- 前ページ
- 次ページ
きょう、僕はリンゴの木を植える。
祖国が失われても音楽は続くように、
この地にまかれた種は大きな実をつけていくはず。
企画の学校は今日が最終日です。
お世話になった富山のみなさんに心から感謝します。
ほんとうに、ありがとうございました。黒澤孝博。
祖国が失われても音楽は続くように、
この地にまかれた種は大きな実をつけていくはず。
企画の学校は今日が最終日です。
お世話になった富山のみなさんに心から感謝します。
ほんとうに、ありがとうございました。黒澤孝博。
富山は青空が続きます。
![越中富山企画塾のブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20100927/07/kikakunobutaiura/00/ad/j/t02200165_0800060010769962093.jpg?caw=800)
こういうとき、楽しくなるのは、
日課の洗濯でしょ。
![越中富山企画塾のブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20100927/07/kikakunobutaiura/32/d4/j/t02200165_0800060010769962089.jpg?caw=800)
今日は最近CMが変わったアタックNEOを選んでみる。
使う洗剤は少量でも高濃度のため、
“すすぎ”が一回で済むのがアタックNEOの魅力。
少し前までは…
反町隆史さんをキャラクターに
節水による環境へのやさしさを訴求していましたが、
最近のCMはこちら。
時間がない、朝から忙しい子育て世代のお母さんへ。
“すすぎが一回”なら洗濯を早く済ませられる。
だから仕事やお見送りなどに時間を当てられる…という、
時短をメインにした訴求内容に変わっています。
環境負荷低減機能はそのままに、
アタックNEOがもっとユーザーの期待に応えることは何か。
機能の強み「高濃度」「すすぎ一回」だとすれば、
それが私たちに約束してくれる、独自のうれしい世界は何か。
先日お会いしたバリバリのキャリアウーマンの方も、
「すすぎが一回だから余裕を持って仕事にいける」と
アタックNEOを評価されていたのが印象的です。
機能ではなく、
その機能を使用して得られる「よかった」「感動した」という
心地よさ・体験のことを専門的に「経験価値」といいますが
スターバックスやアマゾンなど強いブランドほど、
この経験価値を大切にして
ビジネスモデルを構築していることがわかります。
エコから、子育て世代のお母さんのために、一歩前へ。
時代を映して、トップブランド・アタックの秋が始まっています。
新発売のフローラルシャインの香りは…
![$越中富山企画塾のブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20100927/07/kikakunobutaiura/47/a8/j/t02200165_0800060010769962088.jpg?caw=800)
店頭でもお試しできます。これも大切な“体験”でしょうか。
干し終わっての気持ちよさ。
大音量でシルヴィ・バルタンが聴きたくなりました。
![越中富山企画塾のブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20100927/07/kikakunobutaiura/00/ad/j/t02200165_0800060010769962093.jpg?caw=800)
こういうとき、楽しくなるのは、
日課の洗濯でしょ。
![越中富山企画塾のブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20100927/07/kikakunobutaiura/32/d4/j/t02200165_0800060010769962089.jpg?caw=800)
今日は最近CMが変わったアタックNEOを選んでみる。
使う洗剤は少量でも高濃度のため、
“すすぎ”が一回で済むのがアタックNEOの魅力。
少し前までは…
反町隆史さんをキャラクターに
節水による環境へのやさしさを訴求していましたが、
最近のCMはこちら。
時間がない、朝から忙しい子育て世代のお母さんへ。
“すすぎが一回”なら洗濯を早く済ませられる。
だから仕事やお見送りなどに時間を当てられる…という、
時短をメインにした訴求内容に変わっています。
環境負荷低減機能はそのままに、
アタックNEOがもっとユーザーの期待に応えることは何か。
機能の強み「高濃度」「すすぎ一回」だとすれば、
それが私たちに約束してくれる、独自のうれしい世界は何か。
先日お会いしたバリバリのキャリアウーマンの方も、
「すすぎが一回だから余裕を持って仕事にいける」と
アタックNEOを評価されていたのが印象的です。
機能ではなく、
その機能を使用して得られる「よかった」「感動した」という
心地よさ・体験のことを専門的に「経験価値」といいますが
スターバックスやアマゾンなど強いブランドほど、
この経験価値を大切にして
ビジネスモデルを構築していることがわかります。
エコから、子育て世代のお母さんのために、一歩前へ。
時代を映して、トップブランド・アタックの秋が始まっています。
新発売のフローラルシャインの香りは…
![$越中富山企画塾のブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20100927/07/kikakunobutaiura/47/a8/j/t02200165_0800060010769962088.jpg?caw=800)
店頭でもお試しできます。これも大切な“体験”でしょうか。
干し終わっての気持ちよさ。
大音量でシルヴィ・バルタンが聴きたくなりました。