできた❣️

とのことで、お礼のメール頂きました😊

私もお役に立てて嬉しい😆😆😆


前回ひどい腰痛の時、

騙されたと思って、チネイザン受けて下さい!

とオススメして、納得して頂けました。


腰痛、メンタルの緊張、お肌の潤い、などなど、

良いですよ!お試しあれ!


今 チネイザン、ユーファイ、

ユーチネ、タイチネ、

のコース1000円割引❣️

そして、全コースに小顔ケア付きです❣️


騙されたと思ってぜひ(笑)


愛知県犬山

タイ古式マッサージまむ庵

http://web16.sakura.ne.jp/mam-an/


{F1482E94-AE94-4C33-9EA6-74EB00BD2BD1}