皆様、2019年も武藤賢人を応援して頂き本当にありがとうございました。

今年は、本当に色々な経験をさせてもらいました。

ミュージカル「封神演義」、舞台「探偵東堂解の事件簿~」、初めてのファンツアー、ミュージカル「陰陽師」中国夏ツアー 、舞台『大正浪漫探偵譚-万華鏡への招待状-』、バースデーイベント、テニミュ運動会、俳カラ、ドラマ「特命刑事カクホの女2 」ミュージカル「陰陽師」中国冬ツアー と役者としても人としても成長できた年だったと思っています。

特に、ミュージカル「陰陽師」では、長期に渡って中国公演をさせて頂きました。
中々、日本で公演が出来ない日が続いたので、いつも応援して下さる日本の皆様には申し訳ない気持ちもあります。
それでも、中国で長い間公演をして沢山のことを学び得ることが出来たと思います。言葉は通じなくても、作品、役に対する思いがあればお芝居は国とか関係なく人の心に届くんだなと、感じました。

中国公演で皆んなで作り上げてきた作品、陰陽師の集大成が来年、日本で公演が出来ることが本当に嬉しいです。是非、日本の皆様に見てもらいたいです。
座組一同の願いです。

まだまだ自分は、未熟なところばかりですが、大好きなお芝居が出来ることに感謝をして、もっと上を目指して来年は、今年以上に飛躍して色んな役を皆様にお見せ出来ればいいなと思います。

いつも僕のことを応援して下さる皆様、本当に本当にありがとうございます。
そして遠い中国まで足を運んで下さった皆様ありがとうございます。
皆様から頂くお手紙もプレゼントも温かいお言葉も僕にとって本当に宝物です。

来年は、どんな役に出会えるのか、まだわかりませんが、作品を通して役を通して恩返しが出来るように。頑張ります。





そして、ご報告です。

皆様にお伝えするべきか迷ったのですが、しっかりお伝えすべきと思いました。

12月28日に、くうちゃんが天国に逝ってしまいした。本当に急の出来事でまだ受け入れることが出来ません。僕は中国公演中でした。中学生のときに家族になってずっと一緒に暮らしていました。もともと、生まれたときから心臓が弱かったのですが、ここまで一生懸命生きてくれて、僕たち家族をいつも明るくしてくれました。

最後に立ち会えなかったことは、すごく後悔がありますが、最後は母親に抱かれながら眠ったそうです。くうちゃんが1人じゃなくて良かったと思います。

ここまで、皆様からくうちゃんにプレゼントや、お手紙を頂いたので、お伝えさせて頂きました。
本当にありがとうございました。

受け入れるまで、時間はかかります。
でも、前を向いていくしかないと思っています。
くうちゃんが自分達の家族でいることは、これからも変わりません。


最後にこのようなことをお伝えして悲しい思いをさせてしまって本当に申し訳ないです。きっとくうちゃんも悲しむ姿は見たくないと思うので、
来年も自分らしく、笑顔で頑張ります。
皆様も来年も幸せな年でありますように。

来年もどうかよろしくお願いします!