■記載されている会社名・製品名・システム名などは、



各社の商標、または登録商標です。■



□Copyright (C) 2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.□










1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-05-23 00:05:55

さぼてんだー!(GW編)

テーマ:子育て

こんばんわ、サボテンダーです!

 

鐘をならしてぇ~~。

!?

!!?

!!!?

 

近所の老夫婦、若夫婦、大爆笑!!!

 

一連の流れが

 

どうみても

 

サボテンダー!! なんですわ・・・・

 

 

 

番外編

 

お賽銭投入後です。

腰低っ!!!!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-17 23:48:50

GW特集 プラレール博(幕張メッセ)

テーマ:子育て

だいぶ前になってしまいましたが、GWは幕張メッセの

「プラレール博」に行ってきました!

 

うちから、高速で約1時間なんですが、、混んでて結局2時間近く

かかってしまいました。さらに会場に入るのにまたしばらく並び・・・

 

 

 

でも、

 

うちの月人君は大喜びだったのでよしとします!

 

1個しか釣れなかった、ちょっと微妙な顔してますねw

かわりに自分が15個くらい釣りましたけど...もらえるのは1個です( 笑

 

 

入場券購入でもらえる中間車両2つと、プラレール釣りで

中間1つ、後車両1つ、先頭車両2つをゲットし、限定品1セット購入しました。

 

そのあとはイオンでお遊び&買い物。

車の運転はさすがに疲れました(;´Д`)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-05-08 00:00:53

PC清掃(埃まみれ状態でした)

テーマ:PC

昨年12月より新居に引っ越しをして以来、PCを立ち上げる頻度が

かなり少なくなってしまいましたので、手入れも怠っておりました。

 

自分のPCですが、いまだにCPUは i7-2600Kが現役です。

買い換えようとも思ったのですが、FF14ベンチ(紅蓮のリベ)で

11000程出るので、手入れをしつつもうしばらく使っていこうと決めました!

(子供にお金がかかって無駄遣い出来ないんですがね...(;´・ω・)

 

特にOC等もせず、付属のCPUクーラーと970GTX(4G)ですが、

最近ちょっとファンがよく回るようで音が気になっていました。

 

ちょっと調べてみたところ、CPUの温度が結構高くなっていました。

 

 

アイドル時57℃、MAX時62℃ 多分これだと思うのですが

普段から見ていないので実際には高いのか低いのかさっぱり・・・

 

で、ひとまずPCのパーツを外し、汚れ具合を見てみました。

 

①マザー上から(見やすくするために一部コードをとめてます)

思ったより汚れてない?気が。

 

②本体上部ファン

③本体後ろファン

結構埃ついてましたわ・・・・

 

④電源付近

⑤本体前面ファン

すごい埃だ・・・(笑

 

⑥CPUグリス(CPUクーラー)

5年もたつとさすがにグリスの劣化が・・・

 

と、いうことで結構汚れてました。

特にケース前面のファンは、普段前面カバーを開けないので

埃がすごくたまってました。

 

ひとまず全て外して、エアーダスターと掃除機、綿棒等で

ひたすら清掃しました。

さらに、もうしばらく現役でいてもらうためにCPUクーラーを

近所の電気屋で安売りしていた、ケースと同じCOOLER MASTERの

HYPER TX3 EVO というやつに交換しました!

 

結果、CPU温度がかなり下がり、心なしかファンの音も静かに(😃

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Profile ほにゃ。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。