1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012-03-31 20:56:55

2012039-20120331 離任式、園長先生とお別れ、土曜出勤

テーマ:ブログ
3月29日(木)

昨夜は10時半就寝。よく寝た。

朝はゆっくりめ。6時25分起床。ゆっくり朝ごはんを食べた。今日は小学校の離任式に出席するのだ。

8時に息子と一緒に家を出発。何人かお友達と合流して学校へ。

学校に着いたら準備や打ち合わせなど。

9時から式。御世話になった教頭先生が栄転されるので、寂しいけど嬉しい気分でお見送り。

11時前に式が終わり、本部の新旧交代も終わり、いよいよ新年度という感じ。

息子と合流して一旦帰宅。

昼御飯を食べて会社へ。

締め日の仕事がいっぱい溜まっていて大忙しだった。

6時過ぎに会社を出て、帰宅。くったくた。

晩ご飯食べて息子と風呂。

風呂から出たらぼんやり。

3月30日(金)

昨夜は10時半就寝。すぐ寝た。

ケッタイな夢を見て5時55分起床。朝ごはんを食べ、お弁当を詰めて着替えて出勤。

会社に着いたら山盛りの仕事が!一つ一つ順序立てて処理。

お弁当を食べて、昼からも大忙し。

4時頃目処が付いたので会社を出て耳鼻科へ。何と誰も患者がおらず、すぐ診てもらえた。花粉シーズンも後少し。

それから幼稚園に行き、この度退職される園長先生にご挨拶した。何だか泣きそうだったが、ガマンガマン。5月に再会のお約束をした。

二人が合流し、家の近くまで一緒に帰り、息子と二人でリカマンへ。

帰宅したらゆっくりモード。今週はハードだった。特に痛めた脇腹が…

晩ご飯食べて、風呂に入ってリラックス。明日もお仕事だ。さっさと寝よう。

3月31日(土)

昨夜は「カリオストロの城」を横目で見つつぼんやりと。12時前就寝。

朝は6時過ぎに起床。ウォーキングに行こうと思ったが雨。グリーンカレーとトムヤムクンのタイ風朝ごはんで気合い注入。みんなが起きてきてしばらく一緒にまったり。

着替えて7時半過ぎに家を出て出勤。

会社に着いたらあれやこれや仕事。あっという間に昼。

1時まで仕事をして、ちょっと歩いて「亀王」でラーメン。「昔味」を食べたが、素麺並みの極細麺にスープがからみとてもおいしかった。ただサービスがイマイチ君だったので、次回に期待。

会社に戻って溜まった仕事を片付けた。年度末なのに、結構暇モード…

5時ピタで解散。

三条のYMCAである友達と待ち合わせ、某所で密談。って何の事かさっぱりですな。でもここでは言えません。

密談が終わり、二人でサンボアバーで軽く一杯。実は初めて行った。オトナの階段昇った。

6時半頃帰宅。

すぐ晩ご飯。
おいしく食べたら息子と風呂。今日もしっかり汗をかいた。

明日は早朝からお出かけだ。早く寝よう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-28 21:15:31

20120325-20120328 ソロ活動、クライマックス、打ち合わせ、出張

テーマ:ブログ
3月25日(日)

昨夜は11時過ぎに就寝。

朝は5時55分起床。着替えて息子を起こす。今日は二人でウォーキング。

6時半頃からスタート。ついさっきまで雨が降っていたらしく、路面が滑った。そして荒神橋を過ぎたあたりで息子がステーン!ベソかいたが、残りの工程も頑張って歩いた。偉いぞ!

帰宅したら朝ごはん。スパゲティを茹で、ガツガツと。

二人は今日は神戸へお出かけ。僕は久しぶりのソロ活動。

9時過ぎに自転車に乗って家を出発。昨日借りたDVDを返しに行き、それから会社に寄って荷物をピックアップ。

自転車を自宅に置いて、四条烏丸まで歩いた。そこから本屋、洋服屋、CD屋、靴屋などを見て回った。

昼御飯を調達して帰宅。録画してあった「ハングオーバー!」を見ながら昼御飯。

晩ご飯の仕込みが出来たら近くのネットカフェへ。1時間一本勝負で「進撃の巨人」7冊を読破。

帰宅したら晩ご飯の準備。

6時過ぎに二人が帰ってきて、「チャクリキ」つけ麺で晩ご飯。おいしかった!

食べたら風呂。

息子は「ダーウィン」それ見たら「ガチ相撲」な!

3月26日(月)

昨夜は「ガチ相撲」見て「スーパーヒーロータイム」見て11時前就寝。速攻寝た。

朝は快調に目覚め、カレー。今日のはかなりパンチがあった。やるな、スジャータ。そしてお弁当を詰めて出勤。寒かった。

会社に着いたらいよいよ今月のクライマックス。書類を溜めている社員がいたのでかなり手こずった…

お弁当を挟んで3時過ぎに終了。

そして今日は納品にも行った。春休みで運転に慣れてない車が多かった。

5時頃会社に帰り、事務作業して6時前に会社を出た。

学校に寄って少し用事をして、それから帰宅。くたびれた!

晩ご飯を食べて、息子と風呂。
風呂から出たらあれやこれや遊んだ。

3月27日(火)

昨夜は10時過ぎに就寝。夜中にトイレに立った息子に足を踏まれ痛いー!

朝は5時55分に起き、朝ごはんを食べつつ、お弁当詰め。

今日はスーツで出勤。昨日ほどは寒くなかった。

会社に着いたら朝の用事。今月のクライマックスの余韻。

11時から社外で会議。いよいよ煮詰まってきた。

会社に戻り、お弁当。

食べたら午後の用事。そしてクライマックスの名残を…

夕方荷物を積んで、社用車で帰宅。

晩ご飯を食べて息子と風呂。しっかり汗をかいた。

近所のコインパーキングに車を駐めに行き、やっとリラックスして息子と全日本プロレスのビデオ。

今日は早く寝なければ!

3月28日(水)

昨夜は寝る前に何かの拍子で屈んだら左脇腹に激痛が!数分のたうち回った。10時過ぎ就寝。痛いのをガマンしつつすぐ寝た。

朝は4時55分に爽やかに起床。でも脇腹痛かった。
朝ごはんはすき家の牛丼。納豆をトッピングして良い感じ。

食べたら着替えて近所のコインパーキングへ。ぼんやりして自分が駐めたのとは違う場所の精算を仕掛けて、200円損した!行こうと思っていたラーメン屋は臨時休業だし、今日はもうダメダメな予感。

とにかく事故にだけは気を付けて運転し、9時に豊岡到着。

そこから順調に得意先回り。諸事情によりいつもよりたくさん訪問。

あちこち走り回り、昼御飯にありつけたのは3時、宮津のコンビニで焼きそばをすすった。

5時半に会社に帰り、ちょこちょこ事務処理して6時過ぎに出た。「週プロ」買って帰宅。

もうくったくた。息子はお待ちかね。「週プロ」を。

晩ご飯をおいしく食べて、風呂。しっかり汗をかいてリフレッシュ。

後はのんびりと。

明日は離任式。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-24 22:01:06

20120322-20120324 卒業式、ズボン破れる、出張、新旧引継、ダウン

テーマ:ブログ
3月22日(木)

昨夜は11時前に就寝。

朝はいつも通り5時55分に起きた。朝ごはんを食べて礼服に着替え。
自転車に乗って会社へ。忙しいから、使える時間は使ってファックスを送ったり、書類を片付けたり。

8時過ぎに学校に行き、卒業式の準備。個人的に重大なトラブル発生。何かの拍子にかがんだ時、ズボンのお尻が「ビリビリ!」と言った。触ってみるとかなり裂けて…上着で隠し通す事に決定。

9時から生徒達が集まり、10時から式開始。
190人弱の生徒に証書を手渡し、そして祝辞や言葉のやりとり…2時間の濃密な式だった。お尻の件はバレず。

片付けをして、1時過ぎに帰宅。コンビニの焼きビーフンを食べて、着替えて会社へ。

今月のクライマックススタート。大忙し。

積み込みして6時過ぎに帰宅。明日は日帰り出張。

晩ご飯を食べて、息子と風呂。しっかり汗をかいた。
風呂から出たらこないだの新日本ビデオ。盛り上がったが、息子はオカダカズチカがあまりお気に召していない。

さ、今日は早く寝ましょ。

3月23日(金)

朝4時55分起床。納豆丼。

食べたら出発。雨ながら、今日は順調。

峰山に8時。
そこから順調のはずが、意外に時間を取った。

チャクリキでくろそば。おいしかった。お土産6人前。

京都に戻り進級引継会。これは後日語る。

2時まで飲み。お疲れ様でした。

3月24日(土)

昨夜は大変盛り上がった。新旧引継会は大変和やかな空気の中、去る人来る人みんな楽しく食べて飲んで。
そして現メンバーと先生方でカラオケに行き大盛り上がり。
最後は4人ほどでアイリッシュバーに行きじっくり語った。僕は終始ビールを飲んだので、今回は人に迷惑を掛ける事無し。

でもさすがに朝は起きられず、11時まで寝てしまった。息子が起こしてくれてやっとこさ起床。

二人で自転車に乗り、ツタヤにDVDを借りに行った。
そしてマクドでビバリーヒルズバーガーを買って帰宅。食べてからDVDを見たが、残念ながら息子はイマイチヒットしなかった!

食べたら何となく体調が悪くなり、奥さんが帰ってきたのと同時にまた寝室へ…

結局5時まで寝てしまった。考えてみたら昨日は4時半起きだったので、ほとんどオールナイトだったのだ!そりゃ体オカしくなるわ。

夕飯はそこそこ食べ、やっとこさ復活。

息子と風呂に入り、テレビを見て盛り上がった。

明日は久しぶりに一人だけの休日。何をしようかなあ…?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-21 20:59:10

20120318-20120321 御室八十八カ所、幼稚園修了式、、ボウリング

テーマ:ブログ
3月18日(日)


昨夜は何やかんやと夜更かしして11時半就寝。

朝は6時50分起床。二人はもう既に起きており、山盛りのパンを食べた。朝これだけパンを食べるのは本当に珍しい。

食べたら着替えて、息子と一緒に出発。今日はスカウト集会。久しぶりに「ハード」バージョン。

いつもの駸々堂でリーダー会議。

9時に全員集まりバスに乗って出発。集合時は曇り空だったのに、バスに乗ったら雨が本降りに…

仁和寺に着いて30分ほど雨宿り。隊長が決断して、カッパを着て決行することに。
でも歩き始めたら雨が止んだので良かった。

今日は「御室八十八カ所巡り」。意外にハードな所もあったが、次々目的地が現れるので子ども達は退屈する事無く歩いてくれた。

途中でお握りの昼御飯。とてもおいしかった。

スタートは遅れたが、予定通り2時頃終了、バスに乗って帰り3時過ぎにいつもの公園で解散となった。

息子と二人でゼストの京都地ビールフェスティバルを見に行ったら驚くほどの人!さすがにそこまで並んでビール飲む気にもならなかったので速攻退散。

帰宅して片付けして、後はまったり過ごした。

晩ご飯はうどんすき。僕は酒粕を追加しておいしく食べた。

食べたら風呂。しっかり半身浴。疲れを吹っ飛ばす。

明日は幼稚園の修了式に来賓で出席。泣くかも。

3月19日(月)

昨夜はほどほどで就寝。

朝はゆっくり寝て7時過ぎ起床。

息子を送り出し、スーツに着替えて幼稚園の修了式へ。

今年はひと様の子ども達の式なのだが、何度か涙腺が緩んでしまい、危なかった!子ども達がとても頑張って3年間の集大成という感じで感動した。

式では泣かなかったけど、小学校に戻り仲間に報告したら泣けてきた…

午後から仕事。

2時から仕入れ先のブチョウさんと打ち合わせ。濃密なミーティング。

事務作業をがっつりこなし、6時前に会社を出て帰宅。

家に帰ると晩ご飯。

食べたら息子と風呂。しっかり暖まった。

息子が寝たら溜めていた「ゴーバスターズ」のビデオ。なかなか面白い。


3月20日(火)

昨夜は11時過ぎ就寝。

朝は5時55分に起きて、鴨川ウォーキング。もう明るく、日差しが暖かかった。

帰宅し朝ごはん。

食べたらちょっとギターの練習をして、昼御飯の買い物。

今日のお昼はつけ麺。しっかり食べた。

食べたら息子と二人でお仲間のボウリング大会。大人子ども会わせて14人で大変盛り上がった。
僕個人は1ゲーム目ボロボロ、2・3.ゲーム目そこそこという感じ。

その後お友達の家に集まり打ち上げ。これが大層盛り上がった。9時過ぎ解散。ちょっと子ども達には夜更かしさせてしまったな…

速攻風呂に入り、息子には寝てもらった。

3月21日(水)

昨夜は11時過ぎに就寝。

朝は5時55分起床。いつもなら日帰り出張だが、今週は祝日が挟まるので変則の予定だ。

朝ごはんを食べて会社に行った。朝の用事を済ませると、配達メンバーが一人休みになったので手伝って欲しいと言われた。10時から2時間ほど配達。

会社に戻り、お弁当を食べて午後の用事。今月のクライマックスが近づいている…

夕方までゴリゴリと仕事をした。

6時前に会社を出て帰宅。途中「週プロ」購入。

家に帰ると晩ご飯、そして息子と風呂。しっかり汗をかいた。

風呂から出たら息子と「全日本プロレス」のビデオ。半年前の映像をKBS京都で流している。まあ、情報としては古いけど、面白く見られる。

今日はさっさと寝よう。明日は小学校の卒業式に出席だ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-17 20:49:05

20120315-20120317 アドバイザー、コストコピザ、息子7歳になりました

テーマ:ブログ
3月15日(木)


昨夜はバンクシーの動画を見ていたら11時過ぎまで。

速攻寝て、朝は5時55分起床。すっきり目覚め。

朝ごはんを食べ、お弁当を詰めて着替えて出勤。今朝は何だか段取りが狂って家を出るのが遅くなってしまった。外は寒かった!

会社に着いたら朝の用事。そこそこ。
問い合わせに応えたり色々したら昼。

お弁当を食べ、午後の用事を済ませたら、今月からお願いしているアドバイザー登場。色々有意義な情報をくれて、とてもためになった。結局5時前まで。

大口受注も入り、ホクホクで会社を出て、小学校に寄って校長先生と打ち合わせ。

帰宅して晩ご飯。
食べたら風呂。しっかり汗。

くたびれたけど、有意義な一日だった。

3月16日(金)

昨夜は久しぶりにLG1を出してペロペロと。11時過ぎ就寝。

朝はばっちり5時55分起床。朝ごはんを食べ、お弁当を詰めて着替えて出勤。結構寒かった。

会社に着いたら朝の用事。
大口の受注があったのでその対応。

あれやこれやしているうちに昼になってしまった…

お弁当を食べて、午後の用事。

それからPTAの用事があったのでちょっと外出。ついでに耳鼻科。

会社に戻り、事務作業をして、6時前に会社を出て帰宅。

今週は会議が多くくたびれた。
奥さんがコストコに行ってピザを買ってきてくれたのでまずはそれで晩ご飯スタート。それからあれこれと。

食べたら風呂。しっかり汗をかいた。

今日は早く寝るぞ!

3月17日(土)

翌日朝から雨の予報を聞いた事もあり、何となく夜更かしモードに入ってしまい、12時就寝。夜更かしと言いつつ、翌日の息子の誕生日に備えてバナーなど作ってぶら下げたりした。

朝は寝坊して7時過ぎ起床。息子がバナーを喜んでくれて良かった。他の二人はコストコのベーグルを食べていたが、あまりベーグルが好みでない僕は以前買ってあったトムヤムクンラーメンに初トライ。これがなかなかおいしく、スープまで完食!

食べたら着替えて、小雨降る中地下鉄に乗って朱雀第一小学校へ。「中京ふれあいウォーキング」というのに参加した。三条通界隈のパン屋さんを巡るウォーキングツアーだ。雨だけど、かなりたくさんの参加者。

10時頃から動き始め、計7店のパン屋さんを回った。さすがに何も買わない訳にはいかないので、どこでもお買い上げ。

ゴールの元立誠小学校に着いた時には山盛りパンを持っていた…

帰宅して昼御飯は当然パン。同じパンでも各お店アタリマエだが味が違う!なかなかこういう食べ比べってできないので、楽しかった。

食べたらリラックスタイム。LG1を出して歌いまくった。

5時過ぎに家を出て新京極蛸薬師へ。息子の誕生祝いは「串家物語」。ゲンちゃんファミリーも参加して、大いに盛り上がった。ごちそうさまでした。

ぶらぶら帰宅して風呂。今日はさっさと寝なければ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。