体調不良

テーマ:

風邪ひいた…。

今日はただひたすら寝てた。

もちろん読書もしたけど、あんまり頭回らんから少ししか読めへんかったし!


しかし風邪ひいたときは1人ってかなり辛い。

こういうときに誰かが傍にいてくれたらええのに…。


明日は3限から集中講義スタート。

何とかそれまでには回復しないといかんな、うん。


AD

晴れてるやん!

テーマ:
今日はやと聞いていたのに、めっちゃ晴れてるやん!
どういうこっちゃ…。

今晩は飲み会!

新入生歓迎も兼ねた飲み会(遅っっ)らしいわ。


はすることがないから、読書。

姜尚中(カン・サンジュン)さんの『在日』という本を読んでる。

読みやすくて、かなり為になると思う。


AD

スミ

テーマ:

大掃除やー!

どうやらうちの実験室では、半期毎に掃除をするんが決まってるらしい。

気合十分で行ってきましたがな!



「おっしゃー!掃除するでー!」

と勢いだけはめっちゃある感じで部屋の扉を開いた。

友達2人がいてくれてスタート。

僕は先生にお借りした掃除機で隅から隅まで掃除機をかける。

すみ…Sumi…角?!


角淳一


角サンめっちゃ懐かしいぃぃ♪

関西のMBS(TBS系列)の「ちちんぷいぷい 」(月~金)という番組で司会をしている人。

部活がないときは家に帰ってぷいぷい見てた。

キャラクターも独特で、愛・地球博のモリゾー、キッコロをデザインしてるアランジ・アロンゾ 氏がぷいぷいのキャラクターをデザインしてるねんな~!

ラッパを吹くぷいぷいさんっていうキャラが印象的やね♪


あかんあかん!関係ない話や…!


それで友達は机拭いてくれたり、床拭いてくれたり。

僕は掃除機かけ終えてから床拭きに加わる。

ちょうど友達がもう1人加わって、4人で床拭き。

綺麗になった気はする!いや、綺麗になってるんや!


あとで先輩が来て、窓を濡れ新聞で拭いてくれた。

濡れ新聞って、なかなかええんですな。

新聞をちぎって床にまいて、箒で掃いたらホコリが取れやすいんは知ってたけど…へぇ~!

やね♪ほんまに!


掃除で疲れてしんどくなったので、それからは家でひきこもってる。

AD

久々の高校野球やー!

しかも愛媛県大会決勝。

古豪・西条に対するのは新鋭・済美!


坊っちゃんスタジアム


気持ちは高まる…。


坊っちゃんスタジアム


試合は投手戦で、済美に珍プレー続出ながら逆転サヨナラで見事な勝利。


表彰式


右側が準優勝の西条で、左側が済美。

準優勝ではまったく意味のない(甲子園へ行けない)というのはあまりにも悲しい話ではあるけど、とりあえず済美は甲子園で暴れてくれることを期待!


しかし済美は去年ほど打線に威力がないぶん、こわみがないなー。

お気に入りsongs⑤

テーマ:
ヒラリー・ダフの『Metamorphosis』やね!
コレを聴いたのは実はヒラリーの2ndアルバムの『Fly』より後やった。
けどこっちのほうが好きやし、かなり気分的にもノッてくる感じの曲もあったりとか。
歌詞は別として、曲調で言えばやけどね。


『Metamorphosis』はヒラリーが15歳のときに出したアルバム。

とても15歳には思えない力強さを感じてしまう。


『Fly』には飽きたねんけど、『Metamorphosis』は飽きずにいつでもいつまでも聴いてしまう。

このアルバムに関しては全てオススメ曲やから、絶対コレって曲はないねん。

あえてこれというなら「A Day In The Sun」って曲かな。


25日の結果から。


姫路球場

龍実0-5姫工

龍実は2戦連続でエース高松の先発。しかし疲れのせいか打たれ無念の敗北。


長田4-5洲本

洲本は注目投手の三谷が先発も終盤打たれはじめ、田中がリリーフを仰ぎ逃げ切り。


明石球場

尼北0-7市尼(7回コールド)

市尼は畑が先発。尼北をきっちりと抑えコールド勝ち。


神戸国際4-2社

大西、有元のリレーの国際。社の大前、ついに力尽きる。


これで兵庫県のベスト4が決定!


27日準決勝は…

第1試合:神戸国際vs市尼

第2試合:姫工vs洲本


兵庫の熱い夏はついに最終章へ…。


育英vs神戸国際付の試合は神戸国際に軍配があがってしもた。

これで結局育英は神戸国際に公式戦負けっぱなしのまま終わった。


若竹、甲子園で見たかったな。


今日残念ながら姫路工に負けた龍野実業もかなりの頑張りだったように思う。

報徳を倒したのだから。


春に見たいい投手がどんどん消えていく。

柳ヶ浦の山口、羽黒の片山、神村学園の野上、そして育英の若竹。


愛知だって東邦の水野、愛工大名電の斎賀といういい投手がいるが、消えるかもしれない。



夏って残酷。

土用の丑の日を先取り

テーマ:

先週末帰ったときに土産として持たされた鰻を先輩と食した。

題して土用の丑の日祭(先取り)~♪

鰻


とりあえず鰻はこんな感じで。

米は5合炊いてね♪

うまいうまいとグッドリッジ先輩、H先輩も喜んでくれた!


食後には…


ケーキ


グッドリッジ先輩が差し入れしてくださった母恵夢(ポエム)のケーキを食べる。

美味すぎる~☆


ご馳走さまでした♪