44才の橋下が36才の共産党議員を若造呼ばわり | ヨーロッパの片隅で

ヨーロッパの片隅で

シリアスな話題から下ネタまで、ただ思いついたことを書いていきます。

議会で橋下大阪市市長が、共産党の36才の男性議員に若造呼ばわりして、態度を非難した記事がありました。

橋下さんも44才でまだまだ若いのですが、この男性心理が分かりますか?

男って、年を取ってきたら、若く見られたいと思う反面、若造と思われてなめられたくないという気持ちも結構強いんです。

特に橋下さんとか、虚勢を張るタイプの人にとっては、若造と思われる方が、年と思われるよりも嫌なんですね。

だから、自分が言われて嫌なことは、人もいやだろうということで、こういうことを言ったのだと思います。

僕も44ぐらいまでは、かなり若く見られて、若者扱いされて、なめられてるな”と思うことがままありました。

だから、そういうときは、自分のほんとの年齢を言いたくてしかたありませんでした。


でも、45才以降、急激に老け顔が襲ってきて、ほとんど年齢相応に見られるようになってしまいました。

だから、背伸びしなくても、若造に思われないというのは、いいのですが、独身とか、学生とかというと、驚かれてしまうようになってしまいました。

それは、ちょっと悲しいです。

まあ、でもそんなこと言っていても、これからの人生で今が一番若いのだから、今に不満を言っていたら、この先大変です。


ところで、チャゲ& 飛鳥の飛鳥が覚せい剤所持で捕まりましたね。

結構好きな歌手なので、更正して、復帰してもらいたいです。