意外や意外アップ


ご飯を美味しく炊く方法は

メッチャ 簡単です( ̄▽+ ̄*)



炊く前の炊飯器に 氷を 2~3個 放り込むだけ音譜


氷 2~3個分の水加減を控えてね!!



キコママのブログ


氷を入れると 水の温度が低くなり

急激に 水の温度が上がることで

お米が ふっくら 美味しく出来るらしいですよひらめき電球



我が家では お米の消費が増えてます(^O^)




ぎんなん が好きで買ってきたものの

道具がなくて 食べれない(;^_^A


お義母さんと話してたら ぎんなん割り器があるからって出してくれた!!


キコママのブログ


ところが、古いものだったようで 1個目のぎんなんで 道具が負けた叫び


キコママのブログ


キッチンバサミでも 出来るんだよって話も聞いていたので出してきた。


キコママのブログ

キッチンバサミは このギザギザの部分で挟むらしいビックリマーク


キコママのブログ


クラッカー 出来ましたラブラブ


殻に 切れ目を入れたら 茶封筒にひらめき電球 

キコママのブログ

電子レンジで チン したら 出来上がり合格


キコママのブログ


やっと、食べれたアップ




先日、父から 『しゃっくりが止まらない』 と電話が電話


皆さんは、しゃっくりって どうやって止めますか?


私がよくやるのは

しゃっくりが出る寸前に息を止めるって 方法です。

が、その寸前っていうのが難しくって

なかなか うまく止まりません。


後は、コップの向こう側から水を飲む とか。 


後は、ご飯をあまり噛まずに飲み込む って言うのも聞いたことがあります。


父のしゃっくりは前日から らしく

かなり ひつこく 治らないという事で ネットで調べてみました。


そしたら 12秒でしゃっくりを止める方法が載ってました音譜


① まずは、立って 深く深呼吸をする。


② 天井を押し上げるように手を上に伸ばす。


③ その手を伸ばした上体で 背中を丸めて前へ倒れるようにする。

   お腹がストレッチされた状態です。


④ その状態で 息を止めて静止する。


これだけで、しゃっくりが止まるらしいです。


ちなみに父に電話で教えてあげたら

見事に 止まったそうですラブラブ


今度 しゃっくりが出たら 私も試してみます(*^▽^*)

お砂糖が カッチカチに固まってる事ってありませんか?


コツンコツンつついて崩すのもいいですが

もっと 簡単に お砂糖がサラサラになる方法がありますよラブラブ


それは、食パンを少しお砂糖の中に入れておくだけですクラッカー



キコママのブログ






























私は、夜入れておいて 寝ますぐぅぐぅ

 

だいたい、一晩で サラサラのお砂糖に変身してますよ合格



お試しあれドキドキ





パソコンに気に入った画像がある場合

それを携帯の待ち受けにしたいと思いますが

さて、どうやったら コピーできるでしょうはてなマーク



キコママのブログ


























まず、携帯の待ち受け画像にする写真は 縦写真がいいでしょう!!


横と縦の比率が 2:3 くらいが ちょうどいいかと思います。

 

  たとえば 320x480ピクセル アップ くらいの画像です。



キコママのブログ


この画像を 携帯にコピーする為に使用するのは

携帯の マイクロSDカードです。


マイクロSDカードにコピーしても

携帯では、表示されませんでしたあせる


さて、では どうしたら いいでしょう!?



答えは 意外に簡単でした合格


携帯のピクチャーで使用されている 名前を見てください目


私の携帯では ’ DVC00001’という ’DVC’頭の 5桁の数字が使われていました。


そこで、元の画像の名前を ’DVC’から始まる5桁の数字に変更したら


携帯で画像が表示されましたクラッカー


これで、ピクチャーから 待ち受け画面に選択したら 


めでたく お気に入りの画像が 待ち受けに成功しましたひらめき電球



キコママのブログ
























これで 通信を使わずに 好きな画像を待ち受けに出来ますね音譜


パソコンの入力では ローマ字入力を使っている人 多いですよね!?


たまに ローマ字入力が かな入力に切り替わってしまって

焦った事ないですかはてなマーク



治し方は簡単です。


キーボードの Altキーを押しながら カタカナひらがなローマ字キーを1回押すと

このようなメッセージが出るので はいを選びます。


または、Altキーを押しながら カタカナひらがなローマ字キーを2回押します。



キコママのブログ



逆パターンも同じです!!



キコママのブログ



私は、ローマ字入力を使っています。


ローマ字かな変換で 悩む文字も たまに出てきますねあせる


参考になる表を作ったので

どうぞ、ご参考にラブラブ



ローマ字かな変換の表

ローマ字を使いこなして 快適なパソコンライフしてください。







今までは 見れていたはずなのに

突然、動画が見えなくなりました。

動画の貼ってある部分が 真っ白です( ̄_ ̄ i)


どうやら、Win7でも 32ビットなら見れるらしいですが

64ビットだと見れないみたいなんです。


Adobe Flash Playerをインストールし直そうと思ったら

64ビットでは対応してません

と、悲しいメッセージでした(ノ_・。)


キコママのブログ


64 ビット版 オレーティングシステムで Flash Player を実行するには、

32 ビット版のブラウザーが必要らしいです。



対処方法としてじゃ、FlashPlayerのプレビューリリースにて ダウンロードしてみてください。

http://labs.adobe.com/downloads/flashplayer11.html




これで、見れるようになればいいんですけど・・・・



不思議な事に 見えるときと 見えないときがあって

困ります(-。-;)



Windows 7 64bit版OSで、Windows Live メールを使用しています。



キコママのブログ


迷惑メールフォルダに振り分けられたメールを削除しようとしたら、

「不明なエラーが発生しました。」とのエラー表示が出て、該当メールが削除できない現象が発生しました。




キコママのブログ


迷惑メールが削除できないって なんだか、ストレスむかっ


で、いろいろ調べて試した結果 削除できましたひらめき電球


削除できないメールを 右クリックして

〔添付ファイルとして転送〕を選びますビックリマーク



キコママのブログ


もちろん、エラーが出ます爆弾



キコママのブログ


このエラーが出た後、 もう一度 削除を実行すると

今度は、ちゃんと削除できます音譜



良かったアップ良かったアップ




インターネットエクスプローラでリンクをクリックすると 文字がからに変わっていたのに

急に 、文字の色がのままで 変化しなくなりました。


これは、インターネットの履歴フォルダに不具合があった時になる現象です。


履歴を削除したら直ると思うので、試してみてください。


ちなみに 私のパソコンは、Internet Explorer 9 です。


作業手順 は下記の通りです。



① [ツール]メニューから[インターネットオプション]を選択する。



キコママのブログ



② 〔デザイン〕の中の〔色〕をクリックします。


キコママのブログ

③ 〔表示済み〕 と 〔未表示〕 のカラーを確認します。


   同じカラーでない事を確認しておきます。


   または、〔Windowsの色を使用する〕にチェックが入っている事もあります。


   〔OK〕ボタンで戻ってください。



④ [全般]タブの[閲覧の履歴〕の中の〔削除〕ボタンをクリックする。




キコママのブログ


⑤ 〔履歴〕だけを削除したいので 他のチェックははずします。



キコママのブログ


⑥ 削除が終わったら、他のチェックは元へ戻しておきます。


⑥ [インターネットオプション]の〔OK〕をクリックして元に戻ったら

   確認してみてください。



これで、リンク済みの文字が変われば完了です。



2007年4月に 一眼レフカメラを初めて買ってもらってから

カメラの魅力にドップリはまって 夢中になってますドキドキ


初めての愛機 Nikon D80 から始まり

Nikon D700が 現在の 私のお気に入りです(*^▽^*)



キコママのブログ


さて、みなさんは デジカメなので 印刷は 全くしませんか?


私は 気に入った写真は印刷しています!!

そこで、印刷するのに 使ってるサイトのご紹介です。



vivipri  さん は 無料で会員登録をすれば Lサイズ 15円と言う低価格


 印刷のクオリティはとても高く 素晴らしい画質の写真です。

 どこに出しても恥ずかしくない 品質なので 私の一押しですアップ

 写真が届いてから 料金後払い なのも安心です。



もう一軒 ご紹介するサイトは


しまうまプリント  さん は たぶん 一番安い価格の Lサイズ 5円 です。


 ともかく この値段は どこよりも安いと思います。

 さて、肝心のクオリティですけど、 

 街のお店プリントと同等程度だと感じました。

 vivipriさんと比べると かなり違いがあると感じましたが

 これは、私個人の感想なので 気にしないで下さい。

 比べなければ 全く問題ない 品質と言えます。

 料金はこちらも 後払いが出来るシステムです。 



どちらも、送料はメール便価格で送っていただけるし

パソコンから簡単に注文が出来るので

本当に便利だと思います。


たまには、お気に入りの写真を 大きく伸ばして 

額にいれるのも楽しいかもしれませんね音譜  


みなさんも お試しくださいニコニコ