研修堂ブログ

研修堂ブログ

社員研修・セミナー講師紹介マッチング「研修堂」からの最新情報です!



社員研修・セミナー講師探しの「研修堂」

Amebaでブログを始めよう!
<クローズアップ講師> ※順不同

◆株式会社インターディペンデンス・コーポレーション 野口秀一氏


⇒レクチャーは最低限。自発性を促すために討議、発表、体感学習等を中心に参
加型ワークショップ形式にて進行。また、講師の私見・体験談を随所に盛り込み、
知るだけではなく「できる」を確実に行うことをモットーとしています。


◆株式会社レインボーコミュニケーション 山田千穂子氏


⇒新入社員や接遇などビジネスマナー研修では、極め細やかな指導で定評がある。
コミュニケーション心理学をベースに豊富な知識と行動分析ツールを活用し、人
間力を高める研修を実施中。御社の大切な人材を人財に!必ず、実践に繋げます。

<新着講師> ※順不同


●WISHパートナーズ 赤木 浩二氏


⇒「よくない研修」というのはありません。どれも役立つ参考になるものばかり
です。しかし、「組織がよくなるか」と言えばそうはなりません。それは「日常
に落とし込む仕組み」がないからです。組織を変えるには習慣を変えることが必
要です。


●緩急クリエイティブ 柿沼 朱里氏


⇒日立グループの講演、その他の講演では、受講者に大変好評です。笑いあり、
学びありのアトホームな講義です。


●セブン・クリエイト 七ツ矢 和典氏



⇒経営コンサルタント歴30年超の経験科学を踏まえた実践的講演。自らの管理職、
経営者としての実体験も活かした「人づくり、業績づくり」のリアル・マネジメ
ント・ノウハウを伝授します。「人間学と仕事学」の書籍を使う自己啓発の仕組
みも提供できます。


●穂苅 亘氏



⇒30歳から社内研修行い、40歳代から大学講師や社外講師も多数行い、様々なテ
ーマの研修経験を有しています。実践的な研修が信条。


●フォーカスマーケティング 蛭川 速氏



⇒マーケティングにおいて最も重要な事は、精度の高い仮説を設定する事です。
施策は実行して初めて良否がわかります。仮説を設定し、検証を繰り返し行うこ
とで精度を高めていきます。営業・マーケティング分野の仮説を設定するプロセ
スをレクチャーしています。

<クローズアップ講師> ※順不同


◆ピープル・ブリッジ 岩本好之氏


⇒『人と夢をつなぐ。人と人をつなぐ。人と組織をつなぐ。』GE,コンサル
ティング会社、事業会社で培ったノウハウを駆使し、人と組織の持つ力を最大限
引き出します。


◆株式会社ナレッジステーション 伊藤誠一郎氏


⇒プレゼンテーションは、テクニックやノウハウで行うものではなく、当たり前
のことを一つひとつ丁寧に積み上げていくことが重要です。かつてプレゼン劣等
生だった私が苦手意識を克服した経験を踏まえて、分かりやすさと論理的の意味
を詳しくご説明致します。