ヘキサゴン続き

テーマ:
こんにちは、今日はサムーいです。

お仕事中はファンヒーターをすぐそばに置いて、ぬくぬくでしていますが、お弁当を洗いに給湯室へ、サムーサムーです。

昨日は、ヘキサゴン次のを色々と















あー昼休みが終わっちゃう
ではまたー
AD
おはようございます。
今日は、吹雪になっているあいにくのお天気雪の結晶

先週から始めているヘキサゴンピーシング
完了した分








中心にある三角、向きによってはヘキサゴンのとんがりを上向きにできないものも有りますね。
選ぶデザインを考えないとですね。

今日はあいにくの天気ですから、お家でチクチクします。
AD
こんにちは、
天気悪く、、、憂鬱です。
今日はお仕事お休みです、久しぶりの更新です。




春色パックンポーチ追加で2個完成です。












ヘキサゴンもチクチクしてます。
布をカットしただけですが、楽しいです。
チクチク形にしていきます。

今日のlunchは、


天ぷらそば、
蕎酔庵に久々に行きました。美味しかった、ご馳走様でした。


AD

沢山

おはようございます。

1日から仕事復帰しました。
今日も仕事、長く休みしていたので、チョッと疲れー。
明日は休みだー、頑張ろう。

チクチクタイムは、なかなか取れませんが、寝る前の一時、



カーブは、沢山のまち針📍を

手に当たるとチクチク痛いです。(笑)

こんにちは、明日からお仕事復帰予定
長ーく休んで、頭の中がフニャフニャになっていて、仕事になるかな❔(笑)

今日は、明日からなかなか行けなくなるので、auで携帯の契約条件変更したり、merci.cuさんへ納品したり、傷病手当ての書類準備したり、忙しいナァ。

まずは、auの後、merci.cuさんへ




春色のポーチ五種類納品して来ました。


春を意識して花柄で、いかがでしょ?

今月中は、雪⛄の影響もあり、merci.cuさんは、12:00~16:00の短時間営業のようですから、merci.cuさんのブログチェックお忘れなく🎶

次は、傷病手当ての書類準備です。
早く終わらせて、チクチクしなくちゃ(*^▽^*)

香水巾着

こんにちは、
とっても良い☀天気です。
日差しがポカポカ(*´・ω・`)

Sinary化粧品のアドバイザーをしているお友達が、入院中にお見舞いに来てくれて
その時頂いた
アロマフレグランス香水のびん
6個入れる巾着完しました。



中は、

Sinary化粧品のアロマフレグランス6種入り

このミニビンを入れて、持ち運び出来る巾着で、カチャカチャ音がしない物が欲しいと依頼を受け、昨日完成し、お届けしました。

ミニビンかぶつかり合うのを防ぐため、
FLテープ使って


仕切りを試行錯誤、

6個の仕切りが出来上がり
表裏の布と一緒に縫い込んで

ミニビンを入れて、完成

試作で作ったブラック
チョッと大きめバージョン

2つ、プレゼントして、オーダー頂きました。o(^o^)o

頂いたオーダーも頑張って作りたいと思います。

Sinaryアロマフレグランスミニボトル可愛です。
香りが癒される~☺有難うねぇ~
o(^^o)(o^^)o





ぷうさんキット完成

テーマ:
おはようございます
今朝は、良い☀です。








ぷうさんのキットバッグ完成です。

キルトラインの中心にパールビーズが付いていますが、一個無くしちゃって
(泣)😖💧💨

同じパールビーズ有るかなぁ?
探して見ます。

裏は、華やかに花柄で、ポケットも付けてみました。

ブログ書いている内にまた、天気が悪く成ってきました。
除雪や雪降ろしの皆様、お気をつけて下さいね🎵

お天気晴れからふぶき

テーマ:
こんにちは、
月曜と火曜が雪⛄でたくさん降りました。主人が買い物に行くのに、晴れ☀たので、付いてきました。



真っ白な景色綺麗です。
今だけの景色で、晴れ☀が続くと綺麗で無くなります。

屋根の雪降ろしをしている方がいらっしゃいました、除雪の皆さん気を付けて下さいね。

今、帰り道またまた、


吹雪です。

さっきまで、あんなに良い☀だったのに(泣)

帰ってチクチク時間です。
おはようございます。
こちらは、晴れ☀ていて、サムーい朝です。

昨日は、お教室今はやめてしまって行ってないのですが、お世話になっている鈴木美知子先生の所に行って来ました。

この二冊の本を購入していただいていましたので、引き取り兼ねて行って
参りました。

今年は、先生の作品がトラディショナル部門に入賞され掲載されておりました。


素敵な作品でしょう。
本で拝見するより、実物を会場で見るのが一番です、ドームに行かれる皆様、是非探して見てくださいね。
すごーく手の込んだ作品です。

その他、キルトジャパンや、キルト&ステッチショウで賞を取られた作品は、実物を見せていただきました。
そちらも、とーっても素敵で、ため息です。

いろんなお話をさせていただいて帰って来ました。

鈴木先生、有難うございました。

これから、ドームに行かれる皆さん、是非見てきてくださいね。

おはようございます。
雪⛄は降ってないけど、サムーい朝

東京ドームのキルフェス毎日ブログを巡りながら楽しませてもらっています。

ぷうさんのキット
バックのトップとキルティング終了
裏布も決めました。


でも、ちがう物にも、手を出してしまったー


ヘキサゴン   ポーチ
ぷうさんのキット購入していましたが、同じ大きさのペーパーライナーにしつけていた物を使って一つ作ってみようかな。
勿論、ぷうさんのキットも作りますよ、このペーパーライナーを外して使います。