ウルウル       石鯛


猫と磯釣り

のことを ウダウダと書いています。

まれには面白い時があります。  暇つぶしに寄ってください。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ     にほんブログ村 釣りブログへ








1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-09-02 10:49:07

我が家のニャンズ

テーマ:ニャンズと釣り

お久しぶりです


涼しい日が続きましたが今日から又暑い日続くかな?


夏バテ気味の私やっと元気になったけど(><)


五月に急性胆管炎で10日ばかり入院


7月に猫踏んで足を捻挫(猫ふんじゃった♪♪なんて歌わないでくださいね)


8月に憩室炎(腸の凹みの炎症)やら


次から次と踏んだり蹴ったりだわ



釣り情報







7/17

私の誕生日プレゼントやっときました(ちなみに誕生日は3月3日)


keroo11ありがとさん





我が家のホームグランドにて


カニ網に入ってアナゴ(約1メートル)釣り人にいただきました)


焼いたり、煮たり食べでがありました、味はまあまあかな




我が家のニャンズ


我が家の外ニャンズの新入りです




チャコちゃん (四ヶ月位♂)


一ヶ月半くらい前にひょっこり現れました


この子は、近所の子が外飼いすると連れて行ったのですが


昼間は、ほとんど我が家の庭にいます


近所の子が学童保育から帰ってくるとチャコちゃんをお迎えに来ます




洋服着てますが外飼いなので即、脱がしちゃいましたよ~


とっても穏やかな性格、先代のジェニーを思い出します


可愛い


後ろに写っているのは、クッピーとコスケ




チビスケ(四ヶ月位♂)


チビスケも同じ時期に突然現れました


チャコちゃんとチビスケいつもじゃれ合っています


これを見ていると癒されるわ


誰かこの子を飼ってくれる方いないでしょうか


人なれしている子です


我が家は、猫の学童保育所と化している



なかなか上手く撮れないな~


内ニャンボス  ジェニー




内ニャン癒し系の小太郎


チビスケ、大きくなるとこんな感じかな?




AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-02-25 13:16:24

サヨリ

テーマ:釣りは難しい

なんなんだぁ~久々に入力したら更新できず全部消えた(><)


二週続けての雪大変でしたね


房総海っぺりは、雨に変わり真っ白になった浜辺、翌朝にはきれいさっぱり


無くなっていました


でも停電しました、6時間生まれて初めてかも長い時間


なんて、他の所は、二日位続いた?


重宝したのが釣り用のライト、ガスボンベでした


皆、頭にライト、服装は釣りに行く恰好


夕飯はカップラーメンと熱燗でした、寒いのでサッサと寝ました


湯たんぽ(小太郎)抱えてね


釣り情報






2/6 サヨリ  17匹     2/17  サヨリ   3匹 


今年は大量にきたようです(10年に一回くらいしかこない)


毎年、イワシの大群がきましたが今年はサヨリでした


小さめですが刺身、天ぷらにしました美味いよ~


アジより美味しいな、アジさんごめんなさい


だもの人一杯くるよね


私も釣りました師匠なしで


針にエサ付けが難しくちょいと突っついてぷぃ(><)


休みが続いたので毎日やりましたが数匹です


我が家のニャンズ




小太郎洋服着てます


う~ん、歩きずらそうです




尻尾が二本?!   邪魔なので切りました


脱ぐのが上手いの小太郎・・・・・やっぱりイヤなのかな



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-01-06 11:02:27

明けました

テーマ:ソマリとミックス



2014年元旦初日の出


明けましておめでとうございます


今年も宜しくお願いします。




釣り情報


昨年、30日よりkeroo11は肺炎にかかり釣り行ってないです


30日、ヒラメ狙いとホームグランド行ったものの撃沈


やっと回復して今日から仕事に行きました


病院へ行った時の話ですけど・・・・・


一緒に同行した私の顔見て、先生が娘さんですか?!


私、目が真ん丸に(**)・・・無言状態


ああ・・奥様で・・・・と


恐るべきマスクか?目から上しか見えないから♪♪




我が家のニャンズ


ぬくぬく

ふとんの上で寝るようになったジェニー


寒さを感じる年になりましたか?



洋服

小太郎だけ洋服着ています


昨年のクリスマスプレゼント


慢性気管支炎になってしまったようで少しでも体を暖かくしないとね



膝狙い

オトンの膝を上を狙っています



悩んでる

チャッピ-ちゃん何かお悩みですか?


日向ぼっこしているだけです


今年の目標はダイエット

普段はこんな感じ




寝起きのタマちゃんです


どこ舐めた?




タマちゃんの尻尾の先です


キズになったのか舐めてはげちゃっています


年明け早々病院へ行く予定ですが予約が取れない(><)

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2013-11-25 13:16:28

またヒラメ様がやってきた

テーマ:釣り王

昨日、又ヒラメ様がやってきましたよ~



釣り好きオヤジの独り言…-でかい

65cm


前回より10cm大きいかな、厚みも凄い


アジもそこそこつれたのでヒラメ狙いに変更


しかし、ピタっとアジが釣れなくなり


友人にエサのアジを戴き・・・・・


以前から漁師に頼んであった伊勢海老が届き


夜の食卓は豪華でした


ヒラメ・伊勢海老の刺身、ヒラメのバター焼き


プリプリでホッペが落ちそう


今日は、伊勢海老、ヒラメのフライなどを食べようかと


明日は、ヒラメのシャブシャブで~す


keroo11さん、二度あることは三度ある・・・・・


又、よろしくお願いしますなどと母が言っていました



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-11-22 11:24:32

ヒラメがきた~

テーマ:釣り王

久々の更新です。


keroo11は一回しか更新しませんでした(><)


釣り情報



釣り好きオヤジの独り言…-ヒラメ

昨日、釣りました    約55cm


アジ   50匹(小)


昨日は、私も一か月ぶりの釣り楽しみました


母とkeroo11は、週2ペースかも


そして昨日は、母の誕生日(80才・・投げ釣り始めて約二年)


嬉しい美味しいプレゼントになりましたよ~


刺身にしたら身はプリプリ


今日もヒラメとアジの刺身です



最近のニャンズ達



釣り好きオヤジの独り言…-散りません

僕は魚食べません


やっぱり・・・・・チーズ、生クリーム,イクラでしょ



釣り好きオヤジの独り言…-ぽかぽか

日向ぼっこ中の小太郎


風邪を拗らせ早一年


いまだに服薬中です、慢性気管支炎か?


お魚大好き


ヒラメの皮(身が付いてる)とアジの切り身、どっちから食べる?



釣り好きオヤジの独り言…-さかなくれ~

13才になったタマちゃん


ニャンズが一杯いるから若返りました


お魚大好き、魚を捌き終るまで台所から離れません



釣り好きオヤジの独り言…-見るだけ

小娘だったチャッピー


今じゃ、お転婆娘に・・・・・ちょっとプクプクですが


『アタチ、生魚は嫌いよ、焼きが一番よ』


この四ニャン、つかず離れずの仲良しです



★小太郎は、ヒラメの皮から食べましたよ



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ ポチっとお願いします


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-26 17:22:46

けろお 復帰か

テーマ:釣りは難しい

久々にブログを書こうと思い、PCに向かっています。

実は仕事が7/15から8/31まで夏休み取れました。

さすがに飽きてきています。   もちろん釣り三昧。

と言っても暑くて夜に少しアジ釣りをするだけ。

堤防や磯の上は照り返しが強く、気温以上に暑いんです。 (><;)

おまけに8月になってから家の前の堤防で鯵は釣れなくなっているし。

厳しい環境で釣りしてます


昨夜はマアマア好調で 20㎝~27㎝くらいの鯵が15くらい。

今朝から干物にしてこんな感じ、頭と尻尾は取ってます。(どうせ食べられないし…)

干物が白っぽく見えるのは、釣り上げた時に 1匹1匹 血抜きをしています。 

面倒でもこれで鯵は凄く美味しくなりますよ。 (^_^)v


釣り好きオヤジの独り言…-特性干物











これより小さい鯵はニャンコのご飯


釣り好きオヤジの独り言…

この子(小太郎)と他の2匹です。

(タマ)と(チャッピィ)と言いますが画像はありません。次回にアップします。

ちなみに、小太郎とタマは生が好きで、チャッピィは焼いた鯵が大好き。



釣り場は自宅前の堤防です。



釣り好きオヤジの独り言…-ジェニィ











最後にサービスショット

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2013-05-12 08:40:26

お祭り

テーマ:釣り王

ゴールデンウィークも終わった


今週は仕事が長く感じたのでは?


房総は観光客で一杯


何処へ行くのにも車が多いので遠出はなし


釣り場も人で一杯


晴天の子供の日に


鴨川の厳島神社に行ってきました


60年に一度の大祭


弁天様の御開帳とは


弁財天の御尊像を60年に一回特別に拝観できるのが御開帳


60年に一回だからもう生きている間に弁天様見れないので

keroo11は、もう一回見るぞぉ~と・・・無理無理


長蛇の列に並ぶこと一時間


手を合わせてきました


女神である『弁天さま』のお神輿は女性衆のみによって担がれ


るそうです


前日担いだので見れませんでした



釣り好きオヤジの独り言…-港


港はお祭りです


大きな船が何十隻かな豪快です



釣り好きオヤジの独り言…-クレーン

上手いこと考えたね


クレーン車で大漁旗吊ってるよ




釣り好きオヤジの独り言…-ねむ


最近、ニャンズの写真撮ってないやぁ~


寛ぎ中のジェニーをパシリ




にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ ポチっとお願いします


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-04-20 10:41:09

誕生日プレゼント

テーマ:釣り王

今年初めての更新になりました。


しばらくPCから離れていました。


更年期?ストレス?


めまいに襲われて・・・・・・


仕事でパソコンばかりだから、家では目を休めないと



釣り情報


私の誕生日は、三月なんです


keroo11に誕生日プレゼントはヒラメで良いよと・・・・・・


過ぎること一か月半忘れた頃に



釣り好きオヤジの独り言…-うはっは

釣れた~


55センチ位


昨日はお刺身で食べました


美味いな~やっぱり



我が家の子供達


最近ず~と撮ってないなぁ~



釣り好きオヤジの独り言…

何撮ってんだよ=て感じ?



釣り好きオヤジの独り言…-いまいち

なかなか上見てくれない



釣り好きオヤジの独り言…-V字

仲良いのかな?



釣り好きオヤジの独り言…-仲良し

この後取っ組み合い勃発




にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ ポチっとお願いします


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2012-12-31 08:03:06

今年も今日で最後

テーマ:ソマリ

お久しぶりです


さぼりにサボりました(><)


7月更新後、野良猫に噛まれ病院通い、破傷風の注射やら抗


生物質の点滴やら、ま~大変なことになり、腫れはひいたもの


の小指は曲がらず・・・・


恐ろしき野良猫のばい菌(><)


そろそろ大丈夫かなと釣りを始めると腫れあがる


生活に支障がなくなったかなとやれやれ・・・・・


小太郎が11月23日から咳をしだし


どんどん悪化、一週間後に入院


ご飯を食べない小太郎、食道切開手術(流動食)の予約まで


これは最後の手段だから


keroo11と二人で強制的に食べさせ必死でした


23日ぶりに自分で食べた(^^)


体重も5.2キロ→3.9キロに激減


今は、少しづつ回復に向かっています。


まだ、咳込んだり、鼻水が出たり


あとは食べて自力で治さなければ・・・・・


keroo11が小太郎のために休みの日は、釣り


ほんとうは自分が釣りしたいんですけどね


毎日、焼き魚を食べる小太郎、早く元気にな~れ!!



釣り好きオヤジの独り言…-ツーショット

横取りした小太郎とジェニー(具合悪くなる前)


とーたんの膝はジェニーの特等席


たまには良いよね~



釣り好きオヤジの独り言…-ダウン


今年は寒いから


とーたんのお古のダウンジャケットで寝てます



釣り好きオヤジの独り言…

小太郎は、かあさんの腕の中で




釣り好きオヤジの独り言…



ジェニなん・・・テーブル乗っちゃダメですよ


遠く離れてツーショットは誰?



釣り好きオヤジの独り言…

お転婆娘のチャッピーです




釣り好きオヤジの独り言…


やっぱり女の子っぽい顔してるかな



たまちゃんの写真がな~い


来年は、皆病気せず元気でいてほしいです



いつもペタ、コメントありがとうございます。

来年も宜しくお願いします



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ ポチっとお願いします


いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2012-07-21 17:01:00

クッピーちゃんの紹介

テーマ:野良猫

さぼりにサボっています。


この寒さは何でしょう?!


皆さん風邪ひいてないですか?




野良猫ニャンズ


外でご飯をあげているニャンズが三匹います


コスケ、ココ、クロ(♀)と名前付いていますが


チャッピーと同じ時期にクロちゃんの女の子手術をしようとしましたが


捕獲に失敗(><)


クロちゃん、その後4匹の仔を出産


3ニャンは次々と天国へ


一匹だけ育った仔



釣り好きオヤジの独り言…

クッピーちゃん♂です


クロママは、我が家の庭で出産、その後


何処かへ連れて行ってしまいました。


クッピーを連れて来た時は、栄養不足で目は目ヤニで塞がれて


両目見えない状態、ヨタヨタで声も出ない


ご飯あげても食べれない


ミルク飲ませたらゴックンゴックン、でももう歯が生えてる


ちょっと強引に食べさせてら食べるじゃない


数日間、抗生物質を飲ませ、やっとここまでに


急激に寒くなって又目がうるうるになったかな


あとはクロちゃん捕獲して今度こそ女の子手術を


これ以上増えたら大変だ~



我が家の子供達


皆元気いっぱいです



釣り好きオヤジの独り言…

紐で遊ぶ~?!



釣り好きオヤジの独り言…

知らんよ・・・・・


相変わらず下僕扱いされております(><)



見分けがつかなくなってきた


六月にニャンプーしたお二人ニャン


釣り好きオヤジの独り言…


釣り好きオヤジの独り言…

小太郎とチャッピー、見分けつきますかね?





いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。